2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィン 吉原商店街にもハロウィンの仮装をしたちびっ子がたくさんやってきました! かわいい姿に癒されましたよ。 今年はニョロニョロクッキーを作ってみました。 トリックオアトリート! ハッピーハロウィン!

Lapuan KankuritとTWEEDMILL

Lapuan KankuritとTWEEDMILL あたたかなショールが2種類届きました。 フィンランドのLapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ)社のポケット付きショール。 家の中で過ごす時に羽織ったり、コート代わりに羽織ったり・・・。 大きなポケットなので、財布と携帯を…

フェアトレードチョコレート

フェアトレードチョコレート People Treeのフェアトレードチョコレートが入荷しました。 昨年は入荷がなかったので久しぶりです。 個人的にもとってもうれしい♪ フェアトレードのカカオ豆や黒砂糖などの原材料を使い、スイスの工場で時間をかけて作られてい…

ムーミンのアドベントカレンダー

ムーミンのアドベントカレンダー 今年もムーミンのアドベントカレンダーが届きました! クリスマスまでの24日間、毎日ひとつずつ小さな窓を開けると、ムーミン谷の仲間たちが出てきます。 毎年バージョンが変わるので、今年はどんなキャラクターが登場するの…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ sinilintuの「ちいさな蚤の市」、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 明日、10月16日(日)は臨時休業とさせていただきます。 ふゆものなど少しずつ入荷していますので、またご紹介させていただきます。

カレンダー

カレンダー まだ夏の名残もありますが・・・。 2017年のカレンダーが届きました。 葛西薫さんデザインのシンプルなカレンダー。 書き込めるタイプです。 ノラヤさんのイラストがかわいいカレンダー。 今年は「もりごよみ」です。

秋限定パン豆

秋限定パン豆 秋限定パン豆『シナモンシュガーとくるみ』入荷しました。 シナモンシュガーの香りと、ざっくりとした食感のくるみが後を引くおいしさです。 コーヒーや紅茶によく合いますよ。 秋のお茶のお供にどうぞ。

『ちいさな蚤の市』

『ちいさな蚤の市』 今週末の10月9日(日)から15日(土)まで「sinilintuのちいさな蚤の市」を開催いたします。 「店内に並んでいた取り扱い終了のもの」「季節のもの」「サンプル品として並んでいたもの」などを集めました。 他にもsinilintuでは役目を終…