2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんたくさん

たくさんたくさん 「ムーミン月間」の期間中行っていた、チャリティームーミンくじ。 とてもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。 自分のお小遣いで引いてくれるちびっこがいたり、日々通ってきては何度も引いてくれる方がいたり。 ムーミ…

そろそろ

そろそろ 8月の「ムーミン月間」もそろそろおしまい・・・なのですが、まだちょこちょこっとムーミンのもの届いています。 天然素材でできた、地球に優しいお布きんが届きました。 かわいくて、使うのがちょっともったいない感じもしますが、吸収も良く乾き…

夏の夜

夏の夜 8月最後の夜営業、賑やかに終了しました。 たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうござました。 吉原商店街では音楽&はしご酒イベントで、あちらこちらから様々な音楽が聞こえてきたり、ほろ酔い気分の人たちがそれを通りすがりに楽しんだり…

夜営業

夜営業 今夜もまたまた大雨です。 先週の大雨で、sinilintuのある建物にも影響があり、お店も少しお休みをいただきました。 ばたばたとしているところへ足を運んでくださったお客様、申し訳ありませんでした。 明日、8月27日(土)は夜営業、20:00まで営業しま…

お知らせ

お知らせ 本日、8月23日(火)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

スナフキン

スナフキン 今年はムーミンの日のDMを作らずに、郵送でのお知らせもできなかったため、店頭やBlog、繋がりのあるお店さんにフライヤーを置かせていただいてのひっそり告知となりました。 それにも関わらず、日々沢山のムーミン好きのお客様に起こしいただき…

明日の営業時間

明日の営業時間 明日、8月20日(土)は営業時間を12:00〜20:00までとさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ムーミンの日限定エコバッグ、残り少しですがまだございます。 チャリティームミーンくじもまだまだ行っています。 「ムミーン月間…

LOVE

LOVE だれかさんの仕業ですね。 ふふふ。

ご先祖様

ご先祖様 この夏も、家のどこかで少しはのんびりしていただけたでしょうか? 気をつけて帰ってくださいね。 遠い北の国からも、ご先祖様がやってきました。 あちらも、今は太陽がまぶしいのでしょうか。

エコバッグ

エコバッグ 8月1日〜31日の「ムーミン月間」の期間中、ムーミンの雑貨・書籍を含め5,000円以上お買い上げの方に、2011年のムーミンの日限定エコバッグ(非売品)を差し上げています。 毎年絵柄が変わるエコバッグ、今年は手紙を読むムーミンです。 エコバッ…

ムーミンくじ

ムーミンくじ 今年のムーミンくじは、「チャリティームーミンくじ」です。 1回100円の三角くじ。 くじを開いて、ムーミンに登場するキャラクターのイラストがあれば当たりです。 イラストと同じキャラクターの携帯電話ストラップを差し上げます。 キャラ…

ムーミンの日

ムーミンの日 「小さなトロールと大きな洪水(最初に出版されたムーミンの書籍)」が出版されて60周年にあたる2005年に、何かお祝いをしようということから始まったムーミンの日。 もともと日本では語呂合わせで6月3日がムーミンの日と言われてもいま…

夜営業

夜営業 「夜市」、たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。 いつもの「朝市」とは違う時間帯、曜日ということもあり、気分も雰囲気も違い、新鮮な「市」となりました。 まだまだ暑さも厳しく、夕涼みとまではいきませんでしたが、のんび…

夜市 毎月第2日曜日に開催している朝市、今月はいつもと日程を変更し、8月6日(土)16:00〜20:00まで「夜市」として開催します。 sinilintu店頭においしいものいろいろ並びます。 ・なないろ畑(有機・無農薬野菜) ・LOTUS SWEETS(ムーミンクッキー) ・GUCHIPAN…