2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

ありがとうございました 昨日でsinilintuの年内の営業を終えました。 今年もたくさんの出会いがあり、楽しい1年でした。 本当にありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明け、初売りは1月2日からです。 福袋もご用意してお待…

ひきつづき

ひきつづき 『おくりもののじかん』 昨日終了いたしました。 会期中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 企画展のDMを設置していただいた皆さま、「おいしいお取り寄せ」としてお菓子をご用意してくださった皆さま、そして出展作家の皆…

明日もお待ちしております。

明日もお待ちしております。 『おくりもののじかん』 「おいしいお取り寄せ」第2弾 明日9日(土)からは、焼き菓子かなぐつ屋さんのおいしいお菓子が並びます。 シュトーレンの販売もありますよ!⚫︎シュトーレン ハーフ ⚫︎スパイスクッキー ⚫︎スノーボール ⚫︎…

はじまりました

はじまっています 『おくりもののじかん』 店内には、眺めているだけで心があたたかくなるような作品が並んでいます。 作家さんたちが丁寧に心を込めて作られた時間を思うと、なお一層愛おしい作品たちです。 ご自分に、贈り物にとお嫁に行った作品も多いで…

『おくりもののじかん』

『おくりもののじかん』 久しぶりの更新になり、申し訳ありません。 今年最後のsinilintuでの企画展のご案内です。 12月5日(火)から17日(日)まで 企画展『おくりもののじかん』を開催いたします。 4名の女性の作家さんが「おくりもの」をテーマに…

ごてんばアート・クラフトフェア

ごてんばアート・クラフトフェア 11月4日(土)・5日(日)は、 「ごてんばアートクラフトフェア」 に出店させていただきます。 今年は会場が変わり、国立中央青少年交流の家で開催されます。 お客様用駐車場もございます。 sinilintuは会場真ん中辺りの、 …

ウールのもの

ウールのもの 毛糸以外にも暖かなものが少しずつ届いています。 千代治のくつ下より、ウールのものいろいろ。 「ラムウール100%の指なし手袋」 ケーブル編みの、指なし手袋です。 ホールガーメントの編み機で、無縫製で編み上げてあります。 ふんわりと手編…

ひきつづき

ひきつづき 『毛糸とおやつ』 本日までの予定でしたが、会期を10月28日まで延長したいと思います。 品切れや品薄のものもございますが、「DARUMA」と「ISAGER」の毛糸と「hokka」のお菓子を引き続き販売します。 やっと寒くなって編み物にも良い季節になって…

『毛糸とおやつ』

『毛糸とおやつ』 \企画展のおしらせ/ 10月8日(日)からは 企画展『毛糸とおやつ』がはじまります。 あたたかで気持ちのよい毛糸とおいしいお菓子。 おうちじかんを楽しめるような、ぬくもりあるものを集めました。 ○ ISAGER・・・毛糸 ○ DARUMA・・・糸…

クレジットカード

クレジットカード \おしらせ/ やっとではありますが...。 sinilintuのお買い物で、クレジットカードをお使いいただけるようになりました。 まだまだ不慣れなため、お待たせしてしまうこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

『暮らし市場2』

『暮らし市場2』 明日はこちらのイベントに出店させていただきます。 『暮らし市場2』 at キト暮ラスカ 10月1日(日) 10:00−16:00 おいしいもの、素敵なもの、楽しいこと満載ですよー! 餅まきもありますよ。 sinilintuはこれからの季節にぴっ…

受注会終了しました。

受注会終了しました。 \ありがとうございました/ 9月12日より約2週間開催させていただきました「sewの革靴受注会」は本日終了いたしました。 会期中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 また今回、企画展のDMを設置していただいた…

革靴受注会開催中!

