2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ届いています。

いろいろ届いています。 11月も今日でおしまい。 今月は企画展にイベントに出張販売にととても忙しく楽しくお仕事させていただきました。 縁会って、お会いしたい方にも会えたり、とてもとても充実の月でした。 いつもブログを見てくださったり、お店やイベ…

フェアトレード・チョコレート

フェアトレード・チョコレート 昨年も人気だったピープル・ツリーのフェアトレードチョコレート、今年も入荷しています。 ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖などフェアトレードの原材料を使用し、スイスの工場に届けられ丁寧に作られています。 乳化剤…

祝日営業します。

祝日営業します。 このところ、変則的な営業日時でご迷惑をおかけしております。 11月21日(水)・22日(木)・23日(祝・金)は10:00〜16:00までの営業とさせていただいます。 23日は祝日営業してお待ちしております。 『冬の暮らし展』に間に合わなかった、フィ…

いろいろ、ありがとうございました。

いろいろ、ありがとうございました。 17日まで開催の企画展『冬の暮らし展』、16〜18日までのフジモクさんの展示『わたしのいいことLife』、18日開催のキャトルエピスさんのイベント『みんなでカフェ+本光寺』、いずれも無事終了しました。 会期中それぞれ…

出張sinilintu この週末2つのイベントに参加します。 ひとつはフジモクさんの住宅展示場での展示・販売。 地元産富士ひのきと自然素材をを使って建てられた素敵なお家にサノユカシちゃんの絵やマルタさんのインテリア、sinilintuの雑貨が並びます。 ストーブ…

もこもこソックスとフェルトのルームシューズ

もこもこソックスとフェルトのルームシューズ 毎年人気のもこもこソックス、今年も入荷しています。 今年はグレー、ブラウンと新色のブルーの3色に、男性用の大きめサイズもご用意しました。 その名の通り、くつしたの中がもこもこで締めつけがなく、寝てい…

ブランケット

ブランケット 今年もスウェーデンのクリッパンとデンマークのシルケボーのブランケットが入荷しました。 クリッパンはムーミンのミニサイズのものや、定番のヒツジやトナカイのハーフサイズ、赤色の毛布にもなるサイズのものなどが届いています。 シルケボー…

暖かなモノいろいろと

暖かなモノいろいろと 「冬の暮らし展」、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 暖かなモノが並び、店内はすっかり冬支度モードです。 今年も、クリッパンやシルケボーのブランケット、フィンランドのもこもこソックス、マリアンネさんの毛糸…

ウィンターフォレスト

ウィンターフォレスト 11月4日(日)から始まる『冬の暮らし展』の開催とともに、ムーミンマグやiittalaのマグ、キャンドルホルダーなど、冬季限定の商品も並びます。 今年のムーミンウィンターマグはリトルミイとムーミンパパのいる「ウィンターフォレスト」…

もすぐはじまります

もうすぐはじまります 11月4日(日)より、北欧のブランケット・靴下・ミトン・ルームシューズ・湯たんぽ・毛糸・クリスマスの飾りなど、冬の暮らしに寄り添うモノを集めた『冬の暮らし展』を開催します。 会期中並ぶモノいろいろは少しずつご紹介したいと思い…