2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日変更のおしらせ

定休日変更のおしらせ 8月より定休日が金曜日から日・月曜日に変更となります。 イベント出店や出張で日曜日に臨時休業をいただくことが多かったこともあり、定休日変更については以前より検討しておりました。 ずっと金曜定休でやってきたので、なかなか決…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせ 明日7月31日は企画展準備のため、臨時休業させていただきます。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月1日よりお待ちしております。

『オンプリュのサイザルカゴ展』

『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月の企画展のご案内です。 『オンプリュのサイザルカゴ展』 8月1日(火)−14日(月) ※会期中無休 sinilintuの定番商品でもある、en plus(オンプリュ)さんのサイザルカゴ。 サイザルカゴはサイザルアサで編まれたケニアの…

ムーミンエコバッグ

ムーミンエコバッグ ムーミンの日限定エコバッグの配布は終了しました。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました! 完売したものもございますが、ひきつづき、ムーミンのモノいろいろと販売しています。

音楽

音楽 昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。 久しぶりにCDの入荷です。 「音楽と私」原田知世 初回限定版CD+DVD 「Arietta」 tico moon 「FLOWER〜もみじ市10周年記念アルバム」 V.A. 昨日は原田知世さんのCDを車で聴きながら、東京方面に行っ…

ムーミンビスケット

ムーミンビスケット ムーミンボトルビスケットが入荷しました。 瓶にはムーミンコミックス「ムーミン、海へいく」のお話に登場するキャラクターたちが船の甲板にいる様子が描かれています。 瓶のなかには、ムーミンやミイなど6種類のムーミンキャラクターの…

ムーミンの日エコバッグ

ムーミンの日エコバッグ ムーミンのモノ、いつもよりいろいろと並んでいます。 お配りしているムーミンエコバッグも残りわずかとなりました。 気になる方はお早めにどうぞ! ムーミンハウスケース入り色鉛筆12色。 筒型のケースに入った色鉛筆、1本1本にニョ…

ムーミンのモノ

ムーミンのモノ いつもよりムーミンのモノもいろいろと並び、ちょっぴり「ムーミンの日」仕様の店内です。 白樺でできた木製キーリング。 ムーミン、ミイ、スナフキン、ムーミンママに加えて、あたらしくムーミンパパとスティンキーが仲間入りしました。 ム…

ムーミンの日エコバッグ

ムーミンの日エコバッグ \ムーミンの日エコバッグのプレゼント/ 少し早いですが、今年も8月9日の「ムーミンの日」に合わせて、ムーミンの日限定エコバッグをプレゼントいたします。 ムーミン関連の商品を含めて、3,500円以上お買い上げいただいた方にエ…

キャンベルズ・パーフェクトティー

キャンベルズ・パーフェクトティー 黄色い缶が印象的な、キャンベルズ・パーフェクトティーのお取り扱いがはじまりました。 紅茶の国アイルランドの人々が毎日たっぷりと飲む、エブリデイティーとして親しまれています。 茶葉は、アフリカ、ケニア産。 アッ…

千代治のくつ下

千代治のくつ下 千代治のくつ下、入荷しました。 薄手の「リネンさらさらソックス」。 シャリっとした麻の感触が気持ち良く、今の季節にぴったりです。 ライトブルー・サンドベージュ・ネイビーの3色。 22-24cm 重ねばきにもおすすめの、「シルク5本指ソック…

馬毛のモノ

馬毛のモノ 「馬毛ビンたわし」と「馬毛ネジリ細たわし」が入荷しました。 傷つきにくくコシのある馬毛のブラシです。 ビンやポット、水筒、ペットボトルなど、先の部分が細くなっているので容器に入れやすく洗いやすいです。 細たわしは、急須の注ぎ口など…

竹のモノ

竹のモノ 前回すぐに完売してしまった、竹の鬼おろしが入荷してきました。 ふんわりと食感のある、水っぽくない大根おろしができますよ。 ほかにも、りんごや山芋などにもお使いいただけます。 我が家の使い込んだ鬼おろしは青竹から黄色になっていました。 …

篠竹の買い物かご

とても久し振りに、篠竹の買い物かごが入荷しました。 岩手の職人さんによって、ひとつひとつ丁寧に編まれています。 A4サイズがちょうど入る大きさなので、荷物も程よく入り、お出かけにもぴったりです。 はじめは竹が緑がかった色をしていますが、使うほど…

田中帽子店

田中帽子店 完売していた田中帽子店さんの麦わら帽子が少しだけ入荷しました。 埼玉県春日部市にある創業明治13年の田中帽子店さん。 今なお、熟練の職人さんにより、日本人の頭型に合った麦わら帽子を作られています。 今回再入荷したのは、ポークパイとセ…

後半戦

後半戦 今年も半年が過ぎ、後半戦です。 早いですね…。 今月もよろしくお願いいたします。 先月の企画展でも人気のあった、星燈社の「首まきガーゼてぬぐい」。 4柄を引き続き販売しています。 首まきの端を差し込める輪が付いているので、クルッと巻きやす…