2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりもの

おくりもの 普段は定休日の金曜日、祝日オープンした昨日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 『母の日のおくりもの』 お母様たち喜ぶだろうなぁと想像しながらラッピングしています。 包装はお気軽にお声をおかけください。 贈り物にお…

水だしコーヒーはじめました。

水だしコーヒーはじめました。 まだまだ春ですが、時折強い日差しに、夏に近づいているなぁと感じることも増えてきました。 『母の日のおくりもの』に合わせて、今年もプシプシーナ珈琲さんの水だしコーヒーはじめました。 麦茶パックのように一晩水につけて…

『母の日のおくりもの』はじまりました。

『母の日のおくりもの』はじまりました。 首まきやブローチ、かご、ハンカチ、靴下など。 母の日のおくりものにおすすめのものがいろいろと並びました。 企画に合わせて、fuji-gallaryさんのブローチも届いています。 初日より、母の日用に、ご自分用にとお…

sewさんの革靴

sewさんの革靴 sewさんの革靴の新作「One-strap」が届きました。 色はblack・brown・camelからお選びいただけます。 また、ご要望の多かった大きめサイズのご注文もお受けできるようになりました。 サンプルも21.5cm〜28.0cmまで揃いましたので、ぜひお試し…

『母の日のおくりもの』

『母の日のおくりもの』 週末よりsinilintuではじまる企画展のご案内です。 『母の日のおくりもの』4月26日(火)−5月8日(日) ※4月29日(祝・金)は営業 ※5月6日(金)定休日 首まき・ブローチ・かご・ハンカチ・靴下など・・・。 「お母さん、いつもあ…

SUZUGAMAさん

SUZUGAMAさん あたらしく、岐阜県の陶芸家SUZUGAMAさんの器をお取り扱いさせていただくことになりました。 昨年の「クラフトフェアまつもと」でSUZUGAMAさんの作品に出合い、それ以来、我が家の食卓でも日々愛用しています。 カップやプレート、ボウルや豆皿…

ありがとうございました

ありがとうございました キト暮ラスカで開催、参加させていただいた「紙とあそぼう」は終了しました。 ご来場いただいたみなさま、出店者のみなさま、そして主催のキト暮ラスカさん、ありがとうございました。 イベントが終わってから、切り絵作家のみずぐち…

「紙とあそぼう」

「紙とあそぼう」 今週末はキト暮ラスカで開かれるイベント『紙とあそぼう』に参加します。 切り絵のショーや「紙」に関連した様々なワークショップ、様々なお店の出店など、盛り沢山な2日間になるようです。 sinilintuは、ポストカードやマスキングテープ…

蚊取り線香入れ

蚊取り線香入れ フィンランドのブリキの蚊取り線香入れが今年も入荷しました。 渦巻き型の蚊取り線香がぴったり収まります。 香りで虫を寄せ付けない菊花線香も届いています。 芳香性に優れた植物の除虫草と北海道産和種はっかなどを使い、着色料・防腐剤を…

mottaのハンカチ

mottaのハンカチ 中川政七商店、mottaのハンカチがいろいろと届いています。 しましま・水玉・チェック。 お弁当包にもちょうど良い大きさです。 贈り物用に専用のギフトボックスもございます。

コーヒー豆とジンジャーシロップ

コーヒー豆とジンジャーシロップ 東京・合羽橋のカフェitonowaさんのジンジャーシロップと香川のプシプシーナ珈琲さんのコーヒー豆が再入荷しました。 ジンジャーシロップは紅茶に入れたり、炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れたり・・・。 ちょっとノドが痛…

首まき

首まき 毎年人気のふんわり首まきてぬぐいが今年も入荷しました。 洗い加工を施したやわらかな綿麻素材で、乾きも早く首に巻いてもさらっとした心地です。 てぬぐいくらいの長さなので、くるっと首に巻きやすいです。 これからの季節肌寒い時や、夏場の冷房…

桜 新年度のはじまり。 気が付けば春真っただ中です。 花曇りの中お散歩した近所の公園では、桜もだいぶ咲いていました。 しばらくはあちらこちらで桜が楽しめそう。 好きな季節です。