2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日 今年もありがとうございました! 大晦日まで営業でしたが、最後の最後まで足をお運びいただき、気持ちよく終えることができました。 本当にありがとうございました。 そして、福袋も作りましたー! 2016年にちなみ16個限定です。 15000円…

福袋2016

福袋2016 今年もいよいよあと2日となりました。 sinilintuは31日15:00まで営業しております。 新年にはまた福袋もご用意する予定です。 sinilintuに普段並んでいるものの中から選んで、少しお得にお詰めしますのでお楽しみに。 初売りは1月2日…

冬のおいしいもの

冬のおいしいもの 今年もあと少しですが、店内に届いているものをご紹介します。 ひなのやの冬季限定のパン豆、チョコ味。 一袋で「ミルクチョコ+塩」と「ダークチョコ+いよかんピール」二種類の味のパン豆(ポン菓子)をお楽しみいただけます。 お年賀や手…

リネンのキッチンクロス

リネンのキッチンクロス 新年に新しいお布きんをいかがでしょうか? リネンのキッチンクロスは吸水性もよく乾きも早いので気持ちよくお使いいただけます。 手をふくタオルとしてもおすすめです。 真鍮のスカーフハンガーやナンバーピンも届いています。 真鍮…

ユリイカさんの木のものいろいろ

ユリイカさんの木のものいろいろ ユリイカさんの木のもの色々届いています。 家の形の一輪挿しやカード立て、葉っぱの秒針の置時計や掛時計など。 並べて飾っても素敵です。

メリークリスマス

メリークリスマス クリスマスの日とは思えない、あたたかで過ごしやすい1日でした。 展示の入れ替えも終わり、やっとバタバタもひと段落。 ホット一息・・・。 がんばって作った食事と、即席で作ったケーキでメリークリスマス☆☆☆

ありがとうございました!

ありがとうございました! 3週間にわたる『fuji-gallery展』、たくさんの方にお越しいただき本日終了しました。 クリスマスシーズンと重なり、ご自分用、大切な方への贈り物用と、たくさんの作品がお嫁に行きました。 たくさんのブローチやオーナメントなど…

お年賀

お年賀 クリスマス前ですが、sinilintuではお年賀におすすめのものもご用意しています。 熨斗など、お年賀用の包装もお受けしていますので、お気軽にお申しつけください。 ・中川政七商店のふきん(お正月のごあいさつふきん、豆紋ふきんなど) ・水車むら農園…

あと3日・・・

あと3日・・・ 『fuji-gallery展』も明後日までとなりました。 ブローチなどを贈り物用とご自分用とお買い求めくださる方が多いです。 わたしも遠くに住む友人への贈り物に選んでみました。 こっそりお揃いです・・・。 先日の「おいしいお取り寄せ」、papp…

7th

7th 12月19日、sinilintuがオープンしてから7年が経ちました。 いつもいつもたくさんの方々に支えてれているなぁと実感しています。 ほんとうにありがとうございます。 8年目も一歩一歩がんばりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいた…

おいしいお取り寄せ

おいしいお取り寄せ 『fuji-gallery展』も明後日から最終週です。 ブローチやオーナメント、器など、まだ素敵なものが並んでいますので、引き続きお楽しみください。 最終週の「おいしいお取り寄せ」はpappusさんの焼き菓子です。 今回並ぶお菓子は7種類。 …

アプリコット

アプリコット ムーミン出版70周年記念。 アプリコットビスケットボトルが入荷しました。 アプリコットのやさしい甘さのムーミンの形をしたビスケットが、限定デザインの瓶にたっぷり入っています。 贈り物やお土産にもおすすめです。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット 今年もJUN kobo CAFEさんにお誘いいただき、御殿場のHAPTIC HOUSEさんで開催される「X'mas market」に参加させていただきます。 「お気に入りのおすそわけ」 大人服、こども服、雑貨、器、本など。 ちょっと素敵ないいものを集めたフリ…

8日目

8日目 今日は雨のなか朝からご来店いただきありがとうございました。 『fuji-gallery展』も8日目となりました。 菓子屋ワタリドリさんのお菓子ものこり僅かですがまだ並んでいます。 写真は鳥の針さし。 佇まいが好きな作品です。 『fuji-gallery展』は2…

おいしいお取り寄せ

おいしいお取り寄せ 昨日のお休みを挟んで、本日『fuji-gallery展』7日目です。 先週はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 お嫁に行ったものもたくさんございますが、店内にはまだまだ素敵な作品が並んでいます。 今日からは「おいしい…

贈り物にも

贈り物にも 『fuji-gallery展』はじまっています。 早速足を運んでくださりありがとうございます。 ご自分用に、贈り物用にとブローチやオーナメントをお選びいただいております。 種類も色もいろいろなので、みなさんじっくりと悩まれているようです。 オー…

