2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

帰り道 昨日のことや、これからのことや、日々のことや、くだらないこと。 また今日もしゃべりすぎました。 でも楽しいので…ゆるしてね。 帰り道の空の色がきれいなこと。

ありがとうございました

ありがとうございました GUCHIPANさんでのイベント「おでかけしましょ。」、楽しい空気とともに終了しました。 たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 気まぐれな空模様に、やきもきながらのスタートでしたが、途中からはすっかり気…

おでかけしましょ。

おでかけしましょ。 いよいよ明日となりました。 富士宮のGUCHIPANさんでのイベント「おでかけしましょ。」。 おいしいパンが並ぶ素敵なパン屋さんGUCHIPANさんの店頭に、growbooksさんとsinilintuが「おでかけ」にぴったりのCDと本と雑貨を持ってでかけます…

デンマークのガラス

デンマークのガラス 29日(木・祝)のGUCHIPANさんでの出張イベントが近づいてきました。 テーマは「おでかけ」なので、sinilintuもおでかけ気分で鼻唄まじりでのぞもうかと…。 天気もなんとか良さそうなので、みなさんどうぞおでかけください。 お待たせして…

ユリイカさん

ユリイカさん 愛媛のユリイカさんより、久々にいろいろ届けていただきました。並べておいてもかわいらしい、お家の形の一輪差し、植物の家や植物の塔、時計、カード立て、ストラップ、コースターなど。木の種類や木目によってひとつひとつ色合いや雰囲気が違…

ゼリー型

ゼリー型 すっきり晴れたこんな日は、車に乗り込んでそのまま山の方へ出かけてしまいたい気持ちになります。 sinilintuのある商店街では、朝からリュックを背負いウォーキングをする人たちが行き交っています。 なかなか時間がなくて、この辺りをふらふら歩…

はんこ教室追加します

はんこ教室追加します 申込受付中のはんこ教室、5/8(土)・9(日)ともほぼ定員いっぱいとなりました。 ありがとうございます。(←5/9(日)16:00〜19:00 2〜3名空きがでました。お申込みお待ちしております。) なお、5/8(土)10:00〜13:00は1〜2名の空きがございま…

スウェーデンジャズ

スウェーデンジャズ 春、のんびり過ごす時にぴったりのスウェーデンジャスのCDが2枚入荷しました。 「feel sweden」はジャケットも素敵で飾っておくのにもよさそう。 試聴もできますので、お声をかけてくださいね。

はんこ教室

はんこ教室 ガリガリ絵はんこ教室、9日(日)は定員に達しましたので受付を終了させていただきます。 こちらはキャンセル待ちのみ受け付けいたします。 8日(土)は10時〜・16時〜ともに、若干の空きがございます。 お申込みお待ちしております。 お申し込みは、…

ユカシさんのレターセット

ユカシさんのレターセット 風邪?花粉? なんだか体調がすっきりしない日々です。 お店を始めてから大きく体調を崩すことなくここまでこられたので、この調子でずっといけたらいいなぁと思うのですが・・・。 季節の変わり目、体調管理が難しいです。 サノユ…

お知らせ

お知らせ 明日の第2日曜のなないろ畑のやさいの日は、お休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。 次回、やさいの日は5月9日(日)を予定しております。「カキノジンのガリガリ絵はんこ教室 vol.2」と「GARI GARI STAMP RALLY vol.1」と同時開催…

GARI GARI STAMP RALLY vol.1

GARI GARI STAMP RALLY vol.1 はんこ作家カキノジンさんによる、石のはんこを作る「ガリガリ絵はんこ教室」を今年も開催いたします。 大阪を拠点に全国各地をはんこ教室をして回っているカキノさん。 昨秋、sinilintuでの初めての教室もとても楽しく好評でし…

おでかけしましょ。

おでかけしましょ。 昨秋の企画でもお世話になった、富士宮の素敵なパン屋さんGUCHIPANさんに、こだわりの本屋さんgrowbooksさんとsinilintuが出張し、パンと本と雑貨を集めた1日限定ショップを開きます。 テーマは「おでかけ」。 おいしいおいしいパンが並…

オーガニックコットンのベビー服

オーガニックコットンのベビー服 昨晩は打ち合わせと題して、近所のカフェでたっぷり語ってきました。sinilintu2人だけでは思いつかない、素敵なアイディアがたくさんでてきて、これから楽しい企画ができそうでわくわくしています。 赤ちゃんの敏感肌にもや…

fogのリネンものいろいろ

fogのリネンものいろいろ 昨日のお休み、天気も良くなくお花見もできず、ちょっと残念。 この週末お花見に出かける人もたくさんいるんだろうな、とちょっとうらやましい気持ちもありつつ・・・。 通勤途中の桜を眺めて、この景色ももうすぐ終わりかと思うと…

水玉模様

水玉模様 水玉模様のセルクロスが入荷しました。 緑色はグリーンピースみたい。 吸水性のよいおふきん、汚れも落ちやすいですし、とても便利ですよ。

春からもどうぞよろしく

春からもどうぞよろしく 新しい生活が始まる春。個人店ゆえ、出会いと別れとは縁がないのですが、やはりなんとなく区切の日。 日頃お世話になっているみなさま、「春からもどうぞよろしくお願い致します」。 遠くはなれて暮らす甥っ子も、この春からは小学生…