2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのお別れ

ふたつのお別れ 今までの場所とこれからの場所でのご挨拶に。 以前、ムーミンの日に合わせて南岳堂さんにお願いした、ムーミンの形のとりぱんを、とご注文いただきました。 突然のお別れに寂しくもあり、でもまたお会いできそうな、そんな前向きなお別れ。 …

営業時間について

営業時間について 本日の営業は17:00までとさせていただきます。 急な変更でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

mina perhonen

mina perhonen ミナペルホネンのマスキングテープが入荷しました。 ミナと言えば、のchoucho柄です。 全部で6種類のchoucho柄が並んでいます。 かわいいですよー。

10月の朝市 追記

10月の朝市 追記 10月14日(日)は、sinilintu店頭で久しぶりの『朝市』を開きます。 すでにお伝えした、なないろ畑さん、+Gさん、pain campanioさんに加え、お花屋さんのROSE HIPSさんも出店してくださることになりました。 野菜+古道具+パン+植物…

芸術の秋でした

芸術の秋でした 今日は少し上の方へ。 贅沢なハシゴ。 隠れ家のようなu先生のアトリエ。 大人の遊び場には素敵な作品やモノがたくさん。 それから、ギャラリーあおきさん。 あおきさんではサノユカシちゃんの『wonderful world』を楽しみました。 この猫さん…

10月の朝市

10月の朝市 昨日は飛び込みで地元高校の新聞部の男子3人が取材にやってきました。 次号の記事に吉原商店街を取り上げてくれるのだそうです。 品揃えやお客様の層、おすすめなどを聞かれました。 高校生視点での吉原商店街、どんな風に紹介されるのか気に…

加藤かずみさんの器

加藤かずみさんの器 入荷してご紹介が遅れていました、加藤かずみさんの器。 人気のりんごのカップやマグカップ、ジャム入れのほかに、お醤油などを入れるのにちょうど良さそうな大きさの小さなお皿も届いています。 色はアイボリーとホワイト。 アイボリー…

ノラヤさんのカレンダー

ノラヤさんのカレンダー 秋の気配を感じたと思ったら、またまた厳しい暑さが戻ってきたみたい。 それでも一歩一歩、次の季節へ。 ノラヤさんから2013年のカレンダーが届きました。 来年は「かごごよみ」ですよ。 かご好きには特にたまらない12か月とな…

ワレモコウ

ワレモコウ お休みをいただいて、ごてんばアート・クラフトフェアに行ってきました。 こっちよりは涼しいかなぁ、と油断していたら、それはそれは暑い1日でした。 でも、芝生広場で素敵なモノをたくさん見て、おいしいものを食べて、会いたい人にたくさん会…

お知らせ

お知らせ 休みの今日は義母と3人でお出かけ。 道の駅で採れたてとうもろこしを買って、おいしいほうとうを食べて、美術館に立ち寄って、ご当地ソフトクリームを食べて、甲州郡内ざるを手に入れて、帰りに湖畔のカフェでお茶をして、夕方には帰宅。 満喫の日…

イッタラの器

イッタラの器 『Kiitos Fair』ひっそりと始まっています。 イッタラのお皿やカップ、グラス、キャンドルホルダー、アラビアのムーミンマグなど並んでいます。 暮らしの中になじむシンプルなデザインなので、組み合わせもいろいろと楽しめます。 イッタラの定…

Kiitos Fair

Kiitos Fair 明日から始まります! Kiitos(キートス)はフィンランド語で「ありがとう」。 Kiitos Fairは、フィンランドのイッタラやアラビアの製品を愛用いただいている皆様への感謝の気持ちを込めた企画です。 期間中にイッタラ及びアラビアの製品を3,150…

ごてんば

ごてんば 9月の御殿場は、「ごてんばアート・クラフトフェア」や「オハコ秋の課外授業」など、秋を楽しむイベントが続きますよ! 「オハコ秋の課外授業」は、1時限目はきのこトーク、2時限目は明星さんのライブと充実。 こちらの前売り券はsinilintuでも発…

季刊サルビア26号

季刊サルビア26号 昨日は一足早く静岡市美術館で開催中の「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」へ行ってきました。 フィンランドの文化に触れることのできる貴重な展示の数々。 イッタラやマリメッコなど日本でもなじみの深いブランド…