2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンのブックマーク

ムーミンのブックマーク ゴールデンウィーク初日の昨日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 外は初夏のような暑さでした。 気持ちのいいお天気で、バーベキューとかしたら気持ちよさそう。 店内には母の日の贈り物にもよさそうなエプロ…

ムーミンのハンカチ

ムーミンのハンカチ 昨日は5月6日(日)の「皐月のマルシェ」でお世話になる、weekend booksご夫妻にご来店いただきました。 お話ししながら、素敵な空間でのイベントがますます楽しみになりました。 気付けばイベントまであと1週間くらい。 何を持って行こう…

サイザル麻のかご

サイザル麻のかご あと1週間もするとゴールデンウィーク突入ですね。 sinilintuは前半はいつも通り営業、後半は臨時休業と出張販売のため店舗はお休みとなります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。 サイザル麻のかごやストローかご…

音楽とお絵描き

音楽とお絵描き キャトルエピスさん主催のライブに行ってきました。 「イシノマキキッズ・チョコレートプロジェクト」に合わせた企画です。 アコーディオン奏者のDANさんの演奏に合わせてユカシちゃんがお絵描き。 気持ちよさそうに演奏するDANさんと楽しそ…

春の日の記憶

春の日の記憶 特別な日。 お参りをして、手を合わせる。 目に見えることも耳から聞こえることも、手で触れることもできないけれど、心に思うことでふっと近くに感じる。 もうすっかりいい歳ですが、そんなときはまだまだ子どもで、やっぱり娘で、あの頃のま…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 4月18日(水) 臨時休業 4月19日(木) 臨時休業 4月20日(金) 定休日 店内工事と所用のためお休みをいただきます。 急なご連絡で申し訳ございません。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ラフィアの帽子

ラフィアの帽子 日曜日はお天気も良く、たくさんの方にお出かけいただきありがとうございました。 朝は急遽打ち合わせが入り11時openとなってしまい申し訳ありませんでした。 6月、いつもとはちょっと違った形で企画が進行中です。 またくわしく決まり次…

皐月のマルシェ

皐月のマルシェ 今日はめずらしくひとりで店番。 いつもはふたり分淹れるコーヒーも、今日はひとりぶん。 ちょっと新鮮でした。 裏方に会えず残念がってくださったみなさん、ありがとうございます。 さて、5月の出張販売ふたつ目のお知らせです。 またまた…

山の朝市+

山の朝市+ 花散らしの雨。 明日はピンク色の絨毯ですね、きっと。 5月の出張販売のお知らせです。 ゴールデンウィークの5月4・5日(金・土)、静岡市のサリーズガーデンさん主催の「山の朝市+(マルシェプラス)」にお誘いいただき、出店することになりま…

儚い

儚い 近所の川沿いの桜も、少しずつ散り始めています。 つい少し前に桜色に色づく桜の木を見てときめいていたのに、今度は儚い姿に切なさを感じてみたり・・・。 人の心のよう。 先日94歳で亡くなった伯父。 伯父の住む家は桜の咲く川の側にあります。 今…

おいしいもの

おいしいもの 4月の朝市、足を運んでくださったみなさまありがとうございました。 また来月もおいしいものいろいろ集まるといいなぁと思っています。 おいしものの余韻。 itonowaさんのジャムとジンジャーシロップは引き続き並んでいます。

手創り市

手創り市 昨日はお休みをいただいて、静岡手創り市に行ってきました。 いつもお世話になっている木工のふるいともかずさんやSemi-Acoさん、手創り市スタッフの方たちともお会いすることができました。 飲食ブースの誘惑に負けながら、今回もいろいろな手仕事…

4月の朝市

4月の朝市 この週末、この辺りは桜の見頃を迎えそうです。 今度の日曜日は、第2日曜日恒例の朝市を開催します。 ・GUCHIPAN(イギリス食パン、ふじさん抹茶大納言、玄米パン) ・御八つ屋(焼き菓子) ・itonowa(ジャム、ジンジャーシロップ) おいしいもがいろ…

おしらせ

おしらせ 明日、4月5日(木)は都合により、16:00閉店とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 今後の予定 4月7日(土) 臨時休業 4月8日(日) 朝市 10:00〜 at sinilintu 5月3日(木) 臨時休業 5月4・5日(…

庭からのおすそわけ

庭からのおすそわけ 朝から警戒態勢の1日。 そんな中でも足を運んでくださったお客様、ありがとうございます。 夕方はいろいろと考えて早じまいとさせていただきました。 外は大荒れ。 店内には昨日庭から採ってきた、かわいらしい花たち。 植物があるとな…

朝の時間 いつもはばたばたとただの家事のひとつのゴミ捨ても、この季節はちょっと楽しみながら。 道中の菜の花畑、ゴミ捨て場のある土手の桜。 ちょっと時間をつくって、朝からつかの間のお花見です。