2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマークの毛糸

デンマークの毛糸 あんなに暑かった日々がうそのよう。 朝晩はすっかり冷え込むようになってきました。 衣替えが追いつかず、毎日着るものを考えるのにあたふたしてしまいます。 アルパカ、ウールなど天然素材にこだわった、デンマークのマリアンネさんの毛…

木でつくる。

木でつくる。 木のカトラリーをつくって、使って、おいしいおやつを食べるワークショップを開催します。 【日時】 10月15日(金)10:00-13:30 バターナイフの会/14:30-18:00 スプーンの会 10月16日(土)10:00-13:30 バターナイフの会/14:30-18:00 スプーンの…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 GUCHIPANさんでの「おでかけしましょ。」とてもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 土砂降りの雨も、イベントが始まるとうそのようにやんで、ゆるゆると楽しい時間が流れていました。 雨がやんだのは、てるて…

お知らせ

お知らせ 9月25日(土)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

てるてる坊主

てるてる坊主 てるてる坊主、てる坊主、23日天気にしておくれ〜♪ 富士宮のGUCHIPANさんでの1日限定ショップ「おでかけしましょ。」、いよいよ明後日23日(木・祝)です。 ちょっとお天気が心配なのですが、なんとか楽しくできたらいいです。 急遽、GRIZZLY BEA…

木と暮らす。

木と暮らす。 木と暮らす。2010年10月9日(土)〜17日(日) 10:00−18:00(最終日は16:00まで) ※会期中は休まず営業いたします。 日々の暮らしにそっと寄り添う木の道具を集めました。 【出展作家】 狐崎ゆうこ 菅原博之(greenlight) Semi-Aco(加賀雅之) 中山カズ…

やさいの日、ありがとうございました

やさいの日、ありがとうございました やさいの日、暑さの厳しい日でしたが、足をお運びいただきありがとうございました。 夏の日差しをたっぷり浴びて育ったお野菜は元気の素になりそうですね。 来月からは「やさいの日」をちょこっとリニューアルして、「朝…

やさいの日

やさいの日 9月12日(日)は毎月第2日曜日恒例、なないろ畑さんのやさいの日です。 おいしい有機・無農薬の野菜が店頭に並びます。 午前中は園主さんも店頭にいますので、野菜のこといろいろ聞いてみてくださいね。みなさまのお越しをお待ちしております。

4th-marketの器

4th-marketの器 昨日通り過ぎた台風のせいか、今日はだいぶ過ごしやすいです。 このまま秋へ…と思いますが、そうはいかないんでしょうね、きっと。 ご案内が遅くなりましたが、日々21号やコーヒー缶の小さいサイズ、4th−marketの器など届いています。 三重県…

おでかけしましょ。

おでかけしましょ。 春に続き、またまたやります。「おでかけしましょ。」富士宮のパン屋さんGUCHIPANさんの店頭に、こだわりの本屋さんgrow booksさんとsinilintu、そして今回初参加のコーヒーのおいしいカフェ骨董喫茶 健康堂さんが出張します。 ちいさな…

リフレッシュ

リフレッシュ 我が家から車を北に方へ20分くらい走らせると、同じ市内なのに、緑に囲まれた素敵な場所に辿り着きます。 ブルーベリーなどでいつもお世話になっているちゃの生(き)さん。 茶畑や木々の緑がたっぷりのなかでいただく食事のおいしいこと! 手打…