2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星燈社の茶筒

星燈社の茶筒 てぬぐいなどをお取り扱いしている星燈社さんより、茶筒が届きました。 地元静岡で作られたお茶缶です。 丁寧に張られた和紙は京都のもの。 お茶の葉だけでなく、コーヒー豆やお菓子などの保存にもおすすめです。 sinilintuでも販売している水…

ありがとうございました!

ありがとうございました! キト暮ラスカ『秋の食卓を楽しむ』、2日間たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 おいしいものがたくさん並び、植物と器のすてきなテーブルコーディネートも素敵で、なんとも贅沢な楽しい時間でした。 バターナイ…

営業時間のおしらせ

営業時間のおしらせ 本日9月28日(日)はsinilintuの営業を12:00-16:00とさせていただきますます。 急なお知らせでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 キト暮ラスカ『秋の食卓を楽しむ』は10:00-17:00まで開催しています。 ぜひ遊びにいらしてくだ…

「バターナイフを作ろう」

「バターナイフを作ろう」 キト暮ラスカ『秋の食卓を楽しむ』でひらかれるワークショップのご案内です。 「バターナイフを作ろう」 おやつつき【日 時】9月27日(土) 10時−13時 / 14時−17時 【場 所】キト暮ラスカ 富士市下横割226 【講 師】TR…

『秋の食卓を楽しむ』

『秋の食卓を楽しむ』 9月27日(土)・28日(日)、キト暮ラスカで『秋の食卓を楽しむ』というイベントがあります。 秋の食卓を彩る植物や器、おいしいお菓子やパン、野菜など、食欲の秋にぴったりのものが勢ぞろいします。 sinilintuはショップhauskaにお…

ごてんばありがとうございました!

ごてんばありがとうございました! ごてんばアート・クラフトフェア、お天気にも恵まれ楽しく出店することができました。 なないろ畑さんと共同出店の『青い鳥商店』にもたくさんの方にお立ち寄りいただき、とても嬉しかったです。 はじめての出店でしたが、…

オリジナルトートバッグ

オリジナルトートバッグ 今週末、9月20日(土)・21日(日)に開催される「ごてんばアート・クラフトフェア」、sinilntuはくらのすけ横丁に「青い鳥商店」の名前で出店します。 おすすめの「静岡のおみやげ」を並べる予定です。 今回、出店に合わせて、サノ…

ごてんばアート・クラフトフェア

ごてんばアート・クラフトフェア 今週末、9月20日(土)・21日(日)、ごてんばアート・クラフトフェアに参加します。 1回目からお客さんとして毎年楽しみに遊びに行っているイベントですが、今回ははじめて出店させていただきます。 作家さんのブースでは…

ノラヤさんのカレンダー

ノラヤさんのカレンダー 気が付けば9月も半分終わってしまいました・・・。 そして毎年人気のノラヤさんのカレンダーが届きました。 来年は「もちごよみ」です。 毎月いろいろな「おもち」が登場しますよ。 来店の手帳やカレンダーが並びはじめると、なんだ…

プシプシーナ珈琲

プシプシーナ珈琲 朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。 ご飯もおやつもおいしい季節。 コーヒーもあたたかいのがおいしく感じる季節です。 プシプシーナ珈琲さんからは焙煎したてのコーヒー豆が届いています。 sinilintuの定番はプシプシ…

秋限定

秋限定 お休みを終えて本日より通常営業しています。 お休み中は体調を整てて、後半はおいしいものをいただいて気になる企画展に足を運んで、といった感じでした。 久しぶりになかなか体調が回復しない日々を過ごしてたので、改めて体を労わろうと思う日々で…

9月のおやすみ

9月のお休み 先日は、体調不良により急遽お休みをいただきまして申し訳ありませんでした。 夏風邪なのでしょうか、夫婦そろってなかなか本調子といきません・・・。 みなさんも、季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごしください。 9月はお休みが多くご…

この夏最後の

この夏最後の 9月6日(土)、11:00〜18:00、この夏最後のsinilintu前でのノリさんのカキ氷です。 ぜひ遊びにいらしてください!

杉崎陽子さんの革のブローチ

杉崎陽子さんの革のブローチ 杉崎陽子さんから革のブローチが届きました。 ちいさなちょうちょ、きのこ、お家です。 ひとつひとつ違ってどれもかわいい。 革のブローチは重みがないので、薄手のブラウスやカーディガン、帽子などにもつけやすいので1年じゅ…