2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまっています。

はじまっています。 『ちいさなたびのおとも3』はじまりました。 菓子屋ワタリドリさんの焼き菓子も並んでいます。 5月11日(木)まで、会期中無休です。

『ちいさなたびのおとも3』

『ちいさなたびのおとも3』 4月29日(土・祝)から『ちいさなたびのおとも3』がはじまります。 3人の作家さんの素敵なブローチなど、旅にでかけるときにいっしょに連れて行きたくなるようなものが並びます。 4月29日(土・祝)−5月11日(木) ※会期中…

Semi-Aco 加賀雅之さんの木のモノ

Semi-Aco 加賀雅之さんの木のモノ Semi-Aco 加賀雅之さんより、 pan皿、onogiri皿、カッティングコースター、イチリンザシが久しぶりに届きました。

ラッキーソックス

ラッキーソックス 店内、くつ下が充実しています。 これからの季節にもぴったりの、さらりとした履き心地のくつ下です。 新しく、アームカバーも入荷しています。 こちらも春から秋にかけて活躍してくれそうです。 「ミックスローカットソックス」 これから…

「紙とあそぼう2」

「紙とあそぼう2」 この週末はキト暮ラスカさんのイベント「紙とあそぼう2」に参加させていただきます。 切り絵のショーや「紙」に関連した様々なワークショップ、様々なお店の出店など、盛り沢山な2日間になるようです。 「紙」がテーマということで、si…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 本日、臨時休業させていただきます。 急なお知らせで大変申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

BICYCLEAN

BICYCLEMAN BAGWORKSの「BICYCLEMAN」が入荷しました。 BAGWORKSは、兵庫県豊岡市にある1954年創業の業務用バッグを作るメーカーのオリジナルブランドで、様々な職業の方が使う丈夫で機能的な業務用バッグをモデルに様々なバッグを作られています。 このバッ…

モロッコかご

モロッコかご モロッコの横長カゴ、大きいサイズが入荷しています。 底が平らで安定しているので車で荷物を運ぶ時にも安心です。 家での収納にも。 サイズおよそ45×17×H16cm

台所道具

台所道具 日本の手仕事の道具が届いています。 篠竹丸ざる(岩手)、木杓子(岩手)、鬼おろし(大分)。 鬼おろしでおろした大根おろしはふんわりシャキシャキおいしいですよー。 山芋やリンゴをするのにも使えます。 青森の根曲竹りんごかご。 とても久しぶりの…

ふんわり首まきてぬぐい

ふんわり首まきてぬぐい 毎年人気のふんわり首まきてぬぐいが今年も入荷しました。 洗い加工を施したやわらかな綿麻素材で、乾きも早く首に巻いてもさらっとした心地です。 てぬぐいくらいの長さなので、くるっと首に巻きやすいです。 肌寒い時にも、日除け…

千代治のくつ下

千代治のくつ下 千代治のくつ下が再入荷してきました。 人気のマーブル編みソックス、明るめの色、落ち着いた色など揃っています。 22-24cm(写真) ・チリペッパー ・スモーク ・チャコール ・シンカイ ・ライトブルー ・ベージュ ・カプチーノ ・カボチャ ・…