2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は6色。

今年は6色。 去年も人気だったふんわり首巻きてぬぐいが、今年も入荷しています。 落ち着いた色合いに加えて、今年は赤や青など鮮やかな色合いのものも並んでいます。 麻と綿が半々のさらっと薄手の生地でサイズは手ぬぐいくらい。 少し肌寒い時にも、日差…

革小物とブローチ

革小物とブローチ sewさんの革小物とBIRDS' WORDSさんのブローチが届いています。 どちらも繰り返しsinilintuに入荷してきている人気モノです。 わたしも、キーカバーやペンキャップ、ブローチなど日々愛用しています。 お気に入りの小物をかばんに入れてい…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 3日間に渡ってひらかれた「野の店−緑を、楽しむ暮らし。」、足をお運びいただきありがとうございました。 hauskaに並べた緑・植物・花にちなんだ本や雑貨もたくさんの方に手にとっていただき嬉しかったです。 足を運んでくださっ…

BOXED HAT

BOXED HAT matura ha.BOXED HAT、つばの広いタイプが入荷しました。 ご紹介するも前にお嫁に行ってしまったものもあり、現在sinilintu店頭在庫はブルーのリボンのもののみです。 お出かけシーズン、くしゅっとたためて持ち運べる帽子はほんとうに活躍してく…

野の店

野の店 フジモクさんのショールーム、Kito*Kurasukaでこの週末『野の店−緑を、楽しむ暮らし。−』が開かれます。 金・土・日の3日間は、野の店のみなさんの手作り雑貨やLOTUS SWEETSさんの焼き菓子、Cafe Escapeさんのパンケーキサンド、オトワファームさん…

ムーミンハンカチ

ムーミンハンカチ 贈り物にも人気のムーミンのハンカチ。 新柄も合わせていろいろと入荷しました。 新柄は『パパの休日』。 春らしいデザインがすてきです。 ハンカチの詳細はこちら→***

TREOW FURNITURE WORKSさん

TREOW FURNITURE WORKSさん 小山町の家具作家TREOW FURNITURE WORKSさんより、小物がいろいろと届いています。 掛けても様になるシンプルな鍋敷きや家形のリングケースや印鑑ケースなど。 すっきりとした佇まいが、贈り物にも喜ばれそうです。 hauskaにはフ…

mature ha.の帽子

mature ha.の帽子 今年もmature ha.の帽子が入荷してきています。 昨年も好評だった箱にくしゅっと折りたたんでしまうことのできるBOX HATに加え、綿麻素材でつばの広いgarden hatも届いています。 BOXED HATはまだこれから入荷するものもありますので、また…

sewさんの靴

sewさんの靴 sinilintuではトートバッグなどが定番のsewさん。 この春からは革靴のお取り扱いも始まりました。 店頭にはお試しいただけるサンプルが届いています。 4タイプ、3色のなかからお選びいただきオーダーとなります。 履くほどに深みのある色へと…

手創り市

手創り市 お休みをいただいて静岡手創り市へ行ってきました。 お天気も良く、つながりのある方たちにもたくさんお会いできて、新しい出会いもあり充実した1日でした。 秋もまた楽しみです。

富士山と桜

富士山と桜 毎年楽しみにしている、富士美術研究所の作品展。 子どもから大人までがつくる様々な作品が並びます。 今年はどどーんと富士山がお目見えし、100人近い登山者が山頂を目指していました。 同じテーマで生み出されるものはみんな違って、今年もたく…

春 新年度の始まり。 初日より、臨時休業させていただき申し訳ありません。 なんとか値札貼り換え作業を終え、2日からは通常営業できそうです。 昨日、hauskaからsinilintuへ移動中に見えた富士山。 この季節、桜と富士山というすてきな景色が見られる場所…