2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

ありがとうございました 年内最後の日まで、足を運んでいただき、ありがとうございました。 今年もたくさんの出会いとつながりに感謝の一年です。 お店に足を運んでくださったみなさな、blogを見てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。 …

家のこと

家のこと クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと…。 やることリストがなかなか減らずに、時間ばかりが過ぎていきます。 猫も手は貸してくれないので、なんとか頑張らないと。 sinilintuの年内の営業も明日までとなりました。 荷物最終便は、スウェーデンの…

年末年始

年末年始 祝日営業の今日、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ばたばたとお待たせしてしまった時間帯もあり、申し訳ありませんでした。 贈り物やお年賀の包装も承っていますので、お気軽にご相談ください。 お年賀におすすめのお布きん…

つながり

つながり 3年のお疲れさまと、これからも…の節目に。 キャトルエピスさんのケーキ。 さりげない心遣いに感謝です。

3年

3年 お店を始めてから3年が経ちました。 たくさんの出会いと繋がりに、本当に感謝しています。 ありがとうございます。 今朝、お店の看板を外に出す時、ふと3年前のオープンの日の朝のことを思い出しました。 同じように晴れた日でした。 初めて看板を出…

四国より

四国より sinilintuオープン当時からお世話になっている木工作家、ユリイカさんに、久しぶりに作品を届けていただきました。 森の掛時計や植物の家、お家のカード立てなど。 愛媛在住のユリイカさんは、制作活動をしながらお店もされています。 お店はsinili…

日々の器

日々の器 ぐっと寒さが増してきました。 人も猫もこたつから動けない夜です。 「FIKA?」に合わせて届いた北欧の器。 フィンランドのイッタラのマグとコーヒーカップ&ソーサー。 スウェーデンのホガナスケラミックのコーヒーマグとティーマグ。 シンプルで使…

ありがとうございました

ありがとうございました 企画展「FIKA?」、たくさんの方に足をお運びいただき、ほんとうにありがとうございました。 これから、ますます気忙しくなりますが、そんなときこそ、ほっと息抜きできる「FIKA」の時間を。 北欧の器や作家さんの作品など、一部では…

あれこれ

あれこれ クリスマスも近づき、少しずつ気分は年末へ。 店内ではtico moonさんのクリスマスCDが流れています。 アイリッシュハープとギターの音色がとても心地良いです。 お茶の時間が楽しくなりそうなもの。 オーナメントクッキーを作るのにもぴったりのス…

おいしいもの

おいしいもの 今年最後の朝市、寒い中お出かけくださったみなさま、ありがとうございました。 おいしいものがぎゅぎゅっと集まった、見ているだけでお腹が空いてくる市でした。 いつもおいしいものを届けてくださる出店者のみなさま、ありがとうございました…

はじまりました

はじまりました 北欧のあたたかなお茶の時間。 そんな雰囲気で、第2部はじまりました。 北欧からやってきたヴィンテージのモノ。 全て一点物のため、すでに嫁いでいったものもありますが、まだまだ味わいある器など並んでいます。 明日の今年最後の「朝市」…

ひきつづき

ひきつづき 「FIKA?」第1部、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 明日、12月10日(土)〜15日(木)までは、「FIKA?」第2部がはじまります。 北欧の器やヴィンテージのもの、フィンランドの紅茶などが並びます。 スウェーデンからはホガ…

リンゴ

リンゴ 午後からは雨降りの今日も、お店に足を運んでくださりありがとうございます。 企画展「FIKA?」第1部も、いよいよ明日までとなりました。 明日はお天気も回復しそうですね。 完売してしまったものもございますが、まだまだすてきな器やお茶の道具が並…

それぞれの

それぞれの 仕事や家事の合間、ひと息入れたい時。 お友達とのおしゃべりの時間。 一日の終わり、お休み前ののんびりとした時間。 お茶の時間を楽しくしてくれる器や道具、まだまだ並んでいます。 12月10日(土)からの「FIKA?」第2部には北欧のカップやヴィン…

今日の「FIKA」

今日の「FIKA」 今日のお茶時間は、いただきものの京都、長久堂さんの栗蒸し羊羹とプシプシーナ珈琲さんのブレンド、トーベ。 器は加藤かずみさん、トレイは加賀雅之さん。 和菓子にコーヒーの組み合わせ、なかなかいいものです。 昨日は田中大喜さんが来店…