2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

カレンダー 品切れ中でしたノラヤさんの2010年のカレンダー、再入荷しました。 あぶらごよみ 80×200mm インク :金色 紙 :竹 原画 :えんぴつ画

ほっ

ほっ 企画展を終えて、気分は、ほっ。 いろいろとつながりの濃い6日間となりました。 企画展の報告とお礼を兼ねて、あちこちお店まわり。 楽しい時間を思い返したり、次なるあれこれを企てたり・・・。 道中、はんこ凧(?)を返しつつ立ち寄った健康堂さんでいた…

「秋の夜長を楽しむ。」終了しました。

「秋の夜長を楽しむ。」終了しました。 会期中、たくさんの方に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。 ゆったりと楽しい、秋のひとときでした。はじめてのはんこ教室も、どきどきでしたが、楽しく終えることができました。 ご参加いただいた部…

明日までです。

明日までです。 今日もたくさんの方に足をお運びいただきました。 ありがとうございます。 お友達が白凧にカキノさんのはんこを押していて素敵だったので、ちょこっとsinilintuに飾らせてもらっています。 GUCHIPANさんのラスクは完売いたしました。 ありが…

部長、また!

部長、また! 2日間のはんこ教室も無事終了。 今朝は部長の旅立ち、お見送りです。 富士を後にして、今夜は東京でガリガリ、その後、益子、名古屋、常滑、長野と巡業予定だそうです。 旅するはんこ部長、また富士に帰ってくる日を楽しみに待ってますね! は…

はんこ部入部

はんこ部入部 カキノジンさんの絵はんこ、明日(27日)まで展示します。 ハガキや封筒、手帳など持って、ぺたぺたしにいらしてください 。 今日のはんこ教室もみなさん楽しんでいただけた様子でよかったです。 「次はいつ?」の声もちらほら。私たちも閉店後夜…

ガリガリ絵はんこ教室

ガリガリ絵はんこ教室 ガリガリ絵はんこ教室1日目。 カキノジン部長のもと、みなさん楽しくはんこ作りをされていました。 どのはんこも力作揃い! 富士市からもはんこ部員が誕生です。 教室の様子はこちらやこちらから。 3階の教室からは天気が良ければ富…

「秋の夜長を楽しむ。」始まりました。

「秋の夜長を楽しむ。」始まりました。 ゆったりとした雰囲気の中、「秋の夜長を楽しむ。」始まりました。 後半は雨降りでしたが、足をお運びいただきありがとうございました。 カキノジンさんのはんこも、みなさまに楽しんでいただいております。 全部押し…

はんこ編

はんこ編 「秋の夜長を楽しむ。」に並ぶもの。 カキノジンさんのはんこ(展示)。 ずらりと40種類くらい。 楽しいはんこの数々です。 はんこは自由に押していただけますので、ハガキや手帳などお持ちいただくといいかと思います。 カキノさん作、「おやさいふう…

絵本編

絵本編 「秋の夜長を楽しむ。」に並ぶもの。 富士市のこだわりの本屋さんgrow booksの店主さんが、秋の夜長にぴったりの絵本を選んでくれました。 届いた本を一冊一冊読んでいるうちに、慌ただしい気持ちがすーっと穏やかになりました。 眠りにつく前のひと…

手紙編

手紙編 「秋の夜長を楽しむ。」に並ぶもの。 ・原稿用紙のポストカード ・山本祐布子さんの便箋と封筒 ・ カキノジンさんの封筒 など ゆったりとした夜の時間、大切な誰かに手紙を書くのもいいかもしれません。 なんでもないときにもらった手紙は、なんだか…

お茶とお菓子編

お茶とお菓子編 「秋の夜長を楽しむ。」に並ぶもの。 ・GUCHIPANのラスク ・水車むら農園の紅茶 (五月紅茶・べにひかり葉子・紅茶のほうじ茶) ・SyuRoのブリキ缶 ・お茶の道具 など 秋の夜長のお供にいただきたいお茶とお菓子。 富士宮市のGUCHIPANさん、パ…

モビールとブランケット

モビールとブランケット 北欧では、寒くて暗い冬が長いため、部屋の中では暖かく心地よく暮らせるように、いろいろと工夫しながら日々の暮らしを楽しんでいるようです。 モビールもそのひとつ。 ゆらゆらゆれるモビールがひとつあるだけで、部屋の中が楽しい…

そよそよ

そよそよ 日曜日、お休みをいただいて、千葉へ行ってきました。 工房からの風、そよそよと心地いい風を感じてきました。 いろいろな作品に触れながら、こんなものが暮らしのなかにあったらいいな、とあれこれ想像しながら楽しませていただきました。 お土産…

