2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンポン付きニット帽

ポンポン付きニット帽 昨年も人気だった、イギリスのHIGHLAND2000がつくるポンポン付きニット帽が届きました。 HIGHLAND2000の製品を作るファクトリーは100年以上の歴史があり、原料のウールは英国羊毛公社の保証する高品質なもののみを使用しています。 た…

シルバーウィーク

シルバーウィーク 「ごてんばアート・クラフトフェア」、今年も楽しく出店させていただきました! 2日間、ほんとうにたくさんの方にお会いできてうれしかったです。 足を運んでくださったみなさん、出展者のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、実行…

カレンダー

カレンダー まだ夏の名残がありますが、来年のカレンダーが届きました。 どちらもsinilintuでは定番の葛西薫さんデザインのシンプルな書き込めるカレンダーとノラヤさんのカレンダー。 ノラヤさんのカレンダー、来年は「ころもごよみ」です。 今週の予定 9…

sewさん

sewさん sewさんより、帆布のトートバッグや革の小物など届きました。 トートバッグは、以前sewさんの個展の際に限定色として受注したカラシ色が、その後お問い合わせが多く定番色となったようです。 今回は大きいサイズ、小さいサイズ、両方入荷しました。 …

ごてんば

ごてんば 今週末に開催されます「ごてんばアート・クラフトフェア」に今年も出店させていただくことになりました。 昨年は「青い鳥商店」という名前で出店していましたが、今年は普通に「sinilintu」で出店いたします。 今年もなないろ畑さんとの共同出店で…

シナモンシュガーとくるみ

シナモンシュガーとくるみ ひなのやのパン豆、秋限定フレーバー「シナモンシュガーとくるみ」が久々に入荷しました。 シナモンシュガーの香りと、ざっくりとした食感のくるみが、コーヒーや紅茶によく合います。 品切れ中だった定番の「伊予柑」「キャラメル…

季刊サルビア

季刊サルビア 毎号日本各地の手仕事などを特集した冊子『季刊サルビア』の最新号が入荷しました。 最新号『季刊サルビア vol.38』の特集は「めぐる季節がくれた色」です。 新作の草木で染めたおさんぽドレスとプルオーバーができるまでの紹介をはじめ、おう…

かごとリネン

かごとリネン fog linen workより、ワイヤーかごとリネンのキッチンクロスなど届きました。 シンプルなワイヤーかごはいろいろな形があるので、キッチン、リビング、玄関などいろいろな場所でお使いいただけます。 定番のリネンのキッチンクロスは吸水性もよ…

はじまり

はじまり 9月がはじまりました。 今月は展示会への出張やクラフトフェアの出店など店舗のお休みが多くなりご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 今週の予定です。 9月3日(木) 出張のため臨時休業 9月4日(金) 定休日 9月5日(土) …