2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりのいえ

とりのいえ しばらくぶりになります。 梅雨入りしたとたん台風、大雨、でも今日はとてもいいお天気。 洗濯物も気持ちよく乾いてくれてうれしい限り。 となりのお店の軒先にあったツバメの巣が、しばらく前にこわれてしまっていました。 巣の中にいたであろう…

ふるいともかずさん

ふるいともかずさん 木のお箸やトレー、パン皿などいろいろ届きました。 日々の食卓で活躍してくれそうなものばかりです。

ラフィアの帽子

ラフィアの帽子 店のパソコンの調子が悪く、暫く前から修理に出しています。 入荷情報ものびのびになってしまい、写真は撮ったものの、ご紹介前に既に旅立ってしまったものもありますが・・・。 ラフィアの帽子やリネンの帽子、サイザルのバッグ、篠竹の買物か…

母の日の朝市

母の日の朝市 先日の朝市、たくさんの方にお越しいただき、とても賑やかな「市」になりました。 ありがとうございました。 心を込めて作られたものが、みなさんの笑顔と元気のもとになりますように。 また来月も楽しい朝市を開催できればいいな、と思ってい…

朝市のこと

朝市のこと 5月8日(日)、毎月第2日曜日恒例の『朝市』開催します。 10:00〜12:00頃まで(なくなり次第終了です。) ・なないろ畑・・・有機・無農薬野菜 ・酒舗よこぜき・・・ちいさなお酒いろいろ・磯自慢の酒粕(今シーズン最後です!) ・LOTUS …

itonowaさんのジャム

itonowaさんのジャム 5月8日(日)のsinilintu店頭での朝市、今月もitonowaさんのジャムとジンジャーシロップが並びます。 ジャムは、「とちおとめ」「清見オレンジとキウイ」「でこぽん」の3種類。 ジンジャーシロップは小さいサイズも届きます。 これからの…

greenlightさん

greenlightさん ちいさな、ちいさな木のお家、「売家」。 greenlightさんのものです。 並べるとどこか外国の街並みたい。 好評分譲中です。

辻本路さん

辻本路さん 先月の手創り市で、久しぶりに陶芸家の辻本路さんにお会いしました。 ブースにはたくさんの種類の箸置きなどがずらりと並んでいました。 ほんわかやわらかい雰囲気の辻本さんのつくる作品は、やはり独特のやさしい雰囲気を持っています。 手創り…

被災地へ

被災地へ しとしと雨で始まった5月。 商店街は、毎月1日に開催される一の市もあり、いつもより賑わっている感じです。 はんこ教室やみんなでカフェも終わり、sinilintuはいつも通りののんびり営業をしています。 次の日曜日は、第2日曜日恒例の『朝市』を…