2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リサ・ラーソン

リサ・ラーソン 遅くなりましたが、6月はじめにひらいた「青い鳥商店」にはたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。 暑くて食欲も減ってくる夏に向けて、おいしいお取り寄せの品々をお選びいただけたかなぁと思っています。 引き続きそう…

BOXED HAT

BOXED HAT 昨日一昨日のノリさんのカキ氷、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! わざわざ遠くから足を運んでくださる方からご近所さんまで、いつも賑やかで楽しい時間です。 リピートしてくださる常連さんも多くてとてもうれしいです。 ノ…

1周年!

1周年! 早いもので1周年。 今日は市内のあちらこちらがお祝いムードに包まれた1日でした。 恥ずかしがり屋の富士山は雲の向こうに隠れていましたが、ノリさんの富士山カキ氷で乾杯してくださった方々もいてとても賑やかでした。 清水在住の赤堀友美さん…

ノリさんのカキ氷 at sinilintu

ノリさんのカキ氷 at sinilintu 梅雨に入り、今のところ天気の良い暑い日が多いです。 洗濯を干すのにはありがたいことですが・・・。 6月21日(土)・22日(日)、急遽「ノリさんのカキ氷 at sinilintu」が決まりました! 先日お知らせしたのに加えて、2d…

おてんのさん

おてんのさん 今年も吉原祇園祭(おてんのさん)が終わりました。 めずらしく最後までお天気に恵まれた2日間。 吉原商店街には今年もたくさんの人があふれ、お囃子のにぎやかな音色が響き渡りました。 sinilintuも少しだけお祭り仕様での営業。 たくさんの…

江戸風鈴

江戸風鈴 梅雨に入り、じめっと暑い毎日です。 この暑さを少しでも心地よく快適に過ごせたらいいですね。 今年も店内には江戸風鈴が並びました。 東京の下町でひとつひとつ手吹きで作られています。 音色がひとつひとつ違うのでお気に入りのものを見つけてい…

「青い鳥商店」やってます。

「青い鳥商店」やってます。 sinilintu店主がおすすめする「日本のもの」を不定期でご紹介する架空のお店、「青い鳥商店」。 今回のテーマは「おとりよせ」。 おすすめのおいしい食品が店内にずらりと並んでいます。 お家で楽しむのも良いですし、夏のお土産…

ありがとうございました!

ありがとうございました! 6月の「青い鳥商店街」たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 1日目は、カキ氷のノリさん+古道具の石井さんという男性コンビの出店でした。 お天気も心配でしたが、何とか持ちこたえて、ゆるやかにとても楽しい…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 6月4日(水)・5日(木)は出張などのため臨時休業とさせていただきます。 6月6日(金)の定休日と合わせて3連休となります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 6月7日(土)からは「青い鳥商店」と「青い鳥商…

「青い鳥商店街」

「青い鳥商店街」 「青い鳥商店」と同時に、6月7日(土)・8日(日)には久しぶりにsinilintuの店先で「青い鳥商店街」をひらきます。 今年もノリさんのカキ氷がやってきますよ。 sinilintuおすすめ、はじめましての古道具の石井さんでは掘り出し物が見つかる…

「青い鳥商店」

「青い鳥商店」 6月がはじまりました。 吉原の商店街では14日・15日と、1年でいちばんの賑わいをみせる吉原祇園祭(おてんのさん)があります。 今からわくわく楽しみです。 sinilintuでは6月7日(土)〜15日(日)まで、「青い鳥商店」をひらきます。 …