2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーティングカードできました

グリーティングカードできました サノユカシさんのワークショップ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ユカシさんのイラストにぬり絵をしたり、切ったり貼ったりしながら、それぞれの素敵なカードをつくっていきます。 色とりどりのペン…

ワークショプ

ワークショップ 気がつけば、クリスマスまであと1か月です。 昨日お客様がプレゼント交換の話をされているのを聞いて、以前の職場で同僚たちと恒例行事でやっていたプレゼント交換のことを思い出しました。 プレゼント選びも、プレゼントを音楽に合わせて回…

贈り物

贈り物 ひっそりと始まっています「贈り物のカタチ」。 贈り物を選ぶ機会の増えてくるこれからの季節に向けて、いつものsinilintuにちょっとプラスしてちいさな贈り物の箱をご用意しました。 ケーキを入れるような箱にフィンランドの切手のタグをお付けしま…

贈り物のカタチ

贈り物のカタチ 近頃の富士山、雪に覆われた姿、それはそれは美しいです。 冬が早すぎるくらい足早にやってきたみたいですが、冬の空気はなかなか気持ちのいいものです。 今日は映画に観覧車にのんびりカフェという、なんともデートみたいなコースをたどり、…

ガリガリ #3

ガリガリ #3 3日間に渡るガリガリ絵はんこ教室、賑やかに楽しく終えることができました。 参加してくださった34名の部員のみなさん、カキノ部長、ありがとうございました。 2回目、3回目の方も多く、益々気合いの入ったはんこがいろいろと作られていました…

朝市 #2

朝市 #2 すっかり遅くなってしまいましたが、先日の朝市、のんびりとたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 おいしいもの、たのしいものが並んだ店先はとても賑やかに幸せな雰囲気に包まれていました。 みなさんのもとに届いたものいろ…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ 明日、11月15日(月)は13:00過ぎ頃までの営業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

明日は朝市です

明日は朝市です 明日、11月14日(日)は毎月第2日曜開催の朝市です。 おいしいもの、たのしいもの、いろいろ集まります。 なないろ畑さんの有機・無農薬のお野菜、Makaliiさんの天然酵母パン、LOTUS SWEETSさんの焼き菓子、GUCHIPANさんのラスク。 富士宮の酒…

歌声

歌声 高地からやってきた彼女の歌。 まっすぐで、ひねくれてて、でもやっぱりまっすぐで、なんだかとても心に響きました。 最近、海へ行ってないなぁ、そんなこと考えた。 久しぶりの素敵な夜をどうもありがとう。

しみじみ

しみじみ 11月11日は我が家のひとつの節目の日。 あれからもう何年かぁ、なんてしみじみ話す。 あの頃はこんなふうになるとは夢にも思わなかったね、なんて、この話何度目だろう。 きっとまた同じこと話すんだろうけど、まぁいっか。 月がきれいな夜でした。…

カレンダー再入荷

カレンダー再入荷 昼はタイツ、夜はもこもこソックス。 足元があたたかいとほっとします。 ひざに乗ってくる猫たち、ふかふかの毛であたたかいなぁと思っていたら、肉球だけは冷え冷え。 床は冷たいもんねぇ。 猫にももこもこソックスはかせてあげたい・・・…

朝市#2

朝市#2 今度の日曜日は第2日曜日なので、「朝市」を開催します。 sinilintu店頭に、おいしいもの、たのしいもの、いろいろ並びます。 2回目の朝市に並ぶ、おししいもの、たのしいものは、 ・なないろ畑さん(有機・無農薬野菜) ・Makaliiさん(パン) ・LOTU…

クリスマスカード

クリスマスカード 数ヶ月前、妊婦さんではんこ教室に参加してくださった方が、今日、かわいい赤ちゃんを連れてお店を訪れてくれました。 産まれてくる赤ちゃんのために作ったはんこ、これから活躍しそうですね。 サノユカシさんのポストカード、冬モノが届き…

サノユカシさんのワークショップ

サノユカシさんのワークショップ カキノジンさんの『ガリガリ絵はんこ教室』、たくさんのお申込みありがとうございます。 各回とも好評につき、定員を増やして引き続き申し込み受付中です。 2cm×2cmのサイズでお好きなデザインの石のはんこが作れますよ。 く…

明日はKICHI TO NARUさん

明日はKICHI TO NARUさん 台風と嵐が去り、富士山の頭にはちょこっと白いものが。 富士山も少しずつ冬支度しているようです。sinilintu店内も冬支度に向けて、もこもこ、ぬくぬく、ふわふわなもの、並んでいます。 先日より始まっていますGARI GARI STAMP RA…