2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油差し

醤油差し THEの「醤油差し」と鎌田の「だし醤油」が再入荷しました。 醤油差しは、液だれを気にせずお使いいただけます。 桐の箱入りで贈り物にもおすすめです。 だし醤油は、讃岐の天然醸造醤油に、さば節・かつお節・こんぶの天然材料のだしが配合されてい…

サイトーウッド

サイトーウッド 静岡の会社、サイトーウッドのトレイが新しく入荷しました。 軽くて耐久性のある成型合板でできています。 3サイズ揃っているので、用途に合わせてお使いいただけます。

営業時間について

営業時間について 1月24日(日)は営業時間を16:00までとさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ブローチ

ブローチ 各地雪のところも多いなか、この辺りはしとしと雨です。 BIRDS' WORDSのお花と鳥のブローチ。 コートやワンピースなどの胸元につけると、さりげなく華やかな雰囲気になりますよ。 ギフトボックスに入れたり、メッセージカードを添えたりして、贈り…

パン豆とコーヒー豆

パン豆とコーヒー豆 ひなのやさんのポン菓子「パン豆」、4種類揃っています。 冬限定のチョコ、定番の玄米きび砂糖・キャラメルナッツ・伊予柑です。 食べはじめると止まらなくなります・・・。 プシプシーナ珈琲さんからは焙煎したてのコーヒー豆が届きま…

毛糸

毛糸 デンマークのアルパカとウールの上質な毛糸、ISAGER。 落ち着いた色合いが揃っています。 お客さまと編み物や毛糸の話をするのは楽しいです。 夜時間には編み物をしたいなぁと思いながら睡魔に勝てないでいる今日この頃・・・。

冬の絵本

冬の絵本 寒さが日に日に増しています。 店内には冬の絵本も並んでいます。 「ゆきのあさ」「ふゆ」 ほとんど雪の降ることのない土地に暮らしているので、朝起きたら外は真っ白な世界・・・というのにちょっと憧れます。 真っ白な雪のなかに誰かの足あと。 …

鍋敷き

鍋敷き TREOW FURNITURE WORKSさんの木の鍋敷き。 シンプルなクロス型。 壁にかけておいても様になり、ケトルやコーヒーポットをおいてもしっかりとした安定感があります。 ウォールナット・チェリー・ナラ・富士ひのきの4種類が並んでいます。

fuji-galleryさん

fuji-galleryさん 昨年末のfuji-gallery展から引き続き、少しずつですが常設で作品をお取り扱いさせていただくことになりました。 ご紹介が遅くなり、すでにお嫁に行った子もいますが、ブローチやペーパーウェイトなど並んでいます。 また新しく入荷があった…

黒豆

黒豆 冬休み明け、昨日より通常営業しています。 休み中は比較的のんびりと過ごすことができました。 店のことも少しだけ。 剥げ剥げだった店内の扉のペンキを塗ったり、年末にできなかった高いところの掃除など・・・。 今年は「リセット」の年にしたいなぁ…

七草粥

七草粥 今朝は土鍋でお粥をたいて地元産の七草で七草粥に。 1年みんなが元気で過ごせますように。

冬休み

冬休み 昨日、今日と2日間のお正月営業、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 限定の福袋も完売しました。 ありがとうございました。 明日4日(月)−8日(金)までお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 お正月2日…

迎春

迎春 あけましておめでとうございます sinilintuも今日からはじまりました。 初日より和やかに賑やかに楽しく、たくさんの笑顔にお会いでき、幸せなスタートをきることができました。 ありがとうございます。 今年もみなさんとたくさんの楽しいこと素敵なこ…