2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本と安曇野

松本と安曇野 お休みをいただいて、今年もクラフトフェアまつもとへ行ってきました。 いつもお世話になっている作家さんなどにもたくさんお会いすることができました。 あたらしい出合いもあり、これからに繋がればいいなぁと思っています。 写真は食べ物ば…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 5月末から6月初め、出張のため臨時休業させていただくことが多くなりご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 5月27日(金) 定休日 5月28日(土) 臨時休業 5月29日(日) 臨時休業 5月30日(月) 通常営業 1…

「恋愛小説2」

「恋愛小説2」 原田知世さんのアルバム「恋愛小説2−若葉のころ」が入荷しました。 1年2か月前に発売された前作は英語曲のカヴァー集でしたが、今作は全編邦楽曲で構成されています。 今回入荷分は初回限定盤で通常盤には収録されていない曲やDVDもついて…

Semi-Acoさんの木のもの

Semi-Acoさんの木のもの しばらく欠品していましたSemi-Aco 加賀雅之さんのpan皿とonigiri皿が届きました。 パンやおにぎり、お菓子、おかず・・・。 カップを置いてトレイとして・・・。 など、いろいろにお使いいただけます。 樹種はオニグルミです。 シン…

ありがとうございました

ありがとうございました 昨日、一昨日のキト暮ラスカでのイベント「暮らしの道具」、賑やかに楽しく終えることができました。 ありがとうございました! 本日は13:00オープンとさせていただきます。 急なお知らせでご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお…

「暮らしの道具」

「暮らしの道具」今週末にキト暮ラスカで開催されるイベント「暮らしの道具」に出店させていただきます。 昨年のこの時期に開催されたイベントの第2弾です。 sinilintuは台所や食卓まわりの道具を中心に販売させていただく予定です。 竹のざるや木杓子、ご…

ミナペルホネンのふろしき

ミナペルホネンのふろしき 雨の日にもおすすめ。 ミナペルホネンのアクアドロップふろしきが入荷しました。 表面に撥水加工を施した100x100cmの大きめのふろしきです。 荷物を包んだり、テーブルに敷いたり、レジャーシート代わりにしたり・・・。 1枚持って…

kata kataさんのふろしき

kata kataさんのふろしき kata kataさんデザインのふろしきが入荷しました。 「くまととり」「ナガスクジラ」 50x50cmのちいさめふろしきです。 お弁当を包んだり、キッチンクロスやハンカチとしてもお使いいただけます。 贈り物を包んでそのままプレゼント…

kata kataさん

kata kataさん kata kataさんから注染てぬぐいが届きました。 はじめて入荷の「サンゴ」のほかにも「アホウドリ」「虫喰いはっぱ」「ものがたり」「ぎょぐん」など、絵本の1ページのような色鮮やかなてぬぐいが揃っています。 よーく見るといろいろなものが…

モロッコバスケット

モロッコバスケット いろいろと入荷していますが、ご紹介が追いつかずにいます・・・。 しっかりとした水草を編んだモロッコバスケット。 小物や果物などを入れるのに・・・。 このかご、猫を飼われている方がよく反応されます。 我が家の猫も食卓に置いたか…

愛鳥週間

愛鳥週間 昨日から16日まで「愛鳥週間」ということなので、sinilintuにある「鳥のモノ」を集めてみました。 sinilintuもフィンランド語で「青い鳥」なので、「鳥のモノ」はやはり気になってしまします。 メジロプレート・とり豆皿 : SUZUGAMA ブローチ・リネ…

母の日

母の日 『母の日のおくりもの』 毎日いろいろな贈り物を包ませていただきました。 ちょっと幸せ気分の日々でした。 ありがとうございました! 店内には引き続き、首まきやサイザルバッグ、ハンカチなど並んでいます。 ご自分へのご褒美などにもぜひどうぞ。 …

『母の日のおくりもの』

『母の日のおくりもの』 小学生の男の子のはじめての母の日のおくりものだったり、お母さんと娘さん一緒にブローチを選ばれてお母さんへのおくりものにされたり・・・。 お母さんはとってもうれしそう。 そんな場面に立ち会えて、こちらもうれしくなりました…

5月

5月 あっという間に4月も終わり、今日から5月です。 GW真っ只中の今日は、お出かけ日和の気持ち良いお天気。 あー、どこかにお出かけしたい・・・という気持ちをぐっとこらえてお店番しています。 でも、お出かけ先にsinilintuを加えていただき、足を運ん…