2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。 本年の営業も昨日で終了しました。 今年一年ほんとうにありがとうございました。 関わってくださった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 来年はsinilintu5年目の年となります。 またすてきなモノ、コトをご紹介し…

momo

momo 今日は午後から冷たい雨の1日でした。 金曜日、いつもは定休日ですが、年末ということで本日は営業してみました。 お客さん来ないかなぁ、と思っていましたが、ちらりほらりとお立ち寄りいただけて嬉しかったです。 年内の営業は明後日、30日までと…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 『4つの贈り物展』、最終日まで足をお運びいただきありがとうございました。 ご自分へのご褒美に、誰かへのクリスマスプレゼントにと、たくさんの贈り物が嫁いでいきました。 外は日に日に寒くなってきましたが、店内は温もりある…

メリークリスマス

メリークリスマス 穏やかなクリスマスの朝、枕元にはプレゼントではなくて、ピエニさん。 何よりの贈り物です。 そして本日、企画展最終日です。

あと4日・・・

あと4日・・・ 『4つの贈り物展』も残すところあと4日となりました。 日々、足をお運びいただきありがとうございます。 クリスマスも近づき贈り物の包装も増えてきました。 4つの贈り物もたくさん嫁いで行きました。 でも、まだまだ素敵なモノいろいろと…

年始のご挨拶

年始のご挨拶 いよいよ今年もあと10日となりました。 ほんとうに1年が早い! と毎年のように言っています。 以前、大先輩とそんな話をしていたら、10年があっという間だよと言っていました。 でもなんとなくわかるような気が・・・その感覚。 1日1日…

ささやかに

ささやかに sinilintu、5年目がはじまりました。 温かいお祝いの言葉やお気持ち、大変うれしくこころに響きました。 ほんとうにありがとうございます。 お店をはじめて良かった。 今でも日々思うことです。 そして、大切なたくさんの繋がりをこれからも大切…

4th

4th sinilintu 4歳となりました。 たくさんの方に支えられてこの日を迎えることができました。 繋がることのできたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。 今日もいつものようにお店を開けてお客様を迎えられたことが何より嬉しいことです。 これからもど…

贈り物

贈り物 『4つの贈り物展』も会期の半分が過ぎました。 クリスマスの音楽を聴きながら日々贈り物包装をしていると、気持ちがワクワクしてきます。 プレゼント交換にクリスマス会、子どものころから変わらず、やっぱりその言葉を耳にするとソワソワ。 年末の…

引き続き

引き続き 明日からまた『4つの贈り物展』はじまります。 明日はお昼過ぎ頃から赤堀友美さんが在店される予定です。 赤堀さんの作る磁器のマッチ箱、実際に火を付けることができるんですよ。 模様も数字やドットなどいろいろで選ぶのも楽しみです。 寒い日が…

4つの贈り物++

4つの贈り物++ ノラヤさんからも4つの贈り物にプラスでオーナメントや紅茶カード、かんぶつカードが届いています。 オーナメントはA4サイズで自分で切ってひもを通して仕上げるタイプです。 ひとつひとつオーナメントにしてツリーに飾ったり、つなげてひ…

4つの贈り物+

4つの贈り物+ 『4つの贈り物展』、毎日たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 すでに嫁いで行ったものもございますが、まだまだすてきな贈り物が並んでいます。 いつもよりゆったりとした気持ちで楽しんでいただけたらと思います。 4つの贈…

4つの贈り物 その4

4つの贈り物 その4 ノラヤさんの4つの贈り物 こんがりセット おでかけセット 雪の日セット 青空セット 毎年のカレンダーが定番のノラヤさん。 動物、植物、食べ物、暮らしの道具など、ノラヤさんのフィルターを通すとその全てが愛らしいものに。 そのゆる…

4つの贈り物 その3

4つの贈り物 その3 杉崎陽子さんの4つの贈り物 ブローチ スプーンのペンダント がま口 長財布 「植物から採れる渋成分でタンニンなめしされた革を主に使用し、自然な風合いを大切に 使い込むほどに表情の変化を楽しんでいただける、環境にやさしいモノ作…

4つの贈り物 その2

4つの贈り物 その2 梅原亜希乃さんの4つの贈り物 12月の花言葉のろうそく うま 誕生日の為のろうそく 雪 「大切な人や好きなもの達を思い、季節を感じながらろうそく作りをしております。 日々の淡々と過ぎる毎日の中のちょっとした気付きを作品にする…

