2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

模様替え 広くない店内なので新しい商品が入るたび、ちょこりちょこりと配置換えをしています。 部屋の模様替えのように、そのたび気分も新鮮に。 商品も並べる場所、並べ方によっていろいろと表情が変わるのでおもしろです。 先日久しぶりに本の取材があり…

ひこうき雲

ひこうき雲 町のあちらこちらが桜色に染まってきました。 この週末はお花見日和ですね。 花粉とか気にせずに、桜の木の下でごろごろとかしたいです。

春だから?

春だから? 猫たちもいつもより眠いのだろうか・・・? 息、苦しくないのかな?

プシプシーナ珈琲

プシプシーナ珈琲 最近、夫が毎日コーヒーを淹れてくれます。 ドリップ修行の日々? 新鮮なお豆を挽いて淹れたコーヒーはほんとうに香りが良くおいしいです。 さらに誰かに淹れてもらったコーヒーはなおさらです。 気がつけば1年以上のお付き合いになるプシ…

春分

春分 昨年、一緒に引越しをしてきたムスカリ。 新しい場所にしっかり根付いて元気に咲いてくれました。 数日前まではまだつくしくらいの大きさだったのに。 植物のたくましさと春の日差しのエネルギーに感動。

花ふきん

花ふきん 昨晩は嵐の中打ち合わせをしてきました。 春にまたイベントに参加させていただきます。 詳細はまた決まり次第ご案内させていただきます。 店内には、蚊帳のふきんや懐紙、竹のスプーンなど、お花見の季節に向けて役立ちそうなものなど並んでいます…

春色

春色 この間の週末はお客様にもたくさんお越しいただき、なかなか会えない人たちにも会えた2日間でした。 土曜日は突然来店してくれた同級生(しかも同じタイミングで2組!)と20年振りの再会。 懐かしすぎてはしゃぎすぎて、友人の子どもから「うるさい!」と…

3.11-12

3.11-12 昨日は少し離れた場所のこと・人たちのことを想い、今日は空の上の大切な家族のことを想う。 忘れられない日。

春物

春物 昨日もでしたが、今日は一段と暖かい! コートを持たず、久しぶりに白いスニーカーを履いて出勤。 春物の季節到来です。 ちょうどこれからの季節に活躍してくれそうなリネンのアイテムが入荷してきました。 リネンガーゼのストールやリネンコットンのソ…

今治タオル

今治タオル 定番でお取り扱いをしている今治タオルが再入荷しました。 使いはじめから吸水性が良く、洗うほどにパイルが立ちふんわりとした使い心地になります。 フェイスタオルの大きさでも十分髪を洗ったあとの水分を吸い取ってくれます。 やさしい肌触り…

itonowaさん

itonowaさん 今はほとんど展示会などの出張が多いのですが、たまに東京へ行きます。 行ったことのないお店を訪れるのも楽しいですが、何度訪れてもほっとするお店、やっぱり好きだなぁ、とついつい長居 してしまうお店に立ち寄れると、「あー良かった」とい…

春めいてきましたね。 お客様との会話も、卒園・卒業や入学の話などが多い今日この頃です。 いろいろな気持ちがふわふわと飛び交っているような、そんな季節。 店頭には季刊サルビアvol.28が届いています。 サルビアは、毎回日本のあちらこちらで今でも引き…

お雛様

お雛様 この辺りは桃の節句が4月3日なのでもうしばらく飾っておきます。 だいぶ前に連れて帰ってきたお気に入りのちいさなちいさなお雛様。

弥生

弥生 3月がはじまりました。 愛媛の作家さんユリイカさんから木の時計や一輪挿しなど、春を迎えるお部屋に飾りたくなるようなモノいろいろ届きました。 荷物の入った箱を開けると、中からはうれしいおすそわけ! 良い香りがただよいました。