革靴受注会開催中! 『sewの 革靴受注会』9月24日(日)までです。 sewさんの革靴、ずらり全種類。 ・サイズ(21.5cm〜28.0cm) ・形(11種類+オプション punching加工) ・革の色(5色 ブラック・ブラウン・キャメル・ホワイト・ヌメ(現時点で受注会限定)) の…

『sewの革靴受注会』

『sewの革靴受注会』 9月12日(火)から24日(日)までsewさんの「革靴受注会」を開催いたします。 普段使いとして長く使ってほしいという想いから、シンプルなデザインの靴を作るsewさん。 植物タンニンなめしの革を使用した革靴は、履き心地がとてもよく…

8月最後の日。

8月最後の日。 昨日までお休みをいただき、本日より通常営業しております。

夏休みのおしらせ

夏休みのおしらせ 明日から連休をいただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 8月27日(日) 定休日 8月28日(月) 定休日 8月29日(火) 夏休み 8月30日(水) 夏休み

パラティッシ

パラティッシ フィンランドARABIAのお皿、パラティッシのプレートが久しぶりに入荷しました。 ブラックの21cm。 使いやすい大きさです。

ありがとうございました。

ありがとうございました。 遅くなりましたが、『オンプリュのサイザルカゴ展』会期終了いたしました。 会期延長期間とイベントを含み、約3週間、たくさんの方にお越しいただき、たくさんのカゴがお嫁に行きました。 早速カゴを持ってご来店くださる方もいて…

出店のお知らせ。

出店のお知らせ。 今度の週末はこちらのイベントに出店させていただきます。 『キト暮ラスカの縁日』 at キト暮ラスカ 8月19日(土)・20日(日) 10:00−17:00 詳細はこちらをご覧ください→*** おいしいものを食べたり、お買い物をしたり、ワーク…

会期延長します。

会期延長します。 『オンプリュのサイザルカゴ展』、14日(月)までの予定でしたが、先日オンプリュの中島さんご来店後に急遽20点ほどカゴを追加で送っていただき、18日(金)まで会期延長することになりました。 19日(土)・20日(日)に出店予定の『キ…

ひきつづき

ひきつづき ひきつづき『オンプリュのサイザルカゴ展』開催中です。 今回並んでいるサイザルカゴは全てケニアの女性の職人さんたちによって編まれています。 サイザル編みの技術は母から娘へと伝統的に受け継がれているそうです。 色鮮やかなサイザルカゴ。 …

ムーミンの日

ムーミンの日 ムーミンの日。 平和を祈る日。 今日はオンプリュの中島さんに、ケニアのこと 、作り手のこと、仕入れのことなどいろいろと伺うことができました。 わたしたちの手元にこの素敵なカゴが届くまでには、本当に長い道のりがあるのだなぁということ…

サイザルいろいろ

サイザルいろいろ ちいさいの、おおきいの、とてもおおきいの、底が丸いの、底が楕円なの、模様の、ざっくり編みなの...いろいろあります。 ブルー イエロー&オレンジ グレー&ブラック パープル グリーン ブラウン&ベージュ ピンク&レッド ナチュラル

はじまっています!

はじまっています! 『オンプリュのサイザルカゴ展』 はじまりました! 1点1点違うカゴなので、みなさんとても悩んでお選びいただいています。 普段あまり並ばないような色・形・大きさ・柄のものもございます。 ぜひこの機会にご覧になってください。 8…

定休日変更のおしらせ

定休日変更のおしらせ 8月より定休日が金曜日から日・月曜日に変更となります。 イベント出店や出張で日曜日に臨時休業をいただくことが多かったこともあり、定休日変更については以前より検討しておりました。 ずっと金曜定休でやってきたので、なかなか決…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 明日7月31日は企画展準備のため、臨時休業させていただきます。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月1日よりお待ちしております。

『オンプリュのサイザルカゴ展』

『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月の企画展のご案内です。 『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月1日(火)−14日(月) ※会期中無休 sinilintuの定番商品でもある、en plus(オンプリュ)さんのサイザルカゴ。 サイザルカゴはサイザルアサで編まれたケニアの…

ムーミンエコバッグ

ムーミンエコバッグ ムーミンの日限定エコバッグの配布は終了しました。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました! 完売したものもございますが、ひきつづき、ムーミンのモノいろいろと販売しています。

音楽

音楽 昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。 久しぶりにCDの入荷です。 「音楽と私」原田知世 初回限定版CD+DVD 「Arietta」 tico moon 「FLOWER〜もみじ市10周年記念アルバム」 V.A. 昨日は原田知世さんのCDを車で聴きながら、東京方面に行っ…

ムーミンビスケット

ムーミンビスケット ムーミンボトルビスケットが入荷しました。 瓶にはムーミンコミックス「ムーミン、海へいく」のお話に登場するキャラクターたちが船の甲板にいる様子が描かれています。 瓶のなかには、ムーミンやミイなど6種類のムーミンキャラクターの…