4つの贈り物 その1

4つの贈り物 その1 今日から『4つの贈り物展』はじまりました。 冬本番の強くて寒い風が吹く中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。 店内にはあたたかな気持ちのこもった『贈り物』が並びました。 クリスマスまでつづきますので、ど…

はじまります

はじまります 明日より『4つの贈り物展』はじまります。 4人の作家さんそれぞれの、あたたかな気持ちのこもった贈り物が並びます。 4人の作家のご紹介。 赤堀友美さん(陶磁) 1977年 生まれ 2000年 京都芸術短期大学(現京都造形芸術大学)専攻科 …

『4つの贈り物展』

『4つの贈り物展』 今年最後のsinilntuでの企画展のご案内です。 sinilintuは12月19日で4周年を迎えます。 「4周年」にちなみ、4人の作家さんに4つの贈り物を作っていただきました。 女性の作家さんだけのやわらかな雰囲気の企画展になりそうです。…

師走

師走 あれよあれよとここまでやってきた今年。 最後の1か月、気持ち良く年が越せるよう過ごせたらと思います。 先月発売の書籍『静岡ジモトリップ』(しずおかオンライン)で少しだけsinilintuをご紹介いただきました。 県内の気になる場所や素敵なカフェやパ…

いろいろ届いています。

いろいろ届いています。 11月も今日でおしまい。 今月は企画展にイベントに出張販売にととても忙しく楽しくお仕事させていただきました。 縁会って、お会いしたい方にも会えたり、とてもとても充実の月でした。 いつもブログを見てくださったり、お店やイベ…

フェアトレード・チョコレート

フェアトレード・チョコレート 昨年も人気だったピープル・ツリーのフェアトレードチョコレート、今年も入荷しています。 ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖などフェアトレードの原材料を使用し、スイスの工場に届けられ丁寧に作られています。 乳化剤…

祝日営業します。

祝日営業します。 このところ、変則的な営業日時でご迷惑をおかけしております。 11月21日(水)・22日(木)・23日(祝・金)は10:00〜16:00までの営業とさせていただいます。 23日は祝日営業してお待ちしております。 『冬の暮らし展』に間に合わなかった、フィ…

いろいろ、ありがとうございました。

いろいろ、ありがとうございました。 17日まで開催の企画展『冬の暮らし展』、16〜18日までのフジモクさんの展示『わたしのいいことLife』、18日開催のキャトルエピスさんのイベント『みんなでカフェ+本光寺』、いずれも無事終了しました。 会期中それぞれ…

出張sinilintu この週末2つのイベントに参加します。 ひとつはフジモクさんの住宅展示場での展示・販売。 地元産富士ひのきと自然素材をを使って建てられた素敵なお家にサノユカシちゃんの絵やマルタさんのインテリア、sinilintuの雑貨が並びます。 ストーブ…

もこもこソックスとフェルトのルームシューズ

もこもこソックスとフェルトのルームシューズ 毎年人気のもこもこソックス、今年も入荷しています。 今年はグレー、ブラウンと新色のブルーの3色に、男性用の大きめサイズもご用意しました。 その名の通り、くつしたの中がもこもこで締めつけがなく、寝てい…

ブランケット

ブランケット 今年もスウェーデンのクリッパンとデンマークのシルケボーのブランケットが入荷しました。 クリッパンはムーミンのミニサイズのものや、定番のヒツジやトナカイのハーフサイズ、赤色の毛布にもなるサイズのものなどが届いています。 シルケボー…

暖かなモノいろいろと

暖かなモノいろいろと 「冬の暮らし展」、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 暖かなモノが並び、店内はすっかり冬支度モードです。 今年も、クリッパンやシルケボーのブランケット、フィンランドのもこもこソックス、マリアンネさんの毛糸…

ウィンターフォレスト

ウィンターフォレスト 11月4日(日)から始まる『冬の暮らし展』の開催とともに、ムーミンマグやiittalaのマグ、キャンドルホルダーなど、冬季限定の商品も並びます。 今年のムーミンウィンターマグはリトルミイとムーミンパパのいる「ウィンターフォレスト」…

もすぐはじまります

もうすぐはじまります 11月4日(日)より、北欧のブランケット・靴下・ミトン・ルームシューズ・湯たんぽ・毛糸・クリスマスの飾りなど、冬の暮らしに寄り添うモノを集めた『冬の暮らし展』を開催します。 会期中並ぶモノいろいろは少しずつご紹介したいと思い…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 明日、10月29日(月)臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。