2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリイカさんの木のモノ

ユリイカさんの木のモノ 先日、工房を愛媛から京都にお引越しされたユリイカさんより、時計と木のカード立てが届きました。 森の置時計 ひとつひとつ樹種や形が違う1点ものになります。 秒針の葉っぱがコチコチ回るのが可愛らしいです。 新築祝いなどの贈り…

紅茶まわりのモノ

紅茶まわりのモノ イギリスのティーポットや紅茶の絵本など入荷しました。 イギリスのPrice & Kensington(プライス&ケンジントン)のティーポットが入荷しました。 プライス&ケンジントンは、伝統的な英国陶磁器の主な生産地であるストーク・オン・トレン…

コーヒーまわりのモノ

コーヒーまわりのモノ KONOのコーヒーセットやコーヒーの絵本など入荷しています。 KONO式名門ドリッパー・ウッドハンドルのセットが再入荷しています。 持ち手部分は桜の木でできています。 円錐型のドリッパーで、美味しさを凝縮したコーヒーが淹れられま…

mature ha.の帽子

mature ha.の帽子 今年もmature ha.のBOXED HATが入荷しました。 かたちが自由に変えられるので、被りやすく持ち運びにも便利です。 mature ha. BOXED HAT MBOX-101 ・mix brown x black ・mix brown x light grey ・mix brown x pink beige sod out ・mix b…

花カベ

花カベ 菅原博之さんのつくる一輪挿し、花カベ。 久し振りに入荷しました。 裏に強力な磁石が埋め込まれているので、壁に画びょうを挿せばどこにでも飾ることができます。 冷蔵庫のような磁石が着く場所にもピタッとくっつきます。 木の枠に取り外しできる試…

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ itonowaさんのジンジャーシロップ、大小ともに揃っています。 紅茶やチャイに入れたりお湯で割ったりして飲むと、体がポカポカ温まります。 ワインやビールに入れてもおいしいようですよ。 添加物を一切加えず、たっぷりの生姜やキビ砂糖…

おだしカクテル

おだしカクテル 「おだしカクテル」再入荷しています。 完全無添加で、旨み風味をそのまま生かす水冷臼式製法で作られた粉末のおだしです。 細かい粉末状なので、パスタや炒め物、おひたしなどにさっと振りかけるだけでお料理の旨みが増します。 お椀におだ…

iittalaとARABIA

iittalaとARABIA 「iittala」ティーマの新色マグやプレート、カルティオの新色タンブラーなど入荷しました。 映画かもめ食堂でも馴染みのある「ARABIA」 24h Avecのプレートも久しぶりに再入荷しています。 どれも普段の食卓に馴染みやすく、使いやすい器で…