2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

おしらせ 4月1日からの消費税率8%にともない、sinilintu、hauskaの商品の価格を変更させていただきます。 価格表示の仕方は今までどおり総額表示(本体価格+税の合計)とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 今日で25年度もおしまいです…

かごとパン

かごとパン しばらくの間品切れ中でしたかご特集の「日々 30号」が再版され再入荷してきました。 かご好きの人には表紙だけでもぐっとくるのではと思います。 「日々 28号」はパン特集、こちらも再入荷です。

新しい門出に

新しい門出に フィンランド生まれの作者による絵本「小鳥の贈りもの おおぞらに向かって飛び立つあなたへ」。 新しい世界に飛び出す大切な人へ贈りたい1冊です。

BIRDS’ WORDSのカップ

BIRDS' WORDSのカップ 春らしく新生活にもぴったりのモノが届きました。 お花や鳥のモチーフのブローチなどでお馴染みのBIRDS' WORDSさんより、新作のカップが届きました。 少し大きめのそばちょこぐらい。 お茶やコーヒーはもちろん、スープやヨーグルト、…

リネンのハンカチ

リネンのハンカチ 贈り物にしたり、お返しにしたり、お弁当を包んだり、涙を拭ったり・・・。 1年中使うハンカチですが、この季節はとくにハンカチが欠かせないモノのひとつのように思います。 sinilintuにはリネンのチェックと水玉のハンカチが並びました。

リサ・ラーソン

リサ・ラーソン hauskaオープンと共にお取り扱いを始めたリサ・ラーソンのモノ。 sinilintuにもキーホルダーやピンバッジ、ポストカード、絵本など並べました。 陶器の置き物とぬいぐるみは現在hauskaのみのお取り扱いとなっています。

イギリスのティーポット

イギリスのティーポット ただいま新商品入荷ラッシュです。 消費税率が変わるので、今貼った値札もあと1週間で変更です。 イギリスから届いたティーポット。 中に目の細かい茶漉しつきなので、細かい茶葉も逃しません。 2カップ用の小ぶりサイズと4カップ…

ミナとキュッパとムーミンと

ミナとキュッパとムーミンと 先日入荷したおすすめの絵本「キュッパのはくぶつかん」に合わせて、マスキングテープが入荷しました。 ミナ ペルホネンやムーミンもいろいろと。

晴れの日

晴れの日 真っ白な雪をかぶった富士山がきれいだった今日、大切な友人たちの晴れの日となりました。 素敵な節目の日となったことと思います。 おめでとう!! そして、Kito*Kurasuka併設のhauska がオープンして1ヶ月が経ちました。 まだまだあまりお知らせし…

お彼岸

お彼岸 春分の日の今日は定休日だったので両家のお墓参りへ。 桜?と思ったら、これはアーモンドの花でした。 だんだんと町が桜色になる季節ですね。 sinilintuにはスウェーデンから届いた白樺のまな板やiittalaの新色グラスなど届いています。 hauskaにはリ…

リネンガーゼのストール

リネンガーゼのストール まだまだ肌寒いと思いながらも、ひと雨ごとに春が近づいているなぁと感じます。 sinilintuにはリネンガーゼのストールが届いています。 きれいな色合いが首元を明るくしてくれそうです。 ふんわりと巻き心地がよく一年中お使いいただ…

キュッパ

キュッパ sinilintu、hauska共にムーミンの本やお菓子の本など入荷しました。 今回のおすすめは『キュッパのはくぶつかん』です。 ノルウェーのイラストレーターが描いた丸太の男の子キュッパのお話です。 キュッパの集めたたくさんのモノ、それを調べて、分…

『火を、囲む暮らし』

『火を、囲む暮らし。』 Kito*Kurasukaでは3月13日(木)〜16日(日)まで『火を、囲む暮らし』がはじまりました。 ショールーム内にあるペレットストーブに火を灯しゆったりとした時間をお楽しみいただけます。 初日の今日は、LOTUS SWEETSさんのお菓子づ…

春を待つ。

春を待つ。 いろいろな思いの巡る日々。 待ち遠しいのは暖かな春です。 なるべく多くの穏やかな時間が流れますように・・・。 sinilintu店頭にはお弁当箱を並べました。 サイザル麻のバッグやリネンコットン"の靴下なども届いています。 巡ってくる春を楽し…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ 明日、3月11日(火)は13:00頃からの営業とさせていただきます。 急なお知らせで申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

ムーミンビスケット

ムーミンビスケット トーベ・ヤンソンさん生誕100周年記念限定ボトルのムーミンビスケットが入荷しました。 ムーミンたちがお祝いしている様子がかわいらしいデザインです。 中身は小麦胚芽の素朴なビスケットです。 ホワイトデーの贈り物にも良さそうで…