2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『sew展』

『sew展』 12月6日(土)〜25日(木)、sinilintu久しぶりの展示を行います。 愛知県の作家、sewさんの個展です。 sinilintuでは帆布のバッグや革靴、革小物などでもおなじみの作家さんです。 今回、企画展限定の受注や販売もございます。 普段はお試しいた…

『キト暮ラスカの冬じたく』

『キト暮ラスカの冬じたく』 先日の『みんなでカフェ+本光寺』、お天気も良くたくさんの方にお越しいただき賑やかに楽しい1日となりました。 お越しいただいたみなさま、出店者のみなさま、本光寺さん、キャトルエピスさん、ありがとうございました! さて…

「みんなでカフェ+本光寺」

「みんなでカフェ+本光寺」 11月23日(祝日)、今年もキャトルエピスさん主催の「みんなでカフェ+本光寺」が開かれます。 sinilintuは今年も参加させていただきます。 おなじみのお店・作家さんからはじめましてのお店まで、約20ブースが並びます。 毎…

ブランケット ここ数日、だいぶ冷え込むようになってきました。 店内にはKlippanのウールブランケットが届いています。 ひざ掛けサイズから、毛布がわりに使える大きさまでいろいろです。 ヒツジ柄、ドーナツ柄、しましま、ムーミン、フリンジ付き、フリンジ…

ムーミンカレンダー

ムーミンカレンダー フィンランド製のムーミンカレンダーが2種類届きました。 ひとつは縦長のポストカードカレンダー。 毎月、絵の部分を切り離すとポストカードとして使えるようになっています。 もうひとつは大きいタイプ。 予定もたっぷり書き込めて、絵…

ムーミンアドベントカレンダー

ムーミンアドベントカレンダー 昨年あっという間に品切れになってしまった、ムーミンのアドベントカレンダーが今年も届きました。 12月1日からクリスマスまで、毎日ひとつずつ窓を開けていくと、なかからムーミン谷の仲間のちいさなお人形が出てきます。 ク…

ARABIA ムーミン冬マグ

ARABIA ムーミン冬マグ 今年も、ARABIAムーミンウィンターマグが届きました。 2014年の冬マグは、コミックス「やっかいな冬」からの一コマ。 ムーミンたちがスキーに挑戦している様子が愛らしいです。 このムーミン冬マグをはじめ、ARABIA、iittala社製品を…

ミラクルムーン

ミラクルムーン 171年ぶりだそう・・・。 後の十三夜「ミラクルムーン」を見ることができました。 ずっとずっと昔の人も、同じ月を見ていたんだなぁと思いしみじみ。

もこもこソックス

もこもこソックス 今年もフィンランドのもこもこソックスが届いています。 内側がつま先までもこもこと起毛していてあたたかく、ウール・アクリル・ナイロンを混紡した耐久性にも優れているソックスです。 お家でゆったり過ごすときや、眠るときなどに履くと…

指なし手袋

指なし手袋 ウールの指なし手袋が入荷しました。 スコットランドの小さなニットファクトリーで作られる上質なラムズウールの手袋です。 指先があいている手袋なので、つけたままパソコン作業やスマートフォン操作などができます。 素材はウールとアンゴラで…

みんなでカフェ+本光寺

みんなでカフェ+本光寺 今年もキャトルエピス富士店さん主催のイベント「みんなでカフェ+本光寺」に参加させていただきます。 ただいま、お買い物いただいた方にイベント当日お使いいただけるくじびき券を差し上げています。 イベント詳細はまた後日ご案内…

Swedenよりいろいろ

Swedenよりいろいろ 冬のお部屋に合いそうなモノがいろいろと届いています。 ビヨルクさんのポットホルダー、お花とクロス柄。 白樺のオーナメントはお部屋や玄関に飾っておくとさりげなく雰囲気があって素敵です。 ヒツジ柄のペーパーナプキンも届いていま…

11月

11月 11月のはじまり。 今日は朝から続々と商品が届いています。 ずでに店頭に並んでいてご紹介できていないものもいろいろあります。 白樺のオーナメント、ビヨルクさんのお花とクロス柄のポットホルダー、ムーミンウィンターマグ、冬のCD、ジンジャー…