2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小口さんのガラス

小口さんのガラス 普段はほとんど晩酌をしない我が家ですが、先日、同級生家族の営む酒屋さんでおいしいお酒を手に入れたので、最近は食後にちょこちょこいただいています。 和歌山県産の減農薬れもんを使った日本酒。 そのままでもおいしいですが、さわやか…

ジャケ買い

ジャケ買い 平澤まりこさんの描いたイラストがとてもかわいらしくて買ってみたCD。 harmonic hammockという7人組のモノ。 これが当たりで、とても好みな感じ。 メロディーもきれいな日本語の歌詞も、のびやかな歌声もとてもすてきです。 もちろん店内でもリ…

ビヨルクさんのポットホルダー

ビヨルクさんのポットホルダー 最近の夕食後はもっぱらワールドカップ観戦。 最近急激に甘えん坊になってきた黒猫のムスタが、ふらふらと膝の上に乗って来るので、マッサージしながら視線はテレビ。 観始めると熱中してしまうので、ほど良く疲れてそのあとは…

お知らせ

お知らせ 大変お待たせいたしました、サノユカシ展でお買い求めいただきました作品の受け渡しの準備が整いました。 店頭にてお受け取り希望のお客様はお時間がございますときに、ご来店ください。 よろしくお願い致します。 本日(6月20日)お電話でKONOのウッ…

kata kataさんのポストカード

kata kataさんのポストカード いつも元気でゆかいなちびっこtくんからのプレゼント。 こういうのにとても弱いわたしたち。 「こんちわー」と元気に登場して、「またくるねー」とまたまたとびきりの笑顔で帰っていくtくん・rくん兄弟。 こちらは「またきて…

いろいろ届いています

いろいろ届いています 企画展とお祭りが終わるのと共に、ワールドカップが始まり梅雨入り。 のんびり営業に戻りつつも、なんだかそわそわした日々です。 毎晩、睡魔と闘いつつ、夫は観られる限りの試合を観戦。 わたしは、ぼちぼち観戦しています。 いろいろ…

お祭りとともに終わりました

お祭りとともに終わりました 『サノユカシ展 STORY』、無事終了しました。 とてもたくさんの方に足をお運びいただき、賑やかな個展となりました。 ほんとうにありがとうございました。 吉原祗園祭とともに、STORYも幕を閉じました。 ユカシさんにとってもsin…

お知らせ

お知らせ 明日、6月14日(月)は展示入れ替えのため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

いよいよ明日まで

いよいよ明日まで 『サノユカシ展 STORY』、いよいよ明日までです。 吉原祗園祭初日の今日は、ほんとうにたくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 のんびりゆったりのSTORYも、お囃子の音をBGMにした賑やかなSTORYも、どちらもいいモノ…

吉原祗園祭&STORY

吉原祗園祭&STORY 『サノユカシ展 STORY』日々たくさんの方に足をお運びいただいております。 ありがとうございます。 ほのぼの楽しい企画展も残すところあと2日。 最後の土日、12・13日は、吉原祗園祭も開催されます。 お祭り期間限定、「ユカシニリントゥ…

はじまりました

はじまりました 『サノユカシ展 STORY』はじまりました。 初日、2日目とたくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございます。 STORY「日々の生活にとけ込んで何気なく使っているモノ達からイメージは出発し物語が生まれ出す。 いつもの見慣れた風景も…

やさいの日

やさいの日 毎月第2日曜日のやさいの日、今月は第1日曜日になります。なないろ畑さんの、有機・無農薬のおいしいお野菜をsinilintu店頭にて販売します。6月6日(日) 10時〜売り切れ次第終了です。 my bag 持参にご協力お願いします。

サノユカシ展

サノユカシ展 いよいよ、6月5日(土)より、『サノユカシ展 STORY』はじまります。 子どもの頃からずっとずっと絵が好きで描きつづけてきた、絵かき屋サノユカシさんの初個展。 sinilintuのいつもの空間が、ユカシさんの描く物語と重なり合って、とてもとても…

木のカップ

木のカップ 北海道の高橋秀寿さんの木のカップやバターケース、ベーグル型の鍋敷きなど届きました。 ロクロ挽きで丁寧に作られたカップは、とても薄く作られていて、口あたりよく飲み物がおいしくいただけます。 ベーグル型の鍋敷きは、焦げあとがついたらお…

お知らせ

お知らせ 6月3日(木)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。