2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

ありがとうございました。 キャトルエピス静岡店さんの『夏のROOMS』、たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。 期間中は主人と交代でときどきお店番というかたちでしたが、最終日にはKeishi Tanakaさんのすてきなライブと野菜食堂さんの…

営業日のおしらせ

営業日のおしらせ 7月27日(日)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 7月27日(日)はキャトルエピス静岡店さんの『夏のROOMS』で店番をしております。 ふたりでふらふらしていると思いますので、見かけ…

『夏のROOMS』

『夏のROOMS』 キャトルエピス静岡店さんの『夏のROOMS』、おいしそうなケーキが並ぶ店内に、かごや本、流木アートやイラスト、コーヒーと、お部屋の中でのんびりしたくなるアイテムがぎゅっと詰まっています。 初日はわたしが、24日(木)は主人がちょこっ…

気球⁉

気球!? 7月20日(日)〜27日(日)は、キャトルエピス静岡店さんの『夏のROOMS』に参加しています。 初日、清水へ向かう途中に目の前に現れたのは! 蒲原の海岸に気球! 海辺で乗る気球は気持ちよさそう。 夏はなにか面白い体験をしたいなー。

ありがとうございました

ありがとうございました 『キト暮ラスカ』の夏まつり、お天気の不安定ななか、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 わたしは1日目の夕方しか参加することはできませんでしたが、店番の主人から楽しそうな話をたくさん聞きました。 実は、…

いろいろなところで

いろいろなところで お店オープン以来、sinilintuの商品のコトやイベントのコトなど、ブログで紹介しておりますが、最近はFacebookやtwitter、instagramなどでも情報をお知らせしたりしています。 それぞれの場所で見てくださっている方がいること、とてもあ…

パン豆

パン豆 6月にお取り寄せして好評だったひなのやさんのパン豆が再入荷しました。 玄米きび砂糖、キャラメルナッツ、伊予柑の3種類です。 懐かしく後を引く味わいで食べはじめると止まらなくなります。 ちなみに主人は伊予柑押し、わたしはキャラメルナッツ…

営業日時について

営業日時について 『キト暮ラスカの夏まつり』と『夏のROOMS』出店にともない、イベント期間中の営業が変則的になります。 ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 7月19日(土) 11:00〜16:00 7月20日(日) お休み 7…

『夏のROOMS』

『夏のROOMS』 もうひとつ、今度の週末7月20日(日)〜27日(日)の期間、キャトルエピス静岡店さんのイベント『夏のROOMS』に参加させていただきます。 sinilintuはユリイカさんの植物の家・塔やドイツのビーカーやフラスコ、ボタニカルペン、木の小物…

『キト暮ラスカの夏まつり』

『キト暮ラスカの夏まつり』 今度の週末、フジモクさんのショールーム、キト暮ラスカで『キト暮ラスカの夏まつり』がひらかれます。 sinilintuもショールーム内のショップhauskaに江戸風鈴・団扇・サイダー・そうめん・てぬぐいなど、夏の暮らしを楽しむため…

本がいろいろ

本がいろいろ 贈り物にも人気のあるしかけ絵本『ナマケモノのいる森で』、『オセアノ号、海へ!』再入荷しました。 ほかにも新しく入荷の絵本『おやすみなさい』、『わたしは樹だ』。 何度目かの入荷の『子どもと一緒にスローに暮らすおかあさんの本』、『み…

ムーミン・サマーマグ

ムーミン・サマーマグ 今年もARABIAムーミン・サマーマグが入荷しました。 2014年のマグは、コミック『ムーミン、海へ行く』の中の一場面より、『クリップダッスとトゥーティッキの航海』という名前が付けられています。 毎年コレクションするのもいいですし…

mina perhonen+musubi

mina perhonen+musubi mina perhonenのちょうちょ模様のふろしきが入荷しました。 50cmx50cmのちいさめサイズと100cmx100cmのおおきめサイズ。 包んだり、目隠し布にしたり、首元に巻いたり・・・。 肌触りのよいリネン素材です。

かごいろいろ

かごいろいろ 店内には夏らしい色とりどりのかごが並びました。 ケニアのサイザル麻のかごバッグは久しぶりにいろいろな色がそろいました。 サイズは2種類です。 チュニジアからはナツメヤシxサイザル麻で編まれたシンプルなマルシェかごが届きました。 大…

「平和」

「平和」 今年も折り返し地点となりました。 7月の後半はフジモクさんのショールーム、キト暮ラスカやキャトルエピス静岡店さんのイベント出店などを予定しています。 ちょうど子どもたちの夏休みがはじまる頃。 楽しいイベントになりそうです。 また詳細は…