2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「たびするねこ カレンダー」

「たびするねこ カレンダー」 6月に開催したサノユカシさんの『たびするねこのせかいいっしゅう』がカレンダーになりました。 明日、12月1日(日)よりsinilintu店頭にて販売します。 それに合わせて、一部ですがカレンダーの原画の展示・販売もします。 …

ありがとうございました。

ありがとうございました。 『みんなでカフェ+本光寺』、お天気も良く、本当に賑やかに楽しい1日となりました。 足を運んでくださったみなさま、sinilintuブースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました。 今回で5回目となるこのイベント…

「みんなでカフェ+本光寺」

「みんなでカフェ+本光寺」 今年も、キャトルエピスさん主催のイベントに参加させていただきます。 今回もいろいろなお店や作家さんなどが出店しますよ! sinilintuは門をくぐってすぐ左あたりにいると思います。 届いたばかりのBIRDS’ WORDSさんのブローチ…

冬の絵本と音楽

冬の絵本と音楽 これからの季節にそばに置いておきたくなるような絵本が届きました。 『モミの木』はアンデルセンの童話の名作『モミの木』×マリメッコのデザイナー、サンナ・アンヌッカのイラストの絵本。 布の装丁がすてきで、贈り物にもおすすめの一冊で…

冬のムーミン

冬のムーミン お待たせしました! ARABAのムーミンの2013ウィンターマグが届きました。 ノベルティ−用のミニチュアオーナメントも届きましたので、「iittalaまたはARABIA商品を含み7350円以上お買い物していただいた方」にこちらのオーナメントを1個プレ…

おいしい組み合わせ

おいしい組み合わせ コーヒーとチョコレート。 しあわせセット。 プシプシーナ珈琲さんより焙煎したてのコーヒー豆届いています。 お茶うけにぴったりのショウガトウもありますよ。 冬だけ限定入荷のピープルツリーさんのフェアトレードのチョコレートも届き…

カレンダー

カレンダー お店をオープンしてから定番として置いているカレンダー。 葛西薫さんデザインのシンプルな書き込めるものと、ノラヤさんのイラストのちいさなもの。 ノラヤさんの来年のカレンダーは『なべごよみ』。 毎月めくるのが楽しみなデザインです。 葛西…

スウェーデンのものいろいろ

スウェーデンのものいろいろ スウェーデンから届いているものいろいろ。 木製のちいさなツリー、手編みのポットホルダー、クッキー型など。 大きなツリーは飾れなくても、ちょこっとちいさなツリーを飾ったりクッキー型をオーナメントにしてみたり。 そんな…

11月の青い鳥商店街

11月の青い鳥商店街 sinilintuの店先で気まぐれに開かれる「青い鳥商店街」。 今回で7回目となりました。 のんびりと楽しい雰囲気のなか、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 作り手の方やお店の人とおしゃべりしながらお買い物ができる…

はじまりました

はじまりました 『冬の暮らし展2013』+タビスルキカクVII『てぶくろとたびする』はじまりました。 初日からたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 店内はすっかり冬仕度仕様になっています。 ・フィンランド Lapuan Kankuri(ラプアン・カ…