2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンのハンカチ

ムーミンのハンカチ マリメッコのデザイナーでもある鈴木マサルさんがムーミンの世界をデザインしたハンカチです。 大判なのでお弁当を包んだりスカーフにされる方もいらっしゃいます ムーミン谷の地図が描かれた、ハンカチが2枚まで入るギフト用パッケージ…

レモンジンジャー

レモンジンジャー 愛媛県のひなのやさんからパン豆が入荷しました。 今回は新たなフレーバー、夏限定の「レモンジンジャー」も登場しました! 香り豊かな高知県産黄金生姜と国産レモンピールを爽やかにかけあわせた夏にぴったりのフレーバーです。 希少な黄…

お出汁

お出汁 5月にキト暮ラスカで開催された「暮らしの道具」でご一緒させていただいた、沼津市のミカコーポレーションさんの「おだしカクテル」をsinilintuでもお取り扱いさせていただいています。 「おだしカクテル」は、厳選された原材料を粉砕せずに丁寧に優…

浮き星

浮き星 hickory03travelersさんがプロデュースする新潟県のお菓子「浮き星」をお取り扱いさせていただくことになりました。 「浮き星」はもち米(あられ)に砂糖蜜をかけた甘いお菓子です。 もともとは「ゆか里」という新潟の伝統的なお菓子だったそうですが…

ありがとうございました。

ありがとうとざいました。 週末の『キト暮ラスカの夏まつり』楽しく参加させていただきました。 ありがとうございました! 個人的には胃腸炎からの回復期ということで、美味しいにおいの誘惑に負けないようにするのが大変でしたが、ノリペチーノの新作アップ…

「キト暮ラスカの夏まつり2016」

「キト暮ラスカの夏まつり2016」 今週末の7月23日(土)と24日(日)はキト暮ラスカで開催されます「キト暮ラスカの夏まつり2016」に出店させていただきます。 sinilintuは、風鈴・蚊取り線香入れ・てぬぐい・タオルなどの夏の暮らしの道具、サイダー・パン…

ムーミンの日エコバッグ

ムーミンの日エコバッグ 今年も8月9日の「ムーミンの日」に合わせて、ムーミンの日限定エコバッグをプレゼントいたします。 ムーミン関連の商品を含めて、4,000円以上お買い上げいただいた方にエコバッグを差し上げます。 今年は企画の開催を特に予定…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 本日臨時休業させていただきます。 急なお知らせで申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ 本日、7月12日(火)は営業時間を16:00までとさせていただきます。 急なお知らせで申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

今治のタオル

今治のタオル 長めで薄手の今治のタオルが再入荷しました。 吸水性もよく乾きも速くコンパクトにたためるので、スポーツや旅行に持っていくのにもおすすめです。 33x100cmとほぼ手ぬぐいサイズなので首にくるっと巻くこともできます。

mature ha.の帽子

mature ha.の帽子 梅雨明けしたのでは?と思ってしまう良いお天気ー。 夏はこれからですね...。 くしゅくしゅっとたためて持ち運びにも便利なmature ha.のBOXED HATが再入荷しました。 ・mix brown x blackリボン(←完売しました。)・mix brown x pink beige…

GREEN TEA

GREEN TEA 愛媛県、ひなのやさんのパン豆、夏限定のGREEN TEAが入荷しました。 ほろ苦い抹茶とアーモンドの組み合わせがくせになるおいしさです。 抹茶は京都宇治で一芽一芽手摘みした茶葉を昔と変わらぬ石臼でひいてつくったもの。 無添加・無着色の自然の…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 青い鳥商店#3『星燈社展−梅雨の暮らしと夏じたく−』 終了しました。 会期中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 色とりどりの賑やかな店内から、またいつもの店内に戻りました。 すくすく育っていたお隣のツ…