『fuji-gallery展』はじまります。

『fuji-gallery展』はじまります。 今日から『fuji-gallery展』がはじまります。 陶器のオーナメントやブローチ、器など素敵な作品が並びました。 「おいしいお取り寄せ」は焼き菓子ひより工房さんのお菓子が届いています。 ・アーモンドボール ・さとうきび…

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー 12月に入りアドベントカレンダーを開ける楽しみがやってきました。 昨日から早速ひとつずつ小さな窓を開けています。 sinilintuで販売中のムーミンアドベントカレンダー2015、残り1点となりましたがまだ在庫がございます。 12月になっ…

12月

12月 今年も最後の月がスタートしました。 今月もよろしくお願いします。 慌ただしいけれど、1年のうちでもいちばん大切に過ごしたい月です。 店内にはゝシルスさんのサンタクロースも飾りました。 毎日贈り物を包みながら、ちょっとずつクリスマス気分に…

ラプアンカンクリのブランケット

ラプアンカンクリのブランケット 11月も今日でおしまい。 今月もありがとうございました。 いよいよ明日からは12月ですね。 ここ最近はクリスマスに向けて贈り物も増えてきました。 冬の小物やおいしいものなど、贈り物におすすめのものも並んでいます。…

『fuji-gallery展』

『fuji-gallery展』 来週末からはじまる展示のご案内です。 12月5日(土)から24日(木)までsinilintuにて『fuji-gallery展』を開催いたします。 今年の春に開催した「ちいさなたびのおとも2」でも出展していただいたfuji-galleryさんの個展です。 陶器の…

ラプアンカンクリのショール

ラプアンカンクリのショール ここ数日ぐっと冷え込みが厳しくなりました。 慌てて毛布を追加したりこたつを用意したりとばたばた。 のんびりしていたら秋を通り越して冬になっていました。 富士山もだいぶ雪が積もりすっかり冬の姿です。 店内にはこれから大…

ISAGERの毛糸

ISAGERの毛糸 今年もISAGERの毛糸が並んでいます。 デンマークのニットデザイナー、マリアンネさんプロデュースの毛糸。 アルパカが入った上質な毛糸なので、ふんわりと軽く気持ちの良い編み心地です。 色は11色揃っています。

クリスマスまで

クリスマスまで あちらこちらでツリーやリースが飾られたり、クリスマスの音楽が聴こえてきたり、だんだんと気持ちがそわそわしてきます。 sinilintuの店内でもクリスマスの音楽を流しはじめました。 ムーミンのアドベントカレンダーや北の住まい設計社のシ…

kata kataさんのカレンダー

kata kataさんのカレンダー sinilintuではてぬぐいやポストカードでおなじみの型染めのkata kataさんから、2016年のカレンダーが届きました。 申年にちなみ、猿と柿の木がテーマになったポスター仕様のカレンダーです。 よーく見るといろいろな物語があ…

TWEEDMILLのショール

TWEEDMILLのショール 最近は朝晩ぐっと冷え込むようになりました。 食べるものも身につけるものもあたたかいものが恋しいです。 イギリスのツイードミル社のショールが届きました。 上質なウール素材を使って作られ、大判なので体をすっぽり包み込んでくれま…

シュトーレン

シュトーレン 北の住まい設計社のシュトーレンが入荷しました。 オーガニックの小麦粉・ドライフルーツ・ナッツと牛乳だけを使って焼き上げてあり、北海道産バターがたっぷりと染み込ませてあります。 クリスマスまで少しずつスライスして食べると、だんだん…

猫のマグカップ

猫のマグカップ ノルウェーのフィッギオ社のマグカップ「モンス」が入荷しました。 モンスというのは、猫によくつけられる名前(日本でいう「たま」みたいな感じ)なんだそうです。 気ままに過ごす6匹の猫たちが描かれていて、とても癒されます。

ムーミンのアドベントカレンダー

ムーミンのアドベントカレンダー 今年もムーミンのアドベントカレンダーが届きました。 12月1日からクリスマスまで、毎日ひとつずつ窓を開けていくと、なかからムーミン谷の仲間のちいさなお人形が出てきます。 クリスマスまでわくわく過ごすことができそ…

ワタリドリさんのお菓子

ワタリドリさんのお菓子 今度の週末、11月14日(土)より、菓子屋ワタリドリさんの焼菓子を販売します。 愛知県のお菓子屋さん、ワタリドリさんのお菓子は、材料にこだわり噛めば噛むほど味わい深いやさしい味がします。 今回は8種類の焼菓子が並びます。…