2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

あと1日 ぐぐっと寒さが厳しくなり、クリスマスも過ぎ、気がつけば年内の営業も明日までとなりました。 寒さの中、年の瀬の忙しい中、お店に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございます。 最近ばたばたとしていて、編みかけのマフラーもそのままに…

年末年始の営業

年末年始の営業 たいへん遅くなりましたが、年末年始の営業のお知らせです。 12月28日(火) 年内最後の営業 12月29日(水)〜1月4日(火) お休み 1月5日(水) 10:00より営業 1月9日(日) sinilintuの朝市 1月15日(土) 出張販売のため店舗お休み 年内の営業も残すと…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ 都合により21、22日は営業時間が下記の通りとなります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 12月21日(火) 16:30 close 12月22日(水) 11:00 open

2nd

2nd 12月19日、おかげさまで2年の節目の日を迎えることができました。 たくさんの方に足をお運びいただき、毎日楽しくお店に立たせていただけたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 ほんとうにありがとうございました。 これからも、すてきなもの…

贈り物

贈り物 贈り物の多くなる季節。 sinilintuでも贈り物の包装が増えてきています。 先日の贈り物は、カヌレやビスケットの形をした蜜ロウソクを、ケーキの箱に入れたもの。 ほんもののお菓子みたいでとてもかわいらしい組み合わせ。 もらった方の喜ぶ顔が想像…

やすみなのでとくべつに

やすみなのでとくべつに 寒くなってきた最近の朝ごはんの定番は温野菜。 ふだんは2種類くらいずつ日替わりで。 今日は休日なのでとくべつ。 茎ブロッコリーにニンジン、ダイコン、カブ、ジャガイモの5種類。 ぜんぶ、なないろ畑さんからやってきたおいしい…

しろくま貯金箱

しろくま貯金箱 GUCHIPANさんのシュトーレン、LOTUS SWEETSさんのお菓子ともに、店頭販売分終了しました。 ありがとうございました。 我が家のシュトーレンは、クリスマスを待たずに、あっという間になくなってしまいました。 愛らしい表情のしろくま貯金箱…

ありがとうございました

ありがとうございました 今年最後の朝市、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 毎月楽しみにしてくださっているとの声も聞けて、とても嬉しいです。 いつも元気いっぱいのお兄ちゃんと弟くん。 「いらっしゃーい」とお店番もしてくれま…

明日は朝市です

明日は朝市です 明日の朝市、LOTUS SWEETSさんのおやつは・・・。・オートミールクッキー ・シナモンロール ・カフェオレスコーン ・ビスコッティ ・アールグレイビスケット ずっしり食べ応えがあった、おいしいんですよー。 sinilintuの2周年記念、20%offも…

抽選会

抽選会 「GARI GARI STAMP RALLY #2」たくさんのご参加ありがとうございました。 昨日、ちゃの生さんで抽選会をしました。 当選者の方には近日中に各店舗からご連絡させていただきます。 楽しみにお待ちください! 次回のスタンプラリーは春頃を予定していま…

朝市#3

朝市#3 今度の日曜日は第2日曜日なので、「朝市」を開催します。 sinilintu店頭においしいもの、たのしいもの、いろいろ並びます。 3回目の朝市に並ぶ、おいしいもの、たのしいものは、 ・なないろ畑さん(有機・無農薬野菜) ・酒舗よこぜきさん(お酒・調…

こんなものが並んでいます

こんなものが並んでいます 2周年の感謝の気持ち・・・20%off。 ・カイボイスンのカトラリー ・ムーミン(つぼ押し、キッチンクロス、リフレクターetc) ・fog(ハンカチ、キッチンクロス、スカーフetc) ・ポルシュグルンのカップ&ソーサー ・4th‐market(キャ…

2周年の感謝を込めて

2周年の感謝を込めて 12月、sinilintuはもうすぐ2周年を迎えます。 たくさんの方にお世話になりながらの2周年。 感謝の気持ちを込めて、明日より一部商品を20%offとさせていただきます。 (作家さんのもの、一部商品は除きます) 贈り物によさそうなもの…

Christmas Songs

Christmas Songs 本日最後のお客様は、sinilintuにはめずらしく女子高生2人組。 「期末テスト頑張ったごほうびにこれ買おう。3年間で1番頑張ったんだよ!」 そんな彼女の自分へのごほうびは1冊の本でした。 自分へのごほうびってなんかいいなぁ、と思います…

ハニーツリー

ハニーツリー お店番のかたわら、久々に編み物をはじめてみました。 ふわふわの気持ちいい毛糸に触れていたら、なんだか心穏やかに。 こういう時間、大事だなぁと、しみじみ。 しばらくは毛糸とたわむれる日々になりそうです。 山形県のハチ蜜の森キャンドル…

師走

師走 あれよあれよとこの季節。 ここのところよりいっそう心がせかせかしています。 こういう時だからこそ、ひとつひとつ丁寧に、を心がけたいものです。 GARI GARI STAMP RALLY #2、いよいよあと少しとなりました。 本日はKICKERSさんで1day shop、SOFA MIL…