2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を・・・

良いお年を・・・ 年内の営業を無事終えることができました。 最終日まで足を運んでいただき、大晦日もいい1日でした。 今年もありがとうございました!!! 明日、1月1日は11:00〜15:00まで営業します。 吉原にお出かけの際にはお立ち寄りいただけたら嬉しい…

たびのおともに・・・

たびのおともに・・・ 少し前になりますが、『SAVVY』と『Hanako』の甲斐みのりさんのコーナーに、sinilintuの商品やお店のことなどをご紹介いただきました。 ほかにも富士山周辺の旅をするのにいろいろと参考になる内容が載っていますよ! たびのおともにお…

年末年始の営業

年末年始の営業 sinilintuは年末年始、時間を短縮して休まず営業いたします。 12月31日、1月1日、2日、3日は11:00〜15:00まで営業。 1月4日、5日は10:00〜18:00まで通常営業。 1月6日〜10日は冬休み+定休日でお休みさせていただきます。 商店街という土…

富士山バッジ

富士山バッジ ただいま開催中の「たびのおわりに」に合わせて、赤堀友美さんの作る「富士山バッジ」も並んでいます。 ひとつひとつ手作りなので、カタチもひとつひとつ違います。 色は濃い青と水色です。 磁器でできたちいさなちいさなピンバッジなので、胸…

お年賀に・・・

お年賀に・・・ クリスマスが終わるといよいよ年末モードですね。 年賀状、大掃除・・・まだまだ年は越せません! sinilintuでは、お年賀におすすめのモノもいろいろと並んでいます。 オリジナルパッケージの藤枝・水車むら農園さんの紅茶のほうじ茶「べにほ…

メリークリスマス

メリークリスマス 明日12月26日(木)は都合により17:00閉店とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 サンタこけしさん。

今日は・・・

今日は・・・ 12月24日は、海のオーケストラ号。

TREOW FURNITUR WORKSさん

TREOW FURNITURE WORKSさん 今日は午前中「富士山女子駅伝」が地元で開催されました。 店からは少し離れたところがコースだったので残念ながら選手の走りを見ることができませんでしたが、応援の旗を持った方がたくさん通りかかって賑やかな1日でした。 テ…

今日は・・・

今日は・・・ 12月22日は、竜のエドワード。

べにほうじ

べにほうじ sinilintuで定番で販売している、藤枝・水車むら農園さんの紅茶のほうじ茶「べにほうじ」を、今回サノユカシさんデザインのsinilintuオリジナルパッケージにて販売をはじめました。 紅茶を焙じてつくられたお茶は、ほんのり甘みがあり香りがよく…

今日は・・・

今日は・・・ 12月20日は、スティンキー。

5th

5th 本日sinilintuは5周年を迎えることができました。 これまで関わってくださったすべてのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます!! これからもどうぞよろしくお願いいたします。 今日も寒いなか足を運んでくださったみなさま、…

今日は・・・

今日は・・・ 12月18日は、おばけ。

「たびのおわりに」

「たびのおわりに」 明後日、12月19日(木)より、タビスルキカクVlll『たびのおわりに』がはじまります。 1年を通して開催してきたタビスルキカクも最終回となりました。 今回のテーマは「おみやげ」です。 静岡で作られたもの、静岡の作家さん、静岡で…

コーヒーメジャースプーン

コーヒーメジャースプーン 寒くなってますますコーヒーがおいしく感じられます。 今日はプシプシーナ珈琲さんから焙煎したてのコーヒー豆が届きました。 コーヒー豆が届くと、店内がいい香りに包まれるので嬉しくなります。 先日、Semi-Acoさんからはかっこ…

SEWさんの革小物

SEWさんの革小物 少し前になりますが、SEWさんより帆布のトートバッグや革小物などが届いています。 小銭入れはやわらかい革で手に馴染み、小銭も出し入れしやすい形です(赤は欠品中です)。 人気のペンキャップは早々に品切れてしまいましたが、キーカバーは…

ブランケット

ブランケット 今日はぐっと冷え込んで、お店に入ってくるお客様も寒そうでした・・・。 店内には北欧のウールのブランケットやもこもこソックス、湯たんぽなどあたたかいもの、少なくなってきてはいますがまだまだ並んでいます。 今夜も冷えそうですね、あた…

植物の家と塔

植物の家と塔 愛媛のユリイカさんから、木のモノいろいろ届いています。 一輪挿しになっている植物の家と塔や、お家の形のカードたて、葉っぱの秒針がコチコチ動く森の掛け時計と置時計。 木の種類や形がひとつひとつ違うので、選ぶのも楽しみのひとつですね…

今日は・・・

今日は・・・ 12月12日は、スノーク。

今日は・・・

今日は・・・ 12月11日は、ニョロニョロ。

今日は・・・

今日は・・・ 12月10日は、フィリフヨンカの子ども。

贈り物に・・・

贈り物に・・・ 店頭には贈り物によさそうなものいろいろ並んでいます。 クリスマスの絵本や冬限定のカップなどなど。 贈る人を思い浮かべながらのプレゼント選びも楽しいですね。 12月9日は、ムーミンパパ。

毛糸

毛糸 12月に入りますます慌ただしい毎日です。 この時期、気持ちばかりが焦りますね・・・。 それなのにこんな時に限って他のことをしたい欲がムクムクと・・・。 編み物もそのひとつ。 ひきつづき、アルパカ+ウールの触り心地のよい毛糸が並んでいます。…

今日は・・・

今日は・・・ 12月7日は、ロッドユール。

今日は・・・

今日は・・・ 12月6日は、リトルミイ。

イタヤ細工

イタヤ細工 秋田・角館で古くから続いているイタヤ細工のかごなどが久しぶりに届きました。 材料の切り出しから編む作業まで、ご家族3人でされています。 薄い色合いが使ううちに色づき味わいが出てくるのも楽しみです。 縁起物のイタヤ馬もたくさん届きま…

湯たんぽ

湯たんぽ あたたかいもの、今日もご紹介します。 フィンランドのLapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ)社の湯たんぽ、ウールのカバーであたたかさを保ってくれます。 本体はドイツのFashy(ファシー)社製で、医療機関でも使われているボトルです。 触り心地…

もこもこソックス

もこもこソックス 朝昼晩、寒くなってきましたね。 我が家では今年ももこもこソックス使いはじめました。 寒い国フィンランドから届いた靴下は、履くと足元ポカポカです。 締め付けないので、お家でゆったり過ごすときや眠るときにも気持ちよく使えますよ。 …

大切なお知らせ

大切なお知らせ −12月1日(日)にsinilintuでサノユカシ『たびするねこのせかいいっしゅう カレンダー 2014』をお買い求めいただいたお客様へ− 12月1日にsinilintuで販売したサノユカシさんの2014年カレンダーの内容に誤りがございました。 大変申し訳ございま…

12月のはじまり

12月のはじまり いよいよ今年も最後の月となりました。 ほんと、あっという間の1年でした。 11月に開催していた、『冬の暮らし展』+『てぶくろとたびする』、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 これから冬本番!ということで、引…