2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『aoichi2』

『aoichi2』 今日で今年の前半戦もおしまいですね。 後半戦も楽しい企画やおすすめのものなどご紹介できたらいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 7月4日(土)からはsinilintuで『aoichi2』を開きます。 『aoichi2』7月4日(土)−1…

夏の暮らし

夏の暮らし 今年も江戸風鈴やフィンランドのブリキの蚊取り線香入れなど、夏の暮らしにおすすめなモノが届いています。 江戸風鈴は手吹きでひとつひとつ作られているため、音の響きや気泡の入り方などがそれぞれに違います。 耳に涼やかな音色を奏でてくれま…

狐崎ゆうこさんのお弁当箱

狐崎ゆうこさんのお弁当箱 狐崎ゆうこさんの木のお弁当箱が入荷しました。 sinilintuにはほんとうに久しぶりの入荷です。 我が家でもお弁当箱として使っていますが、ご飯もおかずもおいしく感じられます。 ほかにも、お菓子を入れたり、裁縫箱などとして使う…

mina perhonenの風呂敷

mina perhonenの風呂敷 梅雨ですがこの辺りはまだ雨が少なめな感じです。 お天気が良いのはうれしいことですが、毎日暑すぎ・・・。 でもまだこれからが梅雨の本番ですね、きっと。 mina perhonenと京都の風呂敷専門メーカーのブランド、むす美のコラボレー…

『小さな小道のある家』

『小さな小道のある家』 『ちいさな四国物産展』、ちいさな企画でしたがたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。 気が付いたら集まっていた、大好きな四国のものをご紹介できて嬉しかったです。 またいつか、開催できたらいいなぁと思って…

四国のモノいろいろ

四国のモノいろいろ 週末の吉原祇園祭、お天気も良く今年もとても賑わいました。 sinilintuにもたくさんの方がお立ち寄りくださりました。 ありがとうございました。 懐かしい同級生にも会えたり、お祭りのときにしか会えない友人に会えたりと、楽しい時間で…

『ちいさな四国物産展』

『ちいさな四国物産展』 ご案内がぎりぎりになってしまいましたが、明日よりsinilintuで青い鳥商店『ちいさな四国物産展』を開催します。 sinilintuの商品には、四国からやってきたモノが実はたくさんあります。 定番商品や新たに取り扱いはじめた商品、そし…

ムーミン

ムーミン お休みをいただいて、展示会に行ってきました。 会場にムーミン登場。 大人しかいないので、ちびっこに取り囲まれる・・・ということもなく、ちょっと手持ち無沙汰な感じでした。 今回もいろいろとあたらしく素敵なものに出合うことができましたの…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 6月10日(水)・11日(木)は出張のため臨時休業とさせていただきます。 6月12日(金)は定休日でお休みです。 6月13日(土)−18日(木)まではsinilintuで『ちいさな四国物産展』を開催します。 13日(土)・14日(日…

雨の日のおともに

雨の日のおともに キト暮ラスカで『本をたのしむ2』がはじまりました。 カフェやワークショップなどもあり、のんびりと過ごしてくださる方が多くてうれしいです。 10人ずつの方に文庫本と漫画を選んでいただいた「十色文庫」の展示と、一部書籍と雑貨の販…

営業時間のお知らせ

営業時間のお知らせ 6月6日(土)・7日(日)はキト暮ラスカの『本をたのしむ2』に参加予定のため、sinilintu店舗の営業時間を変更させていただきます。 6月6日(土) 13:00−17:00 の営業 6月7日(日) 11:00−17:00 の営業 6月…

『本を楽しむ2』

『本をたのしむ2』 今週末より、キト暮ラスカでgrowbooks×sinilintu企画、『本をたのしむ2』がはじまります。 キト暮ラスカに期間限定の本屋さんがやってきます。 本棚には、くらしの本や絵本など、いろいろな本が並びます。 おいしいおやつやごはんもあり…

まつもと

まつもと お休みをいただきクラフトフェアまつもとへ数年ぶりに行ってきました。 強い日差しの中、きらきらとすてきな作家さんの作品に触れることができました。 松本の街中も古い建物やお店、企画展など、たくさんの刺激にあふれていました。 最終日には安…