2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日からです。

いよいよ明日からです。 明日8月1日(土)より『夏のおくりものとムーミンの日』はじまります。 ムーミンに関連する商品を含めて4,000円以上お買い上げの方に、ムーミンの日エコバッグ(非売品)を差し上げます。 ※数に限りがございますので、お早めにどうぞ。…

ARABIA ムーミンサマーマグ

ARABIA ムーミンサマーマグ 2015年のムーミンのサマーマグ入荷しています。 ムーミン・コミックスの「恋するムーミン」からの一コマです。 釣りをするムーミンと寝転がるエメラルド。 のどかな雰囲気ですね。 こちらのマグカップは少量の入荷となっておりま…

『夏のおくりものとムーミンの日』

『夏のおくりものとムーミンの日』 8月1日からは8月9日のムーミンの日に合わせてちいさな企画展をひらきます。 サイダーやアイスコーヒーを飲むのにぴったりのグラス、肌触りのよいタオルなど…。 夏を心地よく過ごせるモノを大切な方へ贈りましょう。 そ…

てぬぐいとがま口

てぬぐいとがま口 星燈社さんより、夏に活躍してくれるてぬぐいとがま口が届きました。 端を縫って東袋にしてかごバッグに入れるのもおすすめです。 わたしは保冷剤を入れて首に巻いて活用しています。 家事をするときなど首もひんやり、汗もふきふきできる…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 『aoichi2』、会期も延長したくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 いろいろな青に囲まれて、涼やかに楽しい時間を過ごさせていただきました。 短い時間のなかで素敵な作品を用意してくださった作家さんにも感謝し…

『キト暮ラスカの夏まつり』

『キト暮ラスカの夏まつり。 台風の影響で不安定なお天気です。 厳しい蒸し暑さに体がついてくのが大変ですね。 この週末はキト暮ラスカさんのイベントに参加します。 『キト暮ラスカの夏まつり』7月18日(土) 10:00−19:00 7月19日(日) 10…

やっと晴れ

やっと晴れ 『aoichi2』、会期中はずっと雨続きでしたが、昨日今日はやっと晴れて店内も明るくなりました。 天気によって青色の見え方も全然違います。 今日までの予定の『aoichi2』ですが、ちょこっとだけ一部延長させていただきます。 7月16日(木)16…

青い鳥

青い鳥 雨続きの1週間でした。 そろそろ太陽が恋しいです。 『aoichi2』、雨の中日々お立ち寄りいただきありがとうございます。 ひきつづき7月12日(日)までお待ちしております。 chiho yoneyama cogin worksさんのcogin small blooch。 手のひらに収まる…

ao

ao 今日もしっとり雨降りの1日でした。 一昨日からお久しぶりの方にもたくさんお会いできて嬉しい日々です。 お客様同士の偶然のお知り合い同士の遭遇率もかなり高いです! ひきつづきsinilintu店内は「青」の空間になっています。 作家さんの作品はどれも身…

はじまりました

はじまりました 『aoichi2』本日よりはじまりました。 雨が降ったり、止んだり、また降ったりのお足元の悪い中、足をお運びいただきありがとうございました。 6年前、sinilintuの初めて開催した企画展が『aoichi』でした。 初めての企画展はほんとうに手探…

7月のはじまり

7月のはじまり 雨降りの日。 今年も折り返しです。 近所に用事を済ませに行くたび目を楽しませてくれた紫陽花。 見ごろを終え剪定されていたところ、思い切って声をかけていただいてきました。 密かに一緒にうえられていたブルーベリーの枝まで。 色褪せて…