2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サノユカシさん

サノユカシさん サノユカシさんのレターセット再入荷しました。 ひとつひとつ手描きのイラストの手作り和紙封筒と便箋のセットです。 同じものはひとつもありません。 ぜひ、お手にとってご覧いただけたらと思います。

フィンランドよりいろいろ

フィンランドよりいろいろ 白樺で丁寧に編まれたケースや針刺し、小さいサイズのモミの木バスケットが届きました。 使ううちに味わいが増してくるところが、天然素材の魅力です。 日々19号も届いています。

雨・雨・雨

雨・雨・雨 男子も女子もちょうど金曜日・・・休日。 2週連続昼間はテレビの前に座り込み。 しなやかさと強さが作りだす美しさにただただ酔いしれる。

ひっそりと

ひっそりと 庭の片隅の目立たない場所に。 毎年毎年、ひっそりと、でも鮮やかに。 寒い季節をじっと耐えて咲いた花は、よりいっそう愛おしい。

つながる

つながる お店をやっていると面白いもので、いろいろなところでいろいろな方々がつながっているという、楽しい発見が多々ある。 sinilintuという場所があることで、会いたい人に会えたり、懐かしい顔に再会できたり、新しいつながりが広がったり。 今日はま…

ふじさん

ふじさん 2月23日、富士山の日となったそうです。 静岡県では今年から急にお祝いムードの今日、わたしもおかげさまでひとつ大人になりました。 富士山のふもとに生まれ育ったので、語呂合わせとはいえ「富士山の日」ちょっとうれしかったりします。 今日の富…

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん 2月22日、ねこの日だそうです。 みんな女の子だと思っていた我が家の猫たち。 つい先日、黒いこの子が男の子と判明! 父親曰く、「言われてみれば男の子っぽい顔してるなぁ。」。 なんて適当発言・・・。 なにはともあれ、みんな元気に育…

今週末より

今週末より お店を始めてから、なかなか伺うことができずちょっとうずうず。 それでも時々訪れるその空間はいつでもふんわりと柔らかい空気に包まれているのです。 パピアクリップ と ろうそくの灯り 展designed by Ryoko Yoshiura and Yukiko Suzuki - 拝啓…

サノユカシさん

サノユカシさん はじめましての作家さん。 地元富士市在住のサノユカシさんから、手作りのレターセットが届きました。 和紙でできた封筒のイラストはひとつひとつ手描きです。 セットのカードもとてもかわいらしいですよ。 見ていて楽しい気持ちになれるイラ…

greenlightさん

greenlightさん greennlightさんより花カベがたくさん届きました。 さりげなく植物を飾ると素敵です。

フィンランドのかご

フィンランドのかご フィンランドより、松のパンかごやポットホルダーなど届きました。 ひとつひとつ手仕事により丁寧に編まれたかごです。

果物??

果物?? sinilintuに届いた2つの箱。 ???バナナ???さくらんぼ??? 果物は頼んでないですけど・・・。 中はじゃじゃーん、sinilintuに並ぶ素敵なモノたちでした。 普段は無地の茶色のダンボール箱ばかりだけど、たまにこんな箱で送られてくるとちょ…

ユリイカさん

ユリイカさん お知らせ遅くなりましたが、sinilintuがお世話になっているEurekaユリイカさんの企画展、開催中です。 「おくりもの」展 ドッチニモ・ドッチデモ 2月11(木)〜4月29日(木) open日はEurekaさんのblogでご確認ください。陶のモノ凸凸製作所と、木…

節目の日

節目の日 世の中がちょっぴり甘〜い雰囲気の昨日、我が家は夫婦になって4年の節目の日を迎えました。 4年前は一緒にお店をやるなんて夢にも思わなかったなぁ、としみじみ。 これから先もいろいろなことが起こるのでしょうね。 昨日は帰りにお花を4本買って帰…

今月も

今月も 第2日曜日のやさいの日。 今月も寒い中たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。 すっきりしない天気の続くなか、今日だけはお日様も顔を覗かせてくれました。 次回は3月14日(日)の予定です。 来月もまたお会いできますように・・…

紅茶のほうじ茶

紅茶のほうじ茶 前回入荷して好評でした、水車むら農園さんの紅茶のほうじ茶が届きました。すっきりとした味わいなので、我が家では食事のときにいただくことが多いです。 無農薬無化学肥料栽培の安心していただけるお茶です。

デンマークのミルクボトル

デンマークのミルクボトル 昨日は、お隣の市より写真部御一行様が立ち寄ってくださいました。 岳南鉄道に乗ってふらりふらり。 フィルムカメラの「カシャッ」という音が懐かしく心地よく。 久しぶりにその昔使っていたマニュアルカメラを引っ張り出してみよう…

第2日曜はやさいの日

第2日曜はやさいの日 2月14日(日)は毎月恒例の、第2日曜日のやさいの日です。10:00〜売り切れ次第終了 なないろ畑さんの有機・無農薬のお野菜が届きます。寒い寒いなか元気に育ったおいしいおいしいお野菜たちです。 2月14日といえばバレンタインデイですね…

いろいろ入荷

いろいろ入荷 あけびのかごやモロッコのかごなど届いています。 冬もですが、これからの季節はますますかごが大活躍ですね。 どこかに出かけたくなります。

もわもわーっ

もわもわーっ 朝、キッサが階段を上って部屋までやってきて、外に出たそうにしていたので一緒にベランダに出てみた。 もわもわーっとした空気。 冬のそれとは違う。 待ち遠しいような、もう少しゆっくり来てほしいような・・・複雑な気持ち。

これがなくては

これがなくては じーっと座って仕事をする時には、あったかブランケットが欠かせません。あたたかくてずっと腰に巻いていたいくらい・・・。

本いろいろ入荷

本いろいろ入荷 高山なおみさんのお料理の本やかわしまよう子さんの植物の本などいろいろ届いています。 寒い夜はこたつやストーブにあたりながらぬくぬく、ゆるゆると読書なんていいですね。

お気に入り

お気に入り 気がつくと真っ白い洗面台に足跡がちらほら。 犯人はお前かー。

青いもの

青いもの すかーっと晴れた日は、公園もにぎやかで幸せな空気が流れていました。

初めての

初めての お休みをいただいて出張。 行きの高速バス、道中の景色やサービスエリアの片隅には白い雪。 同じ県内でもぜんぜん違うんですね。 たぶん今年は地元では見ることなさそうなので・・・。 雪を見るとわくわくしてしまう土地の人間です。

今更ですが・・・

今更ですが・・・ ストーブを出しました。じわじわーっとあったまる感じとストーブの上のやかんから出る湯気に、ほわほわっと癒されています。 シチュー鍋や器、本など入荷しています。 またご紹介します。 明日明後日(4・5日)はお休みになりますのでよろしくお…

リニューアル

リニューアル sinilintuのホームページが新しくなりました。まだまだ準備中の部分もたくさんありますが、そこはまた少しずつ・・・。いままでこちらのblogでお知らせしていた新商品の入荷やお休みなどにつきましては、newsのページに載せていく予定ですので、よ…

12分の1

12分の1 新しい年、早くも12分の1が過ぎてしまいました。 1月はとにもかくにも、新しい家族との新生活スタートの月でした。 2月は新しい季節に向けて、少しずつ準備の月かなぁと思います。 個人的にはいろいろと節目の月。 寒い寒いとばかり言っていてはいけ…