2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIRDS’ WORDS

BIRDS' WORDS BIRDS' WORDSのヘアアクセサリーとカップが届きました。 ちいさなお花のヘアアクセサリーは手帳のバンドとして使っても素敵です。 カップは全8色が揃って届きました。 いろいろにお使いいただけるフリーカップは専用の箱入りで、贈り物にも人気…

ラトビアのバスケット

ラトビアのバスケット ラトビアからさらに追加でかごが届きました。 壁掛けタイプやワンハンドルのかご、手のひらサイズ、大きめサイズなどいろいろです。 ラトビアの職人さんが一つ一つ丁寧に編んだかご。 編み目の美しさに見とれてしまいます。 入荷してお…

ラトビアよりいろいろ

ラトビアよりいろいろ ラトビアより、柳のカゴやリネンのポーチ、キノコ型のくるみ割り、リネンの鍋つかみなど届きました。 ラトビアの職人さんによってひとつひとつ丁寧に編まれたかごは、丈夫で長くお使いいただけます。 ラトビアでは森でキノコを採るとき…

かごいろいろ

かごいろいろ 今日は雨も降り、すこし暑さも和らぎ過ごしやすい1日でした。 店内にはいろいろなかごが届きました。 しましまでコロンとちいさなウールサイザルバッグや横長のストローかご、ちいさめのマルシェかごなど。 かご好きのため、かごが届くとわく…

金曜定休

金曜定休 お盆は14日(金)の定休日以外、通常通り営業しています。 営業時間は11:00−18:00です。 早速、帰省されたお客様が立ち寄ってくださったり、同級生や懐かしい方にもお会いできたり。 夏休みならではな感じがうれしいです。 ムーミンの日…

富士山ぐるり

富士山ぐるり 2日間のお休みをいただいて、ちょっとお出かけしたり、家のことをしたり、お墓参りをしたり。 1日目には小山町の素敵なオープンハウスを見学。 わくわくする遊び心あるお家でした。 帰りは富士山の北側をぐるりと回って。 お土産は途中の道の…

ムーミンの日

ムーミンの日 8月9日 ムーミンの日 今年はムーミンの小説シリーズ1作目「小さなトロールと大きな洪水」が出版されてから70周年の年でもあります。 そして今日は作者トーベ・ヤンソンさんの101回目のお誕生日。 『夏のおくりものとムーミンの日』は本…

金曜営業

金曜営業 いつもはお休みの金曜日ですが、今日は19:00まで営業しています。 店内にはiittalaのグラスもいろいろと並んでいます。 暑い日には冷たい飲み物をお気に入りのグラスで!

ムーミンとグラスとタオル

ムーミンとグラスとタオル 毎日暑いですね・・・。 『夏のおくりものとムーミンの日』、毎日19:00まで開催中です。 ムーミンの雑貨は、キッチンタオル、ARABIAマグカップ、iittlaタンブラー、ケーキカップ、ワックスペーパー、クッキー型、ペーパーナプ…

はじまりました。

はじまりました。 『夏のおくりものとムーミンの日』昨日からはじまりました。 ほんとうに暑い中たくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございます。 企画展に合わせて並んでいるものも少しずつご紹介したいと思います。 この暑さなのでムーミンの…