2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ。

今日のおやつ。 プシプシーナ珈琲さんの水だしコーヒーとひなのやさんのパン豆キャラメルナッツ味。 8月も今日でおしまい。 暑い中ご来店いただきありがとうございました。 ・オーナメントプレート メジロ :SUZUGAMA ・カッティングコースター :Semi-Aco …

今治のタオル

今治のタオル この夏人気のタオル、再入荷しています。 先日のイベントでもお買い求めくださる方が多かったです。 薄手で吸水性もよく乾きも早く、かさばらず首にもクルッと巻きやすい。 いいことづくめのタオルだと思います。 ポケットにも納めやすいハンカ…

オープン

オープン 夏休みをいただき、27日(土)より久しぶりにお店オープンしています。 台風にはじまった夏休み、ほぼ家でのんびしりでしたが、ちょっとだけお出かけして、滝でマイナスイオンを浴びたり、おいしいかき氷を食べたり、リフレッシュできました。 まだ…

『おさんぽ。』

『おさんぽ。』 今週末の8月20日(土)と21日(日)の2日間は、キト暮ラスカで開催されます「おさんぽ。」に出店させていただきます。 アトリエパセリのあしざわまさひとさんの作品が並ぶ企画だそうです。 あしざわさんの作品と言えば、連れて遊べる「おさ…

サイダー

サイダー お盆のお休み中、帰省して寄ってくださる方やふらりと立ち寄ってくださる方など、暑い中お立ち寄りいただきありがとうございました! 暑い暑い日は、シュワシュワの冷たいサイダーいかがでしょうか? 空き瓶もかわいいですよ。

山の日

山の日 「山の日」。 山・・・ということで・・・。 sewさんの革靴「Mountain」 一見かっちりと重たそうですが、意外と軽い履き心地。 サイズは21.5〜28.0cmまでご注文お受けできます。 靴のサイズ28.0cmの主人はなかなか合う靴が見つかず...。 …

加藤かずみさんの器

加藤かずみさんの器 連日とろけるような暑さが続いています。 そろそろ夏休みという方も多いのでしょうか。 sinilintu、お盆は通常通り営業します。 加藤かずみさんの器、久しぶりに入荷しました。 コロンとした姿が愛らしい林檎のカップとマグカップ。 ジャ…

ムーミンの日

ムーミンの日 8月9日 ムーミンの日 ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの誕生日です。 初版は1945年、終戦の年だということを数年前に知り驚きました。 ちなみに、左は現在のムーミン、右は1975年出版のムーミン(たぶんドイツ語版)です。 sinilin…

レモンジンジャー

レモンジンジャー 品切れ中でした夏限定のパン豆、『レモンジンジャー』が再入荷しました。 香り豊かな高知県産黄金生姜と国産レモンピールをかけあわせた、夏にぴったりの爽やかなフレーバーです。 ピリッと効いた生姜とさっぱりとしたレモンピールの組み合…

リサ・ラーソンのてぬぐい

リサ・ラーソンのてぬぐい Lisa Larsonのてぬぐい(捺染)が入荷しました。 今回入荷したのは、スケッチシリーズの「ねこあつまり」と「ライオン」「チャーリー」の3種類です。 ちなみにスケッチシリーズとは、リサ・ラーソンが日々描いた、たくさんのアイ…

リースのポスター

リースのポスターここ数日、またグッと暑さが厳しくなってきました。 日中は外に出るのもためらってしまいますね・・・。 オリンピックもはじまりましたねー。 しばらくは夜も朝もテレビばかり見てしまいそうです。 店内にはBIRDS' WORDSのポスターが入荷し…

8月のこと

8月のこと 夏の暑さもますます厳しくなってきました。 猫たちもますます伸びきっています・・・。 今月のsinilintuは、お盆は通常通りの営業、20日・21日とキト暮ラスカのイベントに参加し、そのあと夏休みをいただく予定です。 8月9日のムーミンの日…