2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のお休み

9月のお休み 8月の営業も本日で終了しました。 暑いなか足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。 ムーミンの日の企画や夜市など、とても賑やかな月でした。 最近は夏の思い出作りに花火をお買い求めいただくことも増えてきました。 暑すぎる…

iittala

iittala 北欧を代表するブランド、イッタラのギフトカタログが届きました。 贈り物や引き出物などにおすすめの、シンプルで飽きのこない器がギフトボックスにセットされています。わたしたちも、イッタラのティーマシリーズのお皿を結婚のお祝いにいただいた…

サイザル麻のかご

サイザル麻のかご 人気のサイザル麻のかごがいろいろ届きました。 今回は、きみどりや赤など、これからの秋の装いにも合いそうなお色が入荷してきました。 荷物多めのときには9インチの大きめサイズ、お財布と携帯を入れてちょっとそこまでお出かけにはミニ…

TORISHIBORI

TORISHIBORI 創刊号からほぼずーっと愛読している『天然生活』、先日発売された号で、いつもジンジャーシロップやジャムを送ってくださるitonowaさんがお洋服などの愛用品を紹介されています。 あ、itonowaさんだぁ、と見ていたら、小さく小さくなんだか見慣…

バードコール Semi-Acoさんからバードハウスバードコールやカッティングコースターなど届きました。 バードコールはなんだろう、と興味を持ってくださるお客様が多いです。 ネジを回して鳥のさえずりのような音がすると、その愛らしい音にみなさん笑顔になり…

木の時計

木の時計 愛媛のユリイカさんから木の時計が届きました。 森の掛時計と森の置時計。 葉っぱの秒針がコチコチ動くのが愛らしく、なんとなく眺めてしまいます。 ひとつずつ木の種類も形も違うので、お気に入りを選ぶ楽しみもありますね。 オープン当初からユリ…

ご近所さん!?

ご近所さん!? やっとやっと伺えました、KICHI TO NARU KITCHENさん。 混んでいそうな時間帯を避けて、2軒目のハシゴということもあり、いただいたのは少しだけでしたが、店内もとても落ち着いていて良い雰囲気でした。 朝市でもお世話になっているなないろ…

「ムーミンの日 2012」終了しました。

「ムーミンの日 2012」終了しました。 今年もたくさんのムーミンファンの皆さまにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。 エコバッグの配布が早々に終了してしまい、楽しみにしてくださった皆さまには申し訳ありませんでした。 子どもから…

ご先祖さま

ご先祖さま お盆に入り、お天気が不安定ですね。 オリンピックも終わり、さてゆっくり寝られるぞと思っていたら、猫の運動会と雷とで結局今日も寝不足気味です。 今日はたくさんのご先祖さまが、それぞれのお家に帰って来てのんびり過ごしているのでしょうか…

more more Moomin!!

more more Moomin!! 残暑お見舞い申し上げます。 この週末からお盆のお休みに入られた方も多いと思います。 お墓参りをしたり、実家に帰省したり、旅行に出かけたり、みなさん予定はそれぞれですね。 sinilintuはお盆も休まず営業しております。 この時期、…

ムーミンの日

ムーミンの日 ムーミン谷は、 スウェーデンの祖父が住むしあわせな谷と、 フィンランドの島々とがいっしょになって ーそれも、すてきにまざりあってー できたものです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この一家は海に近い、…

8月の「夜市」ありがとうございました。

8月の「夜市」ありがとうございました。 8月の「夜市」も、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 とても賑やかな市になりました。 先月に引き続き大好評だったノリさんのかき氷、種類も増えて今月も大人気でした。 ROSE HIPSさんの植物とな…

明日は夜市

明日は夜市 明日8月4日(土)は夕方から「夜市」開催します。 明日もかき氷日和になりそうです! PiLOTノリさんのスペシャルかき氷、同時に始まる『ムーミンの日 2012』に合わせて、北欧風かき氷が登場します。 シナモンコーヒーノリペチーノとダブルベリーノ…

Moomin!Moomin!Moomin!

Moomin!Moomin!Moomin! ・・・and more!!

ムーミンのモノいろいろ

ムーミンのモノいろいろ 8月が始まりました。 夜になると富士山にきらりきらりと灯りが見えるようになりました。 このところの良いお天気、山頂では幻想的な御来光を眺めることができそうですね。 まだ未知の景色、いつの日か・・・。 さてさて、8月4日(土)…