2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIRDS’ WORDSのブローチ

BIRDS' WORDSのブローチ BIRDS' WORDSのブローチが届きました。 春に開催した「ちいさなたびのおとも」でも人気だった鳥のブローチとピンバッジに加え、お花のブローチも届いてます。 お洋服や帽子、バッグなどにちょこっとつけるだけで、かわいいワンポイン…

お休みのおしらせ

お休みのおしらせ 9月2日(月)〜6日(金)まで、夏休み+展示会への出張+定休日のためお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 猫たちは毎日が夏休み・・・。 ウラヤマシイナ。

加藤かずみさん

加藤かずみさん 加藤かずみさんの器が久しぶりに入荷しました。 磁器だけれどマットな質感があたたかみを感じさせてくれます。 林檎のようにころんとした形のマグカップやいろいろに使える蕎麦猪口、小皿、取っ手付きカップなど。 毎日のお茶や食事の時間に…

リネンのモノ

リネンのモノ 朝晩は少しだけ暑さも和らいできたような気がします。 それでもまだまだ昼間は汗ばむ陽気。 心地よく過ごすための工夫は欠かせません。 店内にはリネンのモノがいろいろと届いています。 吸水性がよく乾きも早い、使い心地の良いリネンのハンカ…

北欧ヴィンテージ

北欧ヴィンテージ タビスルキカクIV 『ムーミンの日2013+ ほくおうへのたび』 ひきつづきゆるりと開催しています。 ムーミンの雑貨に合わせて、北欧のヴィンテージの器なども並んでいます。 8月29日(木)までの会期予定でしたが、少しだけ延長して9…

mature ha.最終便

mature ha.最終便 この夏人気のmature ha.のBOXED HAT、好評につき4回目の入荷となりました。 先日の青い鳥商店街でも愛用してくださっている方がちらほらといらっしゃいました。 みなさんとても素敵に被られていて、やっぱりいいなぁと改めて思いました。 …

とりぱん

とりぱん 今年もムーミンの日に合わせて、吉原商店街にある老舗和菓子屋、南岳堂さんに、とくべつな「とりぱん」を作っていただきました。 ほくおうモチーフにちなみ、昨年好評だったムーミン型と今年新登場のダーラナホース(スウェーデンでは幸福を運んでく…

ありがとうございました

ありがとうございました 8月の青い鳥商店街、暑い中、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。 2日間ともとても賑やかな楽しい時間となりました。 かき氷にパン、野菜に焼菓子。 どれもこだわりを持って作られたものばかり。 おいしいも…

かごとヴィンテージ

かごとヴィンテージ 「ムーミンの日2013+ ほくおうへのたび」では、ムーミンの雑貨に加え、フィンランドやスウェーデンから届いたヴィンテージの器やパインや白樺のかごなども並んでいます。 合わせてお楽しみください。

ムーミンエコバッグ

ムーミンエコバッグ 今年の「ムーミンの日オリジナルエコバッグ」はこちら。 エコバッグのプレゼントは終了しました。(8/8現在)

『ムーミンの日2013+ ほくおうへのたび』

『ムーミンの日2013+ ほくおうへのたび』 タビスルキカク第4弾は、毎年恒例のsinilintuでのムーミンの日です。 今年も8月9日のムーミンの日に合わせ、北欧から届くムーミンの雑貨をいつもよりもたくさん並べて、ささやかにお祝をしたいと思います。 …