2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

カレンダー 10月も今日でおしまい。 ここ数日は寒くて靴下を重ね履きしたり、温かいものが恋しくなったり・・・。 店内にもウールのものなど届きはじめて、すっかり冬じたくモードです。 この間まで暑かった気がするのですが・・・。 今年もsinilintuでは…

編み物

編み物 今季最初の編み物はネックウォーマー。 猫に邪魔されながらなんとか完成しました。 あとは端を伏せてボタンをつければ完成。 ISAGERの毛糸半玉くらいでできました。 そして撮影中も猫が・・・。

はじまりました

はじまりました 「本を楽しむ」at キト暮ラスカ、はじまりました。 初日よりたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ショップhauskaがすっかり本屋さんになっています。 ゆったりとした空間でのんびりお気に入り本を楽しんでいただけます。 …

営業時間のおしらせ

営業時間のおしらせ 10月25日(土)11:00−17:00 10月26日(日)12:00−16:00 上記の2日間、営業時間を変更させていただきます。 急なおしらせで申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。 キト暮ラスカでは「本を楽し…

「本を楽しむ」

「本を楽しむ」 10月25日(土)〜11月2日(日)、キト暮ラスカで「本を楽しむ」という企画展がひらかれます。 期間限定の本屋さんが登場したり、出張カフェがあったりと、本をゆっくりたのしんでいただける企画です。 架空の本屋「十色文庫」では、growbo…

Lapuan Kankurit

Lapuan Kankurit フィンランドのLapuan Kankuritのブランケットが届きました。 ふんわりしたウールのブランケット、デザインは鹿児島睦さん。 お花や猫、犬などのモチーフがかわいらしく描かれています。

BIRDS’ WORDS

BIRDS' WORDS BIRDS' WORDSのタイルピンブローチ、サンカク・リボン・ドロップとタイルブローチ、flowerとbirdが入荷しました。 胸元につけたり、これからの季節、マフラーやストールを留めてもすてきですね。 あたらしく、リースのデザインのメッセージカー…

ISAGERの毛糸

ISAGERの毛糸 デンマーク、ISAGERの毛糸が今年も届いています。 上質なアルパカとウールの肌触りの良い毛糸です。 1玉で短めマフラーやアームウォーマーを編んだり、何玉かでショールやセーターを編んだり・・・。 チクチクせず、ふんわり軽いので身につけ…

静岡手創り市

静岡手創り市 土曜日、お休みをいただいて静岡手創り市へ行ってきました。 毎年春と秋のお楽しみ。 いつもお世話になっている作家さんやお店さんもたくさん出展されているので、みなさんにお会いするのも楽しみのひとつ。 歩いていても知り合いにちょこちょ…

ありがとうございました!

ありがとうございました! 「石井さんの古道具」、オープン前からたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 商店街では宿場まつりも開かれ、にぎやかな1日になりました。 わたしたちも半分お客さん気分で楽しませていただきました。 みな…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 10月11日(土)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 10月12日(日)11:00−16:00、sinilintuに「石井さんの古道具」がやってきます。 ぜひ遊びにいらしてください。

ポンポン付きニット帽

ポンポン付きニット帽 イギリスのHIGHLAND2000がつくるポンポン付きニット帽が届きました。 HIGHLAND2000の製品を作るファクトリーは100年以上の歴史があり、原料のウールは英国羊毛公社の保証する高品質なもののみを使用しています。 たっぷりと贅沢に編み…

本日の営業について。

本日の営業について。 本日10月6日は、台風の影響のため、午前の営業を見合わせることにいたしました。 お休みにさせていただくか、時間をずらして午後から営業するかは、状況をみて改めて判断したいと思います。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い…

mina perhonen+musubi

mina perhonen+musubi お問い合わせの多かった、mina perhonen+musubiのリネンの風呂敷が再入荷しました。 50cmx50cmのお弁当を包んだり、かごの目隠しにしたりするのにちょうど良い大きさのものは、モスグリーン・ライトグレー・イエロー・ブルーの4色。 1…

石井さんの古道具

石井さんの古道具 10月12日(土)11:00−16:00、sinilintu店頭で「石井さんの古道具」をひらきます。 普段店舗をもたない石井さんは、たくさんの古道具を車に積んで、あちこちのイベントで古道具を並べています。 6月にも好評だった「石井さんの…

4th-marketの土鍋

4th-marketの土鍋 涼しくなってくると、そろそろ鍋ものがおいしい季節ですね。 店内には4th-marketの万古焼の土鍋が届いています。 和すぎないデザインで、鍋ものはもちろん、ポトフやシチューなどつくってそのまま食卓に出してもよさそうです。 色は、白・…

Paratiisi

Paratiisi ARABIAでも人気のシリーズParatiisiのプレートが届きました。 日々使いやすいサイズの21cm、色はブラックです。 廃番になり再び再生産されたため、入荷数には限りがございます。 Paratiisi=楽園という意味なのだそう。 秋の実りのようにも見える…

10月のはじまり

10月のはじまり イベント出店など慌ただしく楽しかった9月が終わり、今日から10月です。 今月はちょっとのんびりとできるかな? 12日(土)には、古道具の石井さんがsinilintuの店先にやってきます。 いつも掘り出し物が見つかるので今回も楽しみです。…