お知らせ

お知らせ 明日、10月18日(日)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

秋の夜長を楽しむ。

秋の夜長を楽しむ。 まで、あと1週間。 やっとやっと、秋らしくなってきた感じがします。 とたんに、朝晩は肌寒くて、布団の組み合わせに頭を悩ませています。 家の庭でも、出かけた先のあちらこちらでも、金木犀が花盛り。 自転車で走っているとどこからと…

風見鶏

風見鶏 先日のこと。 sinilintuの向かいにある電話ボックスで何やら工事の模様。 時代の流れとともに、公衆電話も減りつつあるので、いよいよこのコも撤去されるのかな?この公衆電話、ちょっと外観が素敵で、屋根の上には鐘と風見鶏が乗っているのです。工…

growbooks+++

growbooks+++ 明日より、growbooksさんが富士・富士宮のあちこちに出没します。 zappa cafe × growbooks コラボ・イベント 『駒形克己「ぼく、うまれるよ!」絵本展』 10/15(木)〜11/6(金) ※毎週 木・金 10:00〜15:00 富士 zappaビル 2F (絵本&cafeスペ…

「風」

「風」 工房からの風 10月17日(土)・18日(日) 10:00〜16:30 ニッケコルトンプラザ屋外会場 sinilintuでもお世話になっているgreenlightさん、地元作家のkoko kaltio.さんも参加されます。

「秋の夜長を楽しむ。」

「秋の夜長を楽しむ。」 sinilintu、秋の企画のご案内です。 「秋の夜長を楽しむ。」10月24日(土)〜29日(木) 10時〜19時手紙を書いたり、本を読んだり、お茶を飲んだり・・・。 便箋や封筒、growbooks店主が選ぶ本、GUCHIPANのラスク、水車むら農園の紅茶など、…

秋の1日

秋の1日 なないろ畑さんのお野菜販売&吉原宿 宿場まつりの日。 たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 賑やかな1日になりました。 たくさんのみなさんの元に届いた、ほっこりなモノ、しっとりなモノ、いい香りのモノ・・・。 おいし…

もみじ市

もみじ市 テーマは宝さがし! kata kataさん もみじ体操 キノ・イグルーのテントえいがかん 宝箱 中には・・・。

週末のあれこれ

週末のあれこれ 明日、10月10日(土)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 もみじ市 多摩川河川敷 10月10・11日(土・日) sinilintuでもお世話になっているkata kataさんも出店されます。 とってもたのしいイベント…

クリッパンのひざ掛け

クリッパンのひざ掛け スウェーデンの歴史あるテキスタイルメーカー、クリッパン。 シュニール織りのやわらかな肌ざわりが気持ち良いひざ掛けです。 ボタンがついているので、肩にかけたり、腰に巻いたりしても使えます。 ひざ掛けブランケット ターコイズ・…

キッチンまわりのモノいろいろ

キッチンまわりのモノいろいろ ペーパーナプキン ムース 33×33cm 20枚set パルプ100% スウェーデン ウールニットマット ベージュ 25×30cm ウール100% リトアニア クッキーカッター 小人 6×3×2cm リンゴ 7×5.5×2cm ドイツ クッキーを焼いてペーパーナプキン…

遠い国からのお客様

遠い国からのお客様 昨日のこと。 雨でのーんびりなsinilintuに、はるばる遠くの国からお客様がいらっしゃいました。 遠くの国とは、なんとノルウェー! 旅行で東京、広島、神戸、そして富士と旅してきたのだそう。 富士にはもちろん、富士山を見るために。 s…

kata kataさんのてぬぐい

kata kataさんのてぬぐい kata kataさんより注染と型染のてぬぐいが届きました。 注染:魚群・サーカス(青)・サーカス(黄)・はなばたけ・虫喰い葉っぱ・ザリガニ・ヘビ型染:トラ 今回新たにヘビとトラが加わりました。 トラといえば・・・来年の干支ですね…

モロッコのカゴ

モロッコのカゴ モロッコのカゴが届きました。 薄い緑と濃い緑 およそ390×170×370mm ほかにも、fog linen workより、 リネンソックス、ウールリネンスカーフ、ウールポットホルダーが届いています。

カレンダー

カレンダー 葛西薫さんの2010年のカレンダーが届きました。 407×297mm(A3サイズ) シンプルで使いやすいデザインです。 昨年12月19日、sinilintuがオープンしたときに、葛西薫さんのカレンダーとノラヤさんのカレンダーをお取り扱いさせていただきました。 ま…

日本の手仕事

日本の手仕事 日本の手仕事のモノいろいろ届いています。 木杓子(岩手県) 朴(ほお)の木 大 90×280mm 中 70×240mm 小 60×190mm ワラ釜敷き(新潟県・佐渡島) 190×20mm あけび小判パン皿(青森県) 300×200×70mm どれも日本の職人さんたちにより、丁寧に作られて…