『雪夜の音楽展』

『雪夜の音楽展』 図案と音楽 vol.01 『雪夜の音楽展』 by 星燈社 1月12日(土)-26日(土) ※会期中のお休み 15日(火)・21日(月) 日々の暮らしの中で普通に馴染むような図案を考え、ものづくりをされている星燈社さんが贈る、図案からイメージした楽曲づくりを…

『おくりもののじかん2』

『おくりもののじかん2』 今年最後の企画展のご案内です。 10th anniversary 『おくりもののじかん2』 12月1日(土)-16日(日) ※会期中のお休み 4日(火)・10日(月) おくりものを選んだり、渡したりする「おくりもののじかん」がより楽しくなるようなモノを集…

『sew の革靴受注会 2』

『sew の革靴受注会 2』 今年もsewさんの革靴受注会を開催します。 『sew の革靴受注会2』 9月4日(火)〜24日(月・祝) ※会期中のお休み 9月10(月)・18(火) 普段使いとして長く使ってほしいという想いから、シンプルなデザインの靴を作るsewさん。 …

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせ 『オンプリュのサイザルカゴ展2』 終了しました。 猛暑や豪雨のなか、たくさんの方にお出かけいただきありがとうございました! 8月25日(日) 定休日 8月26日(月) 定休日 8月27日(火)〜31日(金) 夏休み 月末は長いお休みをいた…

『オンプリュのサイザルカゴ展2』

『オンプリュのサイザルカゴ展2』 昨年も人気だったサイザルカゴ展、本日よりはじまりました! 『オンプリュのサイザルカゴ展2』 7月21日(土)−8月15日(水) サイザルカゴは、サイザルアサで編まれたケニアのカゴで、丈夫で通気性がよく、バッグとして…

「ムーミンの日限定エコバッグプレゼント」

「ムーミンの日限定エコバッグプレゼント」 明日、7月3日(火)からはじまります。 ムーミンに関連する商品を含めて3,500円以上お買い上げの方に、 「ムーミンの日エコバッグ(非売品)」を差し上げます。 企画に合わせて、ムーミンのものもいろいろと並びました…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 明日、6月27日(水)は臨時休業させていただきます。 急なご連絡で申し訳ござません。 どうぞよろしくお願いいたします。

臨時休業のおしらせ

本日、臨時休業させていただきます。 急なお知らせで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

6月の予定

6月の予定 6月1日(金) 臨時休業 6月3日(日) 定休日 6月4日(月) 定休日 6月9日(土)・10日(日) 20:00まで営業 6月11日(月) 定休日 6月17日(日) 定休日 6月18日(月) 定休日 6月22日(金) 16:00まで 6月23日(土)・24(日) …

『ちいさなたびのおとも4』

『ちいさなたびのおとも4』 5月1日より企画展『ちいさなたびとおとも4』がはじまります。 旅にでかけるときにいっしょに連れて行きたくなるようなモノを集めました。 5月1日(火)-19日(土) 11:00−18:00 会期中休み 7日・14日 ⚪︎灯々舎(…

10日までです。

10日までです。 『星燈社展2』 日々、贈り物用に、ご自分用にとお求めいただきありがとうございます。 今回は、名刺入れやがま口、ポーチなどを贈り物にされる方が多いです。 ほかにも、手ぬぐいやキーケースなどいろいろなアイテムが並んでいます。 10…

おしらせ

おしらせ 本日、13時〜16時頃までお店を閉めさせていただきます。 変更や早めにオープンできそうな場合はまたこちらでお知らせさせていただきます。 企画展中、急なお知らせになってしまい申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

『星燈社展2』

『星燈社展2』 \企画展のおしらせ/ 2月21日(水)から3月10日(土)まで青い鳥商店の第6弾として、 「星燈社展2ー春のおくりものー」 を開催いたします。 sinilintu店主がおすすめする「日本のもの」を不定期でご紹介する架空のお店、青い鳥商店。 6回目…

『キト暮ラスカのお誕生日会4』

『キト暮ラスカのお誕生日会4』 明日、明後日は 『キト暮ラスカのお誕生日会4』 に出店させていただきます。 魅力的なお店や作家さんが多数参加されます。 ワークショップ、音楽、スタンプラリー、くじ引きなど、お楽しみ満載ですよ! ぜひお出かけくださ…

お休みのおしらせ

お休みのおしらせ 明日2月9日(金)は、出張のため臨時休業させていただきます。 2月11日(日)は、臨時営業いたします。よろしくお願いいたします。 2月9日(金) 臨時休業 2月10日(土) 営業 2月11日(日) 営業 2月12日(月) 定休日

毛糸がお求めやすくなります!

