2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

編み物 この冬は、すてきな毛糸が手元にあるので、何年振りかに編み物熱がむくむくしています。 まだまだ寒いので、この熱はしばらくつづきそう・・・。 編みたいものリストはいろいろとあるので、少しずつ。 ふわふわの毛糸に触れていると、ほんわかやさしい気…

白い器 定番で入れている4th-marketさんの白い器、再入荷しました。 いろいろと使える小皿、ボウルの大と小。 シンプルで日々つかえる器です。 買い足しやすいお値段も、うれしいところです。

贈り物

贈り物 ほんとうはクリスマスにプレゼントする予定でしたが、延び延びになり、誕生日のプレゼントに。 義母への手編みのマフラー。 まだまだ寒い日が続いているので、温かく過ごしてもらえたらいいな。 日頃の感謝の気持ちです。

トートバッグ

トートバッグ しっかり丈夫なトートバッグが入荷しました。 春に向けてカゴも少しずつ届いています。 目があったら放っておけない!? 白くま貯金箱も再々入荷しています。

春色

春色 冬が過ぎれば春。 サノユカシさんの春物ポストカード届いています。

縁起モノ

縁起モノ いち、富士に、鳥さん、器

お気をつけてお越しください

お気をつけてお越しください 最近は晴れの日が多く、毎朝出勤のとき正面に見える富士山にうっとりしています。 「今日の雪のかかり具合はかっこいいね」そんなことを話しながらお店まで向かいます。 やっぱり冬の富士山は美しいです。 今日から、sinilintu前…

sinilintuからのささやかなお年玉 当選番号発表

sinilintuからのささやかなお年玉 当選番号発表 DM希望のご住所をいただいているお客様、お世話になっているみなさまにお送りした年賀状の「sinilintuからのささやかなお年玉」当選番号を発表します! 「sinilintuからのささやかなお年玉」当選番号 082 …

おひろめ祭り

おひろめ祭り 1月15日(土)は出張販売のため店舗はお休みとなります。 急なお知らせとなり申し訳ありません。 出張販売先は、ふじさんメッセの西隣。 昨日プレオープンしたインドアのゴルフスクールHHI(HILTON HEAD ISLAND)さんの「おひろめ祭り」に出店さ…

イタヤ細工

イタヤ細工 秋田・角館からイタヤ細工が届きました。 イタヤ細工は、イタヤカエデの若木の幹を帯状に裂いて丁寧に編んでつくられる民芸品です。 いまでは職人さんの数も少なくなり、その技も貴重なものとなっているそうです。 白木が年月を重ねることに飴色…

賑やかに

賑やかに 2011年はじまりの朝市、寒い寒いなか足をお運びいただき、ありがとうございました。 いつもよりちょっぴりミニ朝市は、店内で開催。 毎月楽しみに来て下さる方々の笑顔に、じわじわーっと気持ちが温かくなりました。 今年も、毎月第2日曜日、おいし…

新春朝市

新春朝市 休日の今日は朝からばたばたと映画を観に出かけたので、七草粥は夜いただきました。 お正月、おいしいものを食べ続けた胃をゆっくり休めて。 今年ものんびりはじまりました。 この一年、みんなが元気に過ごせますように。 明後日、1月9日(日)は第2…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します皆様にとって幸多き一年となりますように 明日、1月5日(水)より通常通り営業致します。