2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花

春の花 まだ少し肌寒い日もあるけれど、昼間の日差しはぽかぽか穏やか。 庭先ではスノーフレークやムスカリなど、春の花が日ごとに咲きはじめています。 ユスラウメの花も少しずつ開きはじめました。 今年こそは実のなるのをちゃんと見守って、鳥さんに全部…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ ここ静岡では、20日に全国で一番早くソメイヨシノの開花がみられたそうです。 東の方へ、この桜だよりが早く届くといいな。 それでも今日はまだまだ寒い1日になりそうです。 みなさん体調には気をつけましょうね。 本日、3月24日(木)は計…

いつもの

いつもの 大きな被害もないこの辺りでも、計画停電や余震の心配など、いままでとは違う日常が始まっています。 それでも、いつものように「こんにちは」と足を運んでくださるお客様や知り合いの方々がいます。 いろいろと心細くなることもあるけれど、改めて…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ 昨晩の地震、とても強い揺れにほんとうに驚きました。 幸いにも、物が落ち壊れるくらいの被害にとどまり、家族も無事でした。 朝、お店の様子を見たら、こちらも棚や壁から落ちた商品が少し壊れるくらい。 お隣の富士宮市では、あちらこ…

ロウソクあります

ロウソクあります 本日、3月15日(火)、この辺りの計画停電は12:20〜16:00の予定となりました。 (変更になる場合もあるかもしれません。) 電気を消しての営業となりますが、通常通りお店を開ける予定でおります。 計画停電中は市内の信号等も消え、道路事情も…

営業時間と節電について

営業時間と節電について 昨日、一昨日と臨時にお休みをいただき、足を運んでくださった方には、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 本日より営業しておりますが、計画停電のため、15時過ぎ頃までの営業になるかと思います。 明日以降の営業時間につき…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 本日、3日13日(日)は臨時休業とさせていただきます。急なお知らせで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 本日、3月12日(土)は臨時休業とさせていただきます。急なお知らせで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

お知らせ

お知らせ 毎月第2日曜日に開催しています朝市ですが、今月は諸事情によりお休みさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみなさま、大変申し訳ありません。 3月13日(日)、朝市はお休みですが、sinilintuは通常通り営業しています。 3月13日(日)は、…

ガリガリ絵はんこ教室 #4

ガリガリ絵はんこ教室 #4 今回で4回目となる、カキノジンさんの「ガリガリ絵はんこ教室」、4月に開催が決まりました。 石をガリガリ削って、オリジナルのはんこを作りませんか? 毎回小ネタ満載の楽しい教室、リピーターの方もたくさんいらっしゃいます…

家事の楽しみ

家事の楽しみ 日々のことですから、なるべく楽しく、自分を盛り上げるようにできれば、きっと家事はもっと楽しくなるはず。 使い心地が良く、自分が好きだと思える道具に出合える度、面倒に思えていたことが、楽しみに変わったりするから不思議です。 ひとつ…

弥生

弥生 おすそわけでいただいたミモザのふわっと甘い香りに、ゆっくりと近づいている春を感じます。 いろいろなことが一進一退で、でもいろいろな人と話すことでまた前へ進んで・・・。 そんな繰り返しの今日この頃。 いつも冬はもぞもぞ動きも鈍くなりますが…