毛糸がお求めやすくなります! 1月も今日でおしまい。 あっという間の1ヶ月、今月もありがとうございました。 明日2月1日〜16日まで、店内の毛糸を全品20%offにて販売します。 まだまだ寒い日が続きますので、あたたかいお部屋で編み物をしたり、毛糸で刺繍…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もみなさんとたくさんの楽しいこと素敵なことをご一緒できたら嬉しいです。 あたらしい1年もどうぞよろしくお願いいたします。 初売り、福袋の販売にもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 賑やかに穏…

ありがとうございました

ありがとうございました 昨日でsinilintuの年内の営業を終えました。 今年もたくさんの出会いがあり、楽しい1年でした。 本当にありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明け、初売りは1月2日からです。 福袋もご用意してお待…

ひきつづき

ひきつづき 『おくりもののじかん』 昨日終了いたしました。 会期中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 企画展のDMを設置していただいた皆さま、「おいしいお取り寄せ」としてお菓子をご用意してくださった皆さま、そして出展作家の皆…

明日もお待ちしております。

明日もお待ちしております。 『おくりもののじかん』 「おいしいお取り寄せ」第2弾 明日9日(土)からは、焼き菓子かなぐつ屋さんのおいしいお菓子が並びます。 シュトーレンの販売もありますよ!⚫︎シュトーレン ハーフ ⚫︎スパイスクッキー ⚫︎スノーボール ⚫︎…

はじまりました

はじまっています 『おくりもののじかん』 店内には、眺めているだけで心があたたかくなるような作品が並んでいます。 作家さんたちが丁寧に心を込めて作られた時間を思うと、なお一層愛おしい作品たちです。 ご自分に、贈り物にとお嫁に行った作品も多いで…

『おくりもののじかん』

『おくりもののじかん』 久しぶりの更新になり、申し訳ありません。 今年最後のsinilintuでの企画展のご案内です。 12月5日(火)から17日(日)まで 企画展『おくりもののじかん』を開催いたします。 4名の女性の作家さんが「おくりもの」をテーマに…

ごてんばアート・クラフトフェア

ごてんばアート・クラフトフェア 11月4日(土)・5日(日)は、 「ごてんばアートクラフトフェア」 に出店させていただきます。 今年は会場が変わり、国立中央青少年交流の家で開催されます。 お客様用駐車場もございます。 sinilintuは会場真ん中辺りの、 …

ウールのもの

ウールのもの 毛糸以外にも暖かなものが少しずつ届いています。 千代治のくつ下より、ウールのものいろいろ。 「ラムウール100%の指なし手袋」 ケーブル編みの、指なし手袋です。 ホールガーメントの編み機で、無縫製で編み上げてあります。 ふんわりと手編…

ひきつづき

ひきつづき 『毛糸とおやつ』 本日までの予定でしたが、会期を10月28日まで延長したいと思います。 品切れや品薄のものもございますが、「DARUMA」と「ISAGER」の毛糸と「hokka」のお菓子を引き続き販売します。 やっと寒くなって編み物にも良い季節になって…

『毛糸とおやつ』

『毛糸とおやつ』 \企画展のおしらせ/ 10月8日(日)からは 企画展『毛糸とおやつ』がはじまります。 あたたかで気持ちのよい毛糸とおいしいお菓子。 おうちじかんを楽しめるような、ぬくもりあるものを集めました。 ○ ISAGER・・・毛糸 ○ DARUMA・・・糸…

クレジットカード

クレジットカード \おしらせ/ やっとではありますが...。 sinilintuのお買い物で、クレジットカードをお使いいただけるようになりました。 まだまだ不慣れなため、お待たせしてしまうこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

『暮らし市場2』

『暮らし市場2』 明日はこちらのイベントに出店させていただきます。 『暮らし市場2』 at キト暮ラスカ 10月1日(日) 10:00−16:00 おいしいもの、素敵なもの、楽しいこと満載ですよー! 餅まきもありますよ。 sinilintuはこれからの季節にぴっ…

受注会終了しました。

受注会終了しました。 \ありがとうございました/ 9月12日より約2週間開催させていただきました「sewの革靴受注会」は本日終了いたしました。 会期中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 また今回、企画展のDMを設置していただいた…

革靴受注会開催中!

革靴受注会開催中! 『sewの 革靴受注会』9月24日(日)までです。 sewさんの革靴、ずらり全種類。 ・サイズ(21.5cm〜28.0cm) ・形(11種類+オプション punching加工) ・革の色(5色 ブラック・ブラウン・キャメル・ホワイト・ヌメ(現時点で受注会限定)) の…