2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

ありがとうございました 『みんなでカフェ+本光寺』、無事終了しました。 足を運んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。 お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い秋の日の1日。 午前中は縁日のような賑わいで、いつものんびりなsinilint…

明日です!

明日です! 台風が足早に去ってくれたので、明日の『みんなでカフェ+本光寺』は屋外に出店できそうです。sinilintuはお寺の門を入ってすぐ左手、青いテントを張ってお待ちしています。今日、おいしそうなお菓子みたいなロウソクも届いたので、それも持って行…

さむいさむいっ

さむいさむいっ 昨日はぐっと寒さが増し、このまま冬になってしまうのでは、という1日。 今とにかく気になるのは、台風のこと。 キャトルエピス富士店さんでのイベント『みんなでカフェ+本光寺』は、雨天決行。 台風でも、お寺の中のお部屋にお店が並び、開…

スタンプラリーはじまります

スタンプラリーはじまります 10月31日(日)は出張販売・・・、でも台風が・・・。 『みんなでカフェ+本光寺』、どんなかたちで行なうのか、またわかり次第ご案内させいていただきます。 30日(土)からは『GARI GARI STAMP RALLY #2』が始まります。 この機会に…

お知らせ ふたつめ

お知らせ ふたつめ だんだんと寒い日が増えて来て、気持ちは冬支度へ。 でも、もうしばらくは秋を楽しみたいなと思っています。 今週末、キャトルエピスさん主催のイベント、『みんなでカフェ+本光寺』が開催され、sinilintuも参加させていただくことになり…

お知らせ ひとつめ

お知らせ ひとつめ 長いリセット休暇をいただき、昨日より通常営業しております。 どうぞよろしくお願い致します。 月末から来月にかけてのお知らせです。 −ガリガリ絵はんこ教室 #3 & GARI GARI STAMP RALLY #2−今回で3回目となる、石のはんこ作家カキノジ…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 秋の企画展「木と暮らす。」、終了しました。 会期中たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。 朝市やワークショップもあり、ゆるゆると楽しい秋の時間でした。 10月18日(月)〜23日(土)まで長いお休みをい…

渡邊浩幸さんワークショップ

渡邊浩幸さんワークショップ 渡邊浩幸さんを講師にお迎えしてのワークショップ「木でつくる。」終了しました。 自分だけの木のバターナイフとスプーン、みなさん楽しそうに作られていました。 作ったカトラリーでおいしいおやつを食べるまでがワークショップ…

手創り市

手創り市 秋晴れの気持ちいい1日。 今日は昨日のお祭りの賑わいとは対照的な、ゆるりとした1日。 それでもたくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。 3連休のお休みモードも終わり、明日からはのんびりと平日モードでお待ちしております…

朝市、はじまりはじまり

朝市、はじまりはじまり はじめての「朝市」、心配していたお天気にも恵まれ、賑やかに楽しく開催することができました。 足を運んでくださったみなさま、出店してくださったみなさま、ありがとうございました。 商店街の宿場まつりの賑わいもあり、お祭り気…

はじまりました

はじまりました 「木と暮らす。」はじまりました。 初日より、雨の中たくさんの方に足をお運びいただき、ほんとうにありがとうございます。 素敵な木のもの、こんな感じで並んでいます。 全部はもったいないので少しだけ・・・。 暮らしになじむものばかり集…

はじまります

はじまります 「木と暮らす。」会期中、渡邊浩幸さんの木のランプシェードの受注販売も予定しています。 sinilintu店内でもオープンの時から使用しており、お問い合わせもたくさんいただいておりますランプシェード、今回、企画展中のみの受注をお受けいたし…

いよいよです

いよいよです 秋の企画展「木と暮らす。」、いよいよ明後日10月9日(土)からです。 各地で制作活動をされている木工作家さん6人の作品が、いろいろいろいろ並びます。 どれも暮らしの中で使える木のものたちです。 お店を始める前から気になっていた作家さん…

お知らせ

お知らせ 明日、10月7日(木)は企画展準備のため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

itonowaさんとyugueさん

itonowaさんとyugueさん 10月15(金)・16(土)日の渡邊浩幸さんの「木のカトラリーをつくって、使って、おいしいおやつを食べるワークショップ」、引き続き申し込み受付中です。 ワークショップでは木のバターナイフ、またはスプーンを作っていただきます。 自…

カレンダー

カレンダー 来年のノラヤさんのカレンダー「ねむりごよみ」と葛西薫さんのカレンダーが届いています。 kata kataさんのてぬぐいも、新作が届いています。 ひとつひとつの布の中に物語があるkata kataさんのてぬぐい、見れば見るほど楽しい発見があります。

10月の予定

10月の予定 秋らしくすがすがしい10月のはじまり。 「木と暮らす。」に向け、作家さんたちから作品が届き始めています。 届いた段ボールを開封するたびわくわくしています。 今月は企画展準備や出張、夏休みを取らなかったので代わりに秋休みをいただいたり…