2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は 今日もご来店ありがとうございました。 明日は、午後、田中大喜さんが滋賀から来て下さる予定です。 わたしたちもお会いするのは2年ぶりになるので、とても楽しみにしています。 お引っ越しされて、新しく窯を開かれ、今までとはまた違った雰囲気の器…

道具

道具 今回の企画展、お茶にまつわるものということで、3人の陶芸作家さんには、それぞれ「お茶の時間」からイメージするものを届けていただきました。 それぞれのお茶のイメージから…。 コーヒーカップやポット、シュガーポット、小皿、花器といろいろ。 木…

お茶とお菓子

お茶とお菓子 ふーっと一息つきたいときのお茶の時間に。 心を込めて丁寧に作られている、おいしいお菓子、コーヒー、お茶をご用意しました。 限定で販売の御八つ屋さんのおやつ。 素材にこだわって丁寧に作られているので、やさしい味がします。 おいしくて…

「FIKA?」

「FIKA?」 企画展初日、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 店内は陶磁器の器や木のトレイなど並んでいます。 お茶の時間を楽しむために・・・。 お手持ちの器や道具と合わせたり、違う作家さんのものを組み合わせたり。 お家に持ち…

お待ちしております

お待ちしております 明日から始まる企画展、「FIKA?」の準備が整いました。 また、様子などお知らせしたいと思います。 26日(土)・27日(日)は、御八つ屋さんのおやつの販売があります。 気になるおやつの内容は… ・レモンケーキ ・オヤツヤボール ・シフォン…

明後日から

明後日から 企画展「FIKA?」、いよいよ明後日からです。 陶芸家の加藤かずみさん、田中大喜さん、藤田千絵子さん、木工作家の加賀雅之さんから、すてきな作品がたくさん届いています。 陶磁器のカップやお皿、ポット、シュガーポットや、木製のコーヒーメジ…

カフェ日和

カフェ日和 みんなでカフェ+本光寺、たくさんの方にお会いでき、とても楽しく過ごすことができました。 足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。 いつもののんびりなお店の雰囲気とは違って、お祭りのようにワイワイ賑やかに。 いろいろなお…

みんなでカフェ+本光寺

みんなでカフェ+本光寺 お天気が心配でしたが、明日はなんとか大丈夫そうです。 キャトルエピス富士店さん主催の「みんなでカフェ+本光寺」に今回も参加させていただきます。 お寺の境内に、パン、カフェ、お菓子、雑貨、洋服、陶芸などたくさんのお店が並…

FIKA?

FIKA? 久しぶりのsinilintuでの企画展のお知らせです。 11月26日(土)から、企画展「FIKA?」を開催します。 少しずつ寒くなるこの季節にお茶を楽しんでいただくための器や道具が集まります。 FIKA(フィーカ)とはスウェーデン語で「お茶をする」という…

ありがとうございました!

ありがとうございました! GUCHIPANさん店頭での「出張朝市」、足をお運びいただきありがとうございました。 お天気にも恵まれて、ゆるゆる気持ちの良い朝市でした。 パンの焼けるおいしそうなにおいに包まれながら、お買い物をして、おしゃべりをして、パン…

出張朝市

出張朝市 明日は富士宮のGUCHIPANさんに「出張朝市」で出かけます。 くわしくはこちら→*** お天気も良さそうなので、一安心です。 おいしいものたのしいものいろいろ並ぶ、賑やかな朝市になりそうです。 ぜひ、遊びにいらしてください。 出張販売のため実…

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ itonowaさんからジャムとジンジャーシロップが届きました。 ジンジャーシロップは、これからの季節、紅茶やチャイに入れたりお湯で割ったりして飲むと、体がポカポカ温まります。 ワインやビールに入れてもおいしいみたいですよ。 添加物…

もこもこソックス

もこもこソックス 少し肌寒かったり、半袖でもいいくらいぽかぽかだったり、そんな毎日です。 それでも、少しずつ少しずつ寒い季節に近づいていることを感じます。 わが家の猫たちも、あれっ、いない!と思うと、毛布の下に隠れていたりします。 夏は伸びき…

オハコ文化祭

オハコ文化祭 御殿場駅前のマウント映画劇場で、すてきな夜の時間をすごしてきました。 ほんとにすてきな、いい時間。 開演までの時間もジンジャーレモンもブルーチーズタルトも猫ブローチもアカシックレコーズもタケイグッドマンもたんぽぽコーヒーもかせき…

kata kataさんのてぬぐい

kata kataさんのてぬぐい 久しぶりにkata kataさんのてぬぐいがたくさん届きました。 新作は4種類、秋のイメージの「たね」や「おいも」など。 てぬぐいを広げたとたん広がる、絵本のような世界にいつもわくわくさせられます。 再入荷のてぬぐいや新作のポス…

湯たんぽ

湯たんぽ 寒がりの方におすすめです。 じんわりと体を温めてくれる湯たんぽ。 ウールのカバーでボトルも柔らかい素材なので、寒い時は抱きしめていてもとても気持ちがいいですよ。 お家ではもちろん、職場でも足元や腰まわりを温めるのに役立ちます。 わたし…

冬じたく月間

冬じたく月間 sinilintuの11・12月は、MONTHLY#3「冬じたく月間」です。 北欧のブランケット・靴下・湯たんぽ・毛糸など、冬の暮らしに寄り添うものを集めました。 *商品は入荷次第、随時店頭に並びます。 デンマークのテキスタイルメーカーSilkeborg(シル…