2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグ型のはんこ

バック型のはんこ 今回の企画展では陶芸家・赤堀友美さんと石の判子作家・カキノジンさん、お二人によるコラボ作品も並んでいます。 そのひとつ「バッグ型のはんこ」は磁器のちいさなバッグの裏が消印のようなはんこになっている作品です。 旅からイメージし…

ありがとうございました

ありがとうございました 9月の青い鳥商店街。 気持のよい青空のもと、ゆるゆると楽しい時間が流れていました。 おでかけくださったみなさまありがとうございました。 次回の青い鳥商店街 11月3日(日)10:00〜 sinilintu店頭にて ≪出店予定≫ ・なない…

はじまりました

はじまりました 秋晴れの気持のよいお天気のなか、赤堀友美×カキノジン2人展『たびのしるし』はじまりました。 初日より足を運んでくださったみなさまありがとうございました。 磁器×石の判子の組み合わせ。 旅先での記憶と旅先でのワクワク感。 そんな雰囲…

『たびのしるし』はじまります

『たびのしるし』はじまります 明日、9月28日(土)より、赤堀友美さんとカキノジンさんの2人展『たびのしるし』がはじまります。 旅をテーマにした、陶磁器×石の判子の作品が並びます。 コラボ作品以外にも、それぞれの作品も並びますのでお楽しみに。 1…

かごとリネンのふろしきバッグ 秋晴れの良いお天気が続いていますね。 空を見上げるととても気持ちが良いです。 人気の横長ストローかごとリネンのふろしきバッグが届きました。 これからのおでかけシーズンにおすすめです。 横長かごは、底が安定しているの…

9月の青い鳥商店街 9月もsinilintuの店先で『青い鳥商店街』を開催します。 ・なないろ畑(有機・無農薬野菜) ・LOTUS SWEETS(焼き菓子) ・+G(古道具)【日 時】9月29日(日) 10:00〜売り切れ次第終了となります。 28日(土)からは、赤堀友美さん…

季刊サルビアvol.30

季刊サルビアvol.30 季刊サルビアvol.30が届きました。 紙や糸、ひも、リボンなどを使ったアクセサリー作りの特集です。

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 台風のため、本日の営業はお休みとさせていただきます。 急なお休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 みなさまもお気をつけてお過ごしください。

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 明日9月14日(土)は臨時休業とさせていただきます。 明後日9月15日(日)は通常通り営業いたします 急な変更によりご迷惑をおかけしましが、どうぞよろしくお願いいたします。

休み明け

休み明け 連休をいただき、店のこと→富士山を一周してリフレッシュ→家でひたすらのんびり→展示会のため出張→出張のあとのお店巡り、とこんな日々を過ごしておりました。 久しぶりのオープンの日。 お天気も良く、たくさんの方に足をお運びいただきました。 …

『たびのしるし』

『たびのしるし』 9月28日(土)から10月10日(木)まで(会期中無休、最終日は15時まで)タビスルキカクV『たびのしるし』を開催いたします。今回開催するタビスルキカク第5弾は、赤堀友美さんとカキノジンさんの2人展です。 陶磁器と石の判子、全く異なる2…

防災の日

防災の日 いろいろな自然の力にただただ驚くばかりの日々です。 できることといえば・・・。 まずは防災グッズを備えよう。 sinilintuにはこんなカンパンもありますよ。