2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日。

8月最後の日。 昨日までお休みをいただき、本日より通常営業しております。

夏休みのおしらせ

夏休みのおしらせ 明日から連休をいただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 8月27日(日) 定休日 8月28日(月) 定休日 8月29日(火) 夏休み 8月30日(水) 夏休み

パラティッシ

パラティッシ フィンランドARABIAのお皿、パラティッシのプレートが久しぶりに入荷しました。 ブラックの21cm。 使いやすい大きさです。

ありがとうございました。

ありがとうございました。 遅くなりましたが、『オンプリュのサイザルカゴ展』会期終了いたしました。 会期延長期間とイベントを含み、約3週間、たくさんの方にお越しいただき、たくさんのカゴがお嫁に行きました。 早速カゴを持ってご来店くださる方もいて…

出店のお知らせ。

出店のお知らせ。 今度の週末はこちらのイベントに出店させていただきます。 『キト暮ラスカの縁日』 at キト暮ラスカ 8月19日(土)・20日(日) 10:00−17:00 詳細はこちらをご覧ください→*** おいしいものを食べたり、お買い物をしたり、ワーク…

会期延長します。

会期延長します。 『オンプリュのサイザルカゴ展』、14日(月)までの予定でしたが、先日オンプリュの中島さんご来店後に急遽20点ほどカゴを追加で送っていただき、18日(金)まで会期延長することになりました。 19日(土)・20日(日)に出店予定の『キ…

ひきつづき

ひきつづき ひきつづき『オンプリュのサイザルカゴ展』開催中です。 今回並んでいるサイザルカゴは全てケニアの女性の職人さんたちによって編まれています。 サイザル編みの技術は母から娘へと伝統的に受け継がれているそうです。 色鮮やかなサイザルカゴ。 …

ムーミンの日

ムーミンの日 ムーミンの日。 平和を祈る日。 今日はオンプリュの中島さんに、ケニアのこと 、作り手のこと、仕入れのことなどいろいろと伺うことができました。 わたしたちの手元にこの素敵なカゴが届くまでには、本当に長い道のりがあるのだなぁということ…

サイザルいろいろ

サイザルいろいろ ちいさいの、おおきいの、とてもおおきいの、底が丸いの、底が楕円なの、模様の、ざっくり編みなの...いろいろあります。 ブルー イエロー&オレンジ グレー&ブラック パープル グリーン ブラウン&ベージュ ピンク&レッド ナチュラル

はじまっています!

はじまっています! 『オンプリュのサイザルカゴ展』 はじまりました! 1点1点違うカゴなので、みなさんとても悩んでお選びいただいています。 普段あまり並ばないような色・形・大きさ・柄のものもございます。 ぜひこの機会にご覧になってください。 8…