2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の青い鳥商店街

8月の青い鳥商店街 7月は慌ただしい月でした。 8月も夏バテしないで乗り切りたいです! もうすぐですが、8月3日(土)・4日(日)にsinilintu店頭で小さな市「青い鳥商店街」を開きます。 8月3日(土)16:00〜 ・PiLOTのノリさん(かき氷) ・なないろ…

こちらも 夏のたびのおともに…

こちらも 夏のたびのおともに… こちらも少し前になりますが、『沼津・三島・富士 すてきな雑貨屋さん&カフェ』という書籍が発売になりました。 静岡県東部の雑貨屋、カフェ、パン屋、花屋など、巡ってみたくなるお店がずらりと載っています。 こちらにもsin…

夏のたびのおともに… 

夏のたびのおともに… 少し前になりますが、富士宮市出身の文筆家、甲斐みのりさんの書籍『東海道新幹線 各駅停車の旅』という本が出版されました。 甲斐さんは、生まれ年が同じだったり、出身高校と大学が兄と同じだったり、sinilintuのお客様にも同級生がい…

麦わら帽子

麦わら帽子 昨年も人気でした、CLASKAの麦わら帽子が入荷しました。 日本の麦わら帽子の産地である埼玉県春日部市にある工房、田中帽子店さんで、ひとつひとつ手作りされています。 日本人の頭のかたちに合わせた木型を使い、旧式ミシンで丁寧に縫いあげられ…

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申し上げます 大暑。 朝は窓を開けるとセミの大合唱。 いよいよ夏本番ですね! 夏は得意ではないけれど、花火大会とか夏祭りとか、かき氷とか風鈴の音色とか、この季節ならではのものを楽しみたい!と思える季節です。 「夏の暮らし展2013」では…

たびの余韻

たびの余韻 タビスルキカクIII 『てぬぐいとたびする』、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 ずらりと並んだてぬぐいで夏らしい雰囲気の店内となりました。 種類は少なくなりましたが、ひきつづきいろいろな色柄のてぬぐいを並べてお…

mature ha.再々入荷

mature ha.再々入荷 mature ha.のBOXED HATが再々入荷しました。 被りごこちのよさをぜひお試しください。 前回入荷してすぐに品切れになってしまったブラックとネイビーのリボンのものも届いています。 (←ブラックは完売しました。) 水出しコーヒーとショウ…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 7月22日(月)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Semi-Acoさん

Semi-Acoさん 岡山で活動されているSemi-Acoさんより、いろいろと届いています。 欠品中でした、イチリンザシやツリカワ、onigiri皿、パン皿、カッティングコースターなど。 いつも丁寧な仕事に惚れ惚れしてしまいます。 使いやすさと見た目の格好良さ。 ど…

フィンランドの蚊取り線香入れ

フィンランドの蚊取り線香入れ 昨年も好評でしたフィンランドのブリキでできた蚊取り線香入れがもうすぐ入荷となります。 お問い合わせをいただいたみなさま、お待たせいたしました。 湖や森へいくと蚊の多いフィンランドでも、渦巻き型の蚊取り線香が使われ…

ありがとうございました

ありがとうございました 7月の「青い鳥商店街」、暑いなか朝から晩までたくさんのかたにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。 ノリさんも10:00前から夕方までノンストップで氷を削っていました。(お疲れ様です!) +Gさんの古道具は、…

帽子再入荷しました

帽子再入荷しました 先日入荷してすぐに完売してしまった、mature ha.のBOXED HAT少しですが再入荷しました。 店頭でお試しいただけます! そのほか、 ・サイザルかごいろいろ ・ストロー横長かご各サイズ ・ARABIA ムーミン2013年 夏マグ ・ムーミンの…

7月の青い鳥商店街

7月の青い鳥商店街 梅雨明けと同時に真夏のような暑さが続いていますね。 こころとからだの準備が整わないまま夏に突入した感じです。 でも、洗濯物を気にせず外に干せるのはありがたい。 太陽さまさまです! 7月15日(月・祝)は青い鳥商店街の日です。 s…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ ご紹介したばかりのmature ha.の帽子は今回入荷分は完売いたしました。 ありがとうございました。 次回入荷は未定ですが、入荷がございましたらまたご紹介させていただきます。 お嫁に行った帽子たち、それぞれの方にとてもぴったりお似…

mature ha.の帽子

mature ha.の帽子 七夕の今日、天の川は見られたのかな? 窓からちょこっと空を見上げたときには曇り空でした・・・。 これからの季節にぴったりの涼しげな帽子が届きました。 mature ha.のBOXED HATは、厚さ5cmの箱にぴたっと収納でき、かぶるとくしゃっ…

『てぬぐいとたびする』

『てぬぐいとたびする』 タビスルキカクIII 『てぬぐいとたびする』 はじまりました。 「拭う」「巻く」「包む」「敷く」など、いろいろな使い方ができるてぬぐい。 てぬぐいが一枚あれば、旅はもっともっと楽しくなるかもしれません。 お気に入りのてぬぐい…

「野の店 〜夏色〜」

「野の店 〜夏色〜」 フジモクmono展示場で開催の「野の店 〜夏色〜」。 初日、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 今回は、1階が「野の店」、2階が「出張 夏の暮らし展」ということで、2階夏の暮らしの道具などを並べさせていただき…

7月のこと

7月のこと 今年も折り返しスタート。 7月のsinilintuはミニ企画や青い鳥商店街、出張展示・販売(委託販売となります)などを予定しています。 『夏の暮らし展2013』は引き続きゆるゆると開催中です。 7月6日(土)からはタビスルキカクIII『てぬぐいとたび…