2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおしまい

10月もおしまい ハロウィンの今日は、sinilintuのある吉原商店街に仮装をした子どもたちがたくさんやってきました。 ドラキュラに魔女、お姫さま、怪獣、忍者、マリオ・・・。 みんなそれぞれかわいかったな。 お菓子のお返しにはThank youのメッセージ入…

「みんなでカフェ+本光寺」

「みんなでカフェ+本光寺」 この週末はキャトルエピスさん主催のイベント、「みんなでカフェ」に参加させていただきます。 おいしくて楽しい時間になりそうです。 sinilintuは今年もお寺の門を入ってすぐ左側に出店予定です。 ぜひ遊びにいらしてください!…

TREOW FURNITURE WORKS さん

TREOW FURNITURE WORKS さん 小山町の家具作家さん、TREOW FURNITURE WORKSより、木製の鍋敷きと富士ひのきでできた茶さじが届きました。 シンプルな形の鍋敷きは掛けておいても様になります。 我が家ではコーヒーポットの下に敷いて使っています。 使うほど…

ニット帽とジンジャーシロップ

ニット帽とジンジャーシロップ 「ふゆもの」が少し届きました。 イギリスのハイランド2000のニット帽、ポンポンなしが入荷しました。 厳選されたブリティッシュウールのみを使って編まれているので、かぶり心地もやわらかで気持ち良いです。 itonowaさんのジ…

BIRDS’ WORDS

BIRDS' WORDS BIRDS' WORDSより新作のリネンのハンカチが届きました。 柄はFLOWERとBIRDです。 色はbeige、pink、blueの3色です。 少し大判なので、お弁当を包むのにも良い大きさです。 陶器のブローチも届いています。 新しい種類も増えました。 ベージュ…

「ふゆもの」

「ふゆもの」 「はがきをかざる」たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 秋の気配とともにsinilintuにもすこしずつ「ふゆもの」が並びます。 帽子・靴下・手袋・ショール・毛糸などのあたたかいものやアドベントカレンダー・クリスマスのCD…

菓子屋ワタリドリ

菓子屋ワタリドリ 「はがきをかざる」に合わせて菓子屋ワタリドリさんの焼菓子も並んでいます。 厳選した材料をつかった、噛めば噛むほどしみじみおいしいお菓子たちです。 贈り物にもおすすめです! 「はがきをかざる」は本日最終日です。 18:00まで営…

はじまりました

はじまりました 今日から13日(火)まで、企画展『はがきをかざる』はじまりました。 ゆるりと、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! お嫁に行った作品もたくさんありますが、まだまだ素敵な作品とポストカードを並べてお待ちしております…

『はがきをかざる』

『はがきをかざる』 今週末からはじまる企画のご案内です。 今回は仁藤美樹さんとsinilintuとのコラボ企画です。 『はがきをかざる』 10月11日(日)−13日(火) 11:00−18:00 at sinilintu 思わず集めたくなるかわいいはがき。 かわいいはがきを…

Semi-Acoさんよりいろいろ届いています。

Semi-Acoさんよりいろいろ届いています。 Semi-Aco 加賀雅之さんから木のモノいろいろ届きました。 カップをのせたり、お菓子やおにぎりをのせたり・・・。 お茶の時間やご飯の時間が楽しくなるような木のお皿です。 ほかにもイチリンザシや手ぬぐいを飾るカ…

神無月

神無月 だいぶ過ごしやすい陽気になってきました。 暑さに伸びきっていた猫たちも、朝は猫同士くっついて寝ていたり。 今月もクラフトフェアに出かけたりと臨時休業いただくこともございますが、どうぞよろしくお願